IPA セキュリティ・キャンプのご案内

SAKAI Hiroaki

to kumiko...@googlegroups.com, ko...@kozos.jp
坂井です.

勉強会等とは別件になりますが,IPA主催の「セキュリティ&プログラミングキャンプ」
というものが例年あり,今年は「セキュリティ・キャンプ」として8月に実施
されますので紹介いたします.(私も講師として参加します)

内容は従来通り,IT系に興味のある学生を集めてセミナーや実習など行う,
4泊5日の集合合宿研修です.交通費,宿泊費,食費などはすべてIPAから
提供され,内容もたいへん濃い,とてもお得な合宿です。

http://www.ipa.go.jp/jinzai/renkei/camp2012/index.html
http://www.security-camp.org/

今年は残念ながらプログラミングコースが無くなってしまいましたが,
「セキュアなOSを作ろうクラス」が個別開発の実習になっており,
モノ作りがしたい学生向けになっております.
講義内容や「おすすめの開発テーマ一覧」には「組込みシステムでもOK」
な説明もあり,組込み系の学生も参加しやすくなっています.
(組込み系のおすすめ開発テーマもあります)

http://www.ipa.go.jp/jinzai/renkei/camp2012/lecture/os.html

応募〆切が7月9日と迫っているのですが,もしも身近でこのようなイベントに
興味のある学生さんなどいれば,ぜひキャンプのことを紹介してあげてください.
高校や大学の関係者などおりましたら,紹介いただけると幸いに思います.
今年は組込み系にも間口が広がったため,そちらの方面のかたもぜひにと思います.

よろしくお願いします.

SAKAI Hiroaki

to kumiko...@googlegroups.com, ko...@kozos.jp
坂井です.

以下「セキュリティ・キャンプ」ですが,無事に選考が終了し
すでに参加者には通知が行っているようです.

より良いキャンプにするよう,現在講師陣が急ピッチで準備作業を
進めておりますので,もしも参加予定の学生さんなど身近におりましたら,
よろしくお伝えください.今回は残念ながら選にもれたかたには,
ぜひ来年頑張ってくださいとお伝えください.

<1206301353...@red.kozos.jp>の記事において
私は書きました。
--
坂井 弘亮