SoftwareDesign誌掲茉

kozos

to 組蟌みこぞうの䌚
坂井です

だいぶ日がたっおしたいたしたが関西組蟌みこぞうの第回を今月発売のSoftwareDesign誌「むベント探蚪蚘」で玹介させおいただきたし
た(レポヌトしおいただいた宮厎さんありがずうございたした)
すでに発売されおいたすのでぜひ曞店で芋おみおください

宮厎匘行

to kumiko...@googlegroups.com
坂井さん

宮厎です。
ご連絡ありがずうございたす。
SoftwareDesign早速拝芋したした。

やはり、こうやっお取り䞊げお頂けるず嬉しいですね

第回の勉匷䌚も開催したいのですが、最近はなかなか時間が䜜れずにいたす。
※他の方の勉匷䌚にも参加したい

勉匷䌚のスタむルに぀いおは、
参加者の皆さんずも話しおいたのですが、完党に発衚圢匏でなくお、
「みんなで自由にもくもく䜜業する時間」「垌望者による発衚」
みたいなスタむルでもいいかなぁず思いたした。

できれば、3月末か4月くらいにたた皆さんに第回開催の呌び掛けが
できたらいいなぁず考えおおりたす。ご郜合が合いたしたらたた是非ご参加お願いしたす。
※坂井さんの曞籍(フィヌリングで読むアセンブラ入門)も楜しみにしおおりたす

小川 æž…

to kumiko...@googlegroups.com
坂井様皆様

い぀もお䞖話になっおいたす。

小川枅名叀屋垂工業研究所です。

今幎もOSC Nagoya にご出展ずのこずありがずうございたす。

昚幎の坂井様のOSC Nagoya ご出展に觊発され
「最小セットカヌネル」ずいう展瀺を今幎はさせおいただきたす。

よろしくお願いしたす。

ps.
sns.ospn.jpでマむフレンド申請させおいただきたした。
あわせおよろしくお願いしたす。

SAKAI Hiroaki

to kumiko...@googlegroups.com, ko...@kozos.jp
坂井です

こちらこそよろしくお願いしたす今幎も名叀屋は出展予定ですので
ぜひブヌスにはうかがわせおいただきたす
ÎŒITRONは組蟌み系の展瀺䌚では定番ですがOSCではなかなか芋掛けられ
ないので新鮮ですね

<421ADD5C-48DD-4EEA...@nifty.ne.jp>の蚘事においお
dqh0...@nifty.ne.jpさんは曞きたした。

小川 æž…

to kumiko...@googlegroups.com, ko...@kozos.jp
坂井様

い぀もお䞖話になっおいたす。

小川枅名叀屋垂工業研究所です。

昚幎のOSC nagoya のKOZOSのブヌスで
OSEKに぀いおお話したした。

゚ンゞン制埡では角速床制埡をしおいるずタスクを立ち䞊げるのではなく
割蟌みだけで凊理しログやダむアグのような定型的な凊理をタスクで行うずいう堎合があるようです。

ずころでコンフィギュレヌタを改造すれば
タスクレスOSにするこずができるのですが
タスクレスOSの利点をメンバにうたく説明できず
正匏リリヌスに含めるこずができおいたせん。

どなたかコンフィギュレヌタを改造しおタスクなしでもコンパむルできる蚭定にしお
いただける人はおみえにならないでしょうか?

https://www.toppers.jp/ssp-kernel.html

正匏リリヌス以倖に䜿うTracも甚意しおいたす。

http://dev.toppers.jp/trac_user/contrib/wiki

小川 æž…
dqh0...@nifty.ne.jp

T.Fujikura

to kumiko...@googlegroups.com
藀倉です
 小川さん、ご無沙汰しおいたす。
 「最小セットカヌネル」の仕様はどこかにあるでしょうか?

小川 æž…

to kumiko...@googlegroups.com, ko...@kozos.jp
坂井様皆様

い぀もお䞖話になっおいたす。

小川枅名叀屋垂工業研究所です。

OSC Nagoya 2012セミナ申し蟌み始たりたしたね。
https://www.ospn.jp/osc2012-nagoya/
10:00-10:45
アセンブラを読んでみよう
担圓KOZOSプロゞェクト
講垫坂井 匘亮代衚
申し蟌みたした。

14:00-14:45
最小セットの機胜安党察応状況ずHAZOPによる安党分析
担圓最小セットカヌネル
講垫小川 枅詊隓担圓
もよろしく。

なお昚幎のブヌスでの話に関連した話題を䞋蚘に蚘茉したした。

http://researchmap.jp/jog1rfatw-1778110/#_1778110

小川 æž…
dqh0...@nifty.ne.jp

kaizen

to 組蟌みこぞうの䌚
藀倉様

On 4月8日, 午前10:22, "T.Fujikura" <tofujik...@gmail.com> wrote:
> 藀倉です
>  小川さん、ご無沙汰しおいたす。
>  「最小セットカヌネル」の仕様はどこかにあるでしょうか?

返事が遅くなり申蚳ありたせん。

1 マむクロITRON 4.0の文曞の䞭に最小セットプロファむルずいう定矩がありたす。
2 TOPPERS/SSPの最新版は、TOPPERS割り蟌み凊理モデルに察応したものです。

この2぀の仕様を組み合わせたものです。

现かくはConfigurator等ASPずの敎合性を持぀様に、
TOPPERSプロゞェクト内郚のTRACで敎備䞭です。

kaizen

to 組蟌みこぞうの䌚
皆様

い぀もお䞖話になっおいたす。

小川枅名叀屋垂工業研究所です。

OSC Nagoya 2012で
KOZOSのブヌスず最小セットカヌネルのブヌスが隣り同士だったので、
坂井さんず来蚪者の方の議論に、時々割り蟌みさせおいただきたした。

1 孊生がちゃんずOSCのSTAFFにならなきゃセミナ講垫はしおいる、地元でSTAFFしおおけば、他の地方ぞ行っおもいろいろ気の䜿い方が分
かる。
2 各皮チップの入手性
3 IPv6などのプロトコルスタックなど
4 技術者教育におけるOSを曞く事の倧事さ

などなど、ずおも有意矩な時間でした。蚭営準備に远われセミナは受講できたせんでした。残念。

#KOZOSのブヌス蚪問者には、倧孊の孊生も倚く倧孊のどこの研究宀に坂井さんの本があったなどの情報提䟛がありたした。

> 小川 æž…
> dqh01...@nifty.ne.jp

SAKAI Hiroaki

to kumiko...@googlegroups.com, ko...@kozos.jp
小川さん

坂井です

名叀屋ではどうもありがずうございたしたお隣でいろいろ助けお頂いお
感謝ですお話もいろいろ興味深くためになりたした

次は北海道ですね(今幎は京郜はムリかなあ)
北海道は䟋幎だず前倜祭があるのでこちらは前日準備より参加したす
来月たたお䌚いできるこずを楜しみにしおおりたす

<08e1c65f-e6bc-4560...@s9g2000pbq.googlegroups.com>の蚘事においお
ogawa....@aki.nifty.jpさんは曞きたした。

小川 æž…

to kumiko...@googlegroups.com
坂井様皆様

い぀もお䞖話になっおいたす。

小川枅名叀屋垂工業研究所です。

はじめおOSC Hokkaido に出展したす。
https://www.ospn.jp/osc2012-do/modules/eventrsv/?id=1&noform=1

セミナでは
12時から
【飲食OK】アセンブラを読んでみよう
担圓KOZOSプロゞェクト
講垫坂井 匘亮代衚

1時から
最小セットの機胜安党察応状況ずHAZOPによる安党分析
担圓最小セットカヌネル
講垫小川 枅詊隓担圓
どちらも垭にただ䜙裕があるずのこずですので北海道のお知り合いの方にご連絡くださるず幞いです。

過去にTOPPERSでの出展が䞀床あったずのこずです。

昚幎の坂井様のOSC Nagoya ご出展に觊発され「最小セットカヌネル」ずいう展瀺を今幎はさせおいただきたす。

よろしくお願いしたす。

ps.
名叀屋ではこのMLの蚘事を芋お来おいただいた方があり感謝しおいたす。

SAKAI Hiroaki

to kumiko...@googlegroups.com, ko...@kozos.jp
坂井です

いよいよ今週末ですね私は荷物を宅急䟿で送るのをすっかり忘れお
今荷䜜りしおいる最䞭です明日手持ちしたす (æ³£)

セミナヌが連続しおいるんですねこちらでもセミナヌ䞭に玹介させお
いただきたす

では北海道でお䌚いしたしょう
よろしくお願いしたす

<C7C8C7CA-00FF-45B4...@nifty.ne.jp>の蚘事においお
dqh0...@nifty.ne.jpさんは曞きたした。