第2回 関西組込みこぞう勉強会の発表者募集につきまして

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
皆様

宮崎です。

10月29日(土)に開催予定の第2回 関西組込みこぞう勉強会について
発表頂ける方を募集したいと思います。

参加される方で何か発表頂ける方は本ATNDのコメントまたは組込みこぞうの会のMLで、
・発表する内容のタイトル
・発表の目安時間
を投稿頂けますでしょうか。

組込み勉強会ですが、基本的には発表内容に縛りはありません、実機を使ったデモなどでも全然OKです。
※特に希望などがなければ当日の発表順番は私の方で調整させて頂きたいと思います。

私も最近の仕事の内容をまとめて
「組込み機器でのTCP/IP通信」
みたいな感じの話をしたいと考えております。
※あいかわらずルネサスのチップ・開発環境での話しに偏ってしまういそうですが、
仕事の振り返りも含めて発表させて頂ければと思います。

それではよろしくお願いいたします。

kaz zanak

to kumiko...@googlegroups.com
こんばんは
奥井です。
Propellerを知ってる方がどのくらいいるかわかりませんがPropellerとPropForthについての発表なら少しできると思います。僕の今の知識ではせいぜい30分程度ですが。そんなものでもいいんでしょうか?

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
奥井さん

宮崎です。

2011年9月25日21:49 kaz zanak <cask...@gmail.com>:

> [...]
> Propellerを知ってる方がどのくらいいるかわかりませんがPropellerとPropForthについての発表なら少しできると思います。僕の今の知識ではせいぜい30分程度ですが。そんなものでもいいんでしょうか?

ありがとうございます。
内容については30分程度でも全然大丈夫です。
私もPropellerについては全然知らないのでぜひ教えて頂きたいです。
※もし、発表のタイトルなどもし決まっていたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

kaz zanak

to kumiko...@googlegroups.com
こんにちは
奥井です。
タイトルは「Propellerを使ったPropForthのについて」でどうでしょうか。
Propellerの特徴で10分ぐらい(UARTもA/DもD/AもSPIもI2Cも割り込みのハードもない単純なCPUなのでこれで充分でしょう)
20分はボードを使ったデモをしてPropForthについて説明したいと思っています。

宮崎弘行

2011年9月28日12:56 kaz zanak <cask...@gmail.com>:

> [...]
> 20分はボードを使ったデモをしてPropForthについて説明したいと思っています。

タイトルのご連絡ありがとうございます。
※デモもして頂けるんですね!楽しみにしております。

それではよろしくお願いします。

Shozo TAKEOKA

to kumiko...@googlegroups.com
たけおかです。

> 10月29日(土)に開催予定の第2回 関西組込みこぞう勉強会について

発表をさせて頂きたいので、よろしくお願いします~

> ・発表する内容のタイトル

「あえての Tiny BASIC インタープリタ。マルチ・スレッド機能付き」
OSもGUIもないけど、マルチ・スレッディング。

> ・発表の目安時間

30分ぐらい。

たけおか

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
たけおかさん

下記、了解です。
ご連絡ありがとうございます。

それでは、当日はよろしくお願いいたします。

Yuya Adachi

to kumiko...@googlegroups.com
To:宮崎さん

遅くなりましたm(_ _)m
枠が空いていましたらお願いします。

> ・発表する内容のタイトル
"MeeGo still survive"

> ・発表の目安時間
30分~40分くらい

以上です。よろしくお願いいたします。

2011年9月24日21:22 宮崎弘行 <hiroyuki....@gmail.com>:

--
yuya adachi <mogu...@gmail.com>

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
mogurisoさん

宮崎です。

ご連絡ありがとうございます。

発表についてですが、前回は時間切れで発表頂けなかったので今回は
トップバッターでお願いしたいなと考えておりました。

それでは、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

murawski

to 組込みこぞうの会
村脇です。

いよいよこの週末に迫って来ました。
既にここに載っているのは3件ですが、時間的に余裕がある様でしたら、

第1回の「自宅環境」(他の方の発表ですが)の続きを御話させて頂きたいかと思います。

家捜ししたら、建築時の写真がやっと出て参りましたので。
申し出が遅くなり申し訳御座居ません。

ソフトウェアの話ではありませんので、当然他の件を優先して頂ければ結構です。
時間は、質疑応答を入れても、30分とかからないと思います。

--
de 村脇

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
村脇さん

宮崎です。

下記、発表の件了解しました。
時間はおそらく大丈夫だと思います。

皆さんの発表内容、順番等について後ほど本MLで連絡させて頂く予定です。

あと村脇さんに2点ほど確認させて頂きたい点があります。

・会場利用料につきまして
勤労会館 会議室409の利用料ですが、HPでは3600円となっておりましたが間違いなかったでしょうか。
※念のため確認させてください。
もし3600円の場合、前回の預かり金がちょうど3600円ですので、今回は無料で開催できるかなと考えております。

・プロジェクター、スクリーンにつきまして
以前メールにて 1024x768のプロジェクターをご用意頂けるとご連絡頂いておりましたが、
お言葉に甘えてお借りさせて頂いてもよろしいでしょうか。
※スクリーンは当日会場にて借りれる(無料)と認識しております。

以上2点につきまして、ご確認頂けないでしょうか。
それではよろしくお願いします。

murawski

to 組込みこぞうの会
宮崎 様

村脇です。

> [...]
> もし3600円の場合、前回の預かり金がちょうど3600円ですので、今回は無料で開催できるかなと考えております。

その通りですが、全くの無料では、第2回のみの参加者と、それ以外の方とで、不公平になりませんか?
1人¥150という徴収額は、釣銭が面倒なので、@¥200徴収して、繰越金を増やすか、@¥100徴収して、
繰越金を減らすかになろうかと思います。後者が良いのでは?

> [...]
> お言葉に甘えてお借りさせて頂いてもよろしいでしょうか。
> ※スクリーンは当日会場にて借りれる(無料)と認識しております。

それでOKです。プロジェクタが球切れとか起こしていない事を、先程確認しました。
D-sub15、DVI-D、S-VHS等で接続可能です。
スクリーンは、会館から無料借用の予定です。

P.S.

会場費の領収書を大切にしまい過ぎて、どこにしまったか思い出せない、困った。
当日迄に探しておきます。

--
de 村脇@神戸市

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
村脇さん

宮崎です。

下記、ご確認ありがとうございます。

2011年10月25日3:36 murawski <j.mur...@gmail.com>:

> [...]
> 繰越金を減らすかになろうかと思います。後者が良いのでは?

確かにそうですね、料金は200円としましょう。

> それでOKです。プロジェクタが球切れとか起こしていない事を、先程確認しました。
> D-sub15、DVI-D、S-VHS等で接続可能です。
> スクリーンは、会館から無料借用の予定です。

ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、当日はご用意の程お願いします。

それでは、よろしくお願いします。