MSPVCP110.dllエラーについて

YUUYA SONOBE

to lh...@googlegroups.com
Lhaz圧縮解凍ソフト“Lhaz”・v2.4.0を
ダウンロードしました。
インストールする為、実行(ダブル・クリック)しようとした所、
「MSPVCP110.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした…」
とのメッセージが出ました。
OSはMSのWindowsXP、Professsional 2002 SP3です。
MSPVCP110.dllファイルは、MS社のホームページよりダウンロードしました。
¥WIndows¥sysytem32のフォルダの下にあります。
インストールできない原因はどこにあるのでしょうか?
また、対処方法があれば教えて下さい。

Ivarn

to lh...@googlegroups.com

YUUYA SONOBEさん,こんにちは。

なかなかお返事がないようなので,まずご確認をさせてください。
MSVCP110.dllはどのようにインストールされたでしょうか?
たとえば,試しにMSVCP110.dllのみをsystem32フォルダーにコピーしてみたところ,
次に必要となるMSVCR110.dllが見つからない旨のエラーが表示されると思います。

念のため,下記Microsoftダウンロード センターからVisual C++のランタイムパッケージを
再度ダウンロードし,インストールしなおしてお試しください。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Visual Studio 2012 更新プログラム 3 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ をダウンロード

2013年10月10日木曜日 13時32分02秒 UTC+9 YUUYA SONOBE:

マサムネ

to lh...@googlegroups.com
便乗投稿失礼します。

Win7(64bit)の環境でも同じようなエラーでインストールできませんでした。

Lhazのリンクより、MSのサイトに飛んで、vcredist_x64.exeをDLし、
それを実行してインストールした上で、Lhazをインストールしようとしてダメでした。

何か違うやり方があるのでしょうか?

Ivarn

to lh...@googlegroups.com

マサムネさん,こんにちは。

Windows 7 64bit版でC++ Runtimeはx64版を導入されたとのことですが,導入,ご利用されようとしているLhazは64bit版でしょうか?
もしも,32bit版を導入されようとしている場合にはC++ Runtimeも32bit版が必要になります。

添付写真(Lhaz_14.png)の通り64bit版のランタイムを導入した環境でも,32bit版ではx86ランタイムが必要(Lhaz_18.png)となります。

一度ご確認ください。

2014年8月13日水曜日 3時28分31秒 UTC+9 マサムネ: