SD誌で紹介されています

kozos

to 組込みこぞうの会
坂井です。

7月に行われた関西組込みこぞう勉強会が、本日発売のSoftwareDesign誌10月号
「勉強会イベント探訪記」で紹介されています。

連休中に本屋などにお立ち寄りの際にはぜひご覧ください。

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
坂井さん

宮崎です。

さっそく拝見させて頂きました。

勉強会だけでなく、OSC京都・セキュリティ&プログラミングキャンプと本当に関西特集ですね。
ちなみに特集記事も、FreeBSDに今まで触ったことがなかったので為になり、雑誌全体的に嬉しい内容でした。

ご執筆・ご紹介頂きまして、ありがとうございました。
※ぼちぼちと次回の勉強会の準備も進めたいと思います。

mirai954

to 組込みこぞうの会
坂井さん、宮崎さん、ご無沙汰です。
mirai954 です。

SoftwareDesign誌10月号、私もさっそく購入しました。
発表内容や URL と詳しくご紹介いただきありがとうございます。
Twitter や facebook などでも、宣伝しようかなと思っています。

次回は勉強会だけではなく、懇親会にも参加するぞ~!と狙っております(笑)。

でもそれより先に、勉強会をどうするかですよね。
本MLで発表内容の募集をされてみては?。
Twitter でも流してみましょうか?

Shozo TAKEOKA

to kumiko...@googlegroups.com
坂井さん、宮崎さん

> ちなみに特集記事も、FreeBSDに今まで触ったことがなかったので為になり、雑誌全体的に嬉しい内容でした。

私が、クソ古い昔話を書かせてもらっています。FreeBSDに興味をもって頂ければ幸いです。

10月の神戸には、参加予定です~

たけおか

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
mirai954さん

宮崎です。
お久しぶりです。今回は懇親会楽しみにしております。
本題の勉強会についてですが、後日発表者を募りたいと思います。
※Twitterでもつぶやきますのでリツイートして頂けたらと考えております。

私も何か発表したいのですが、ここ数ヶ月仕事以外でとくに何も取り組めていない...
なにかネタを考えたいと思います。

ではではよろしくお願いします。

宮崎弘行

to kumiko...@googlegroups.com
たけおかさん

はじめまして、宮崎です。

2011年9月20日23:55 Shozo TAKEOKA <ta...@axe-inc.co.jp>:

> 坂井さん、宮崎さん

> 私が、クソ古い昔話を書かせてもらっています。FreeBSDに興味をもって頂ければ幸いです。

通信の動作確認という場でBSDが使える存在だった感じが伝わってきました。
※WireSharkなどのパケットキャプチャがあることをありがたく思います。
BSDをとりあえずVMWareにインストールしてみて触ってみはじめました。

> 10月の神戸には、参加予定です~
勉強会では、よろしくお願いいたします。
※後日発表者の募集をさせて頂きますが、たけおかさんももし何か発表頂けるようでしたらよろしくお願いいたします。
組み込みからは少し外れるかも知れませんが、個人的にはBSDネタとか大歓迎です。

それでは、よろしくお願いいたします。

> たけおか

Shozo TAKEOKA

to kumiko...@googlegroups.com
宮崎さん

はじめまして、たけおかです。

> 通信の動作確認という場でBSDが使える存在だった感じが伝わってきました。

あのあたりの下りは、じじい技術者の、随筆になってまして、申し訳ないことです。(苦笑)

> [...]
> 組み込みからは少し外れるかも知れませんが、個人的にはBSDネタとか大歓迎です。

そうですか、では、何か考えます。
8bit時代に、自作OSみたいなものも作ってました。

自作レベルでなんとかなる、なにか、古くさい OS のソースコードでも紹介しましょうかね…

たけおか