関西での組み込み勉強会開催につきまして

simotin

May 2, 2011, 9:15:17 AM5/2/11
to 組込みこぞうの会
宮崎です。

先日より本MLで相談させて頂いておりました、関西での組み込み勉強会ですが、
とりあえず場所の予約(仮予約の状態ですが)ができましたので、
開催のご案内&参加者募集をさせて頂きたいと思います。
※場所の確保とATNDの作成ができましたのでご案内させて頂きたいと思います。

現時点ではまだ具体的な内容が決まっていません。
ですので、参加者の皆様で発表して頂ける方募集です。(プロジェクター利用可)

ちなみに私は、最近携わった組込みの仕事での経験(失敗談)等を
まとめて発表してみたいと考えております。
関西での第1回目の勉強会になりますので、組込みに関わらず、自己紹介
(自社で取り組まれていること等)的な発表でも問題ないかなと思います。

グダグダ進行になるかもしれませんが、皆さんと一緒に盛り上げていければと
思いますのでどうぞよろしくお願いします。

参加登録は下記ATNDよりお願いします。

開催日時・場所は下記の通りです。

■日時
開催日:7月9日(土)
時間 :18:00~21:00

■場所
大阪産業創造館 研修室C(大阪市中央区本町1-4-5)

■定員
30人

■アクセス
大阪市営地下鉄、堺筋本町駅より徒歩5分です。

詳細は下記の会場アクセスURLにてご確認ください。
http://www.sansokan.jp/map/

http://www.sansokan.jp/map/#kouiki

■会場設備
・ネットワークは会場の無線LANが利用できます。
・プロジェクターも利用できます。

■参加費
会場利用料と備品利用料を参加者で割り勘させて頂く予定です。
目安ですが、10人程度の参加で一人500~600円程度になります。

それではよろしくお願いします。

SAKAI Hiroaki

May 2, 2011, 7:37:18 PM5/2/11
to kumiko...@googlegroups.com, hsa...@saturn.dti.ne.jp
さかいです.

さっそく参加希望者が出ているみたいですね.
7月までのイベント等で折を見て紹介してきます.
私も,たぶん行けるんじゃないかな~と思っています.

あと,はなずきんさんにIT勉強会カレンダーへの記載をお願いすると
いいかもしれないです.

http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/20080603/1212461856

組込み関連のコミュニティベースの勉強会はホント見かけないので,
これを機に盛り上げていけるといいですね.

<b89f002a-cd31-4c21...@k27g2000pri.googlegroups.com>の記事において
hiroyuki....@gmail.comさんは書きました。

simotin

May 3, 2011, 10:21:55 AM5/3/11
to 組込みこぞうの会
宮崎です。

下記、アドバイスありがとうございます。
※参加登録もして頂きましてありがとうございます。

教えて頂きましたIT勉強会カレンダーへの記載も依頼したいと思います。

勉強会とは関係ないのですが、先日本MLリスト宛てで出した返信が、本日付けで遅れて投稿
されたのですが、googleグループではメール(投稿)が遅れるようなことはあるのでしょうか。
返信は反映されるのが遅いような...

少し調べてみたんですが特に不具合等の情報はみつからず、
私が何か操作ミスしてたのだけかもしれないのですがが、ちょっと気になりました。
もし同じような経験をされた方や、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると嬉しいです。

On 5月3日, 午前8:37, SAKAI Hiroaki <hsa...@saturn.dti.ne.jp> wrote:
> [...]
>
> 組込み関連のコミュニティベースの勉強会はホント見かけないので,
> これを機に盛り上げていけるといいですね.

May 3, 2011, 8:09:31 PM5/3/11
to kumiko...@googlegroups.com, hsa...@saturn.dti.ne.jp
坂井です.

メールですが,SPAMと勘違いされて管理者(私)の承認待ちになっていたようです.
(そして,その連絡メールが昨日来ました)
承認処理をしたら無事に配送されました.

メール投稿だとこのようなことがあるのかもしれません.承認待ちが無いか
マメに見るようにはしますが,遅いな~というときは私のほうに直接メール
いただければ対処しますので連絡いただければ,と思います.

<1a5bab8b-23b9-4058...@d19g2000prh.googlegroups.com>の記事において
hiroyuki....@gmail.comさんは書きました。

simotin

to 組込みこぞうの会, miya...@secondselection.com
simotin こと宮崎です。

7月9日(土)に開催予定の第1回関西 組込みこぞう勉強会についてご連絡です。

無事会場の利用許可証も手元に届きました。
開催日はまだ1カ月先ですので、興味がある方はぜひご参加のご検討お願いします。

勉強会についてに3点ほどご連絡があります。

■時間変更につきまして

18:00 ~ 21:00

としておりましたが、

18:15 ~ 21:00

に変更したいと思います。

※18:00には会場のカギを開けられると思いますが、準備等もあるので
念のため18:15分開始とさせてください。

■発表につきまして
現時点(6/4)でATNDの方に10名の方が参加希望を出してくださっていますが、
参加される方で、何か発表できる方は本MLか、ATNDのコメントで

・発表する内容のタイトル
・発表の目安時間

を投稿頂けると嬉しいです。

私の方も内容は薄いですが、「H8とSH2Aでの最適化について」
というタイトルで発表させて頂きたいと考えています。(10分~15分程度)

当日の発表者が少なくて時間が余るようでしたら、質問とか意見交換等の
時間に当てたいと思います。

■懇親会(飲み会)について
当日の懇親会についてですが、終了時刻が21:00予定
ということもあり現時点ではお店の予約などは考えておりません。

なので当日終了後にいけそうな方何人かいらっしゃったら、
集まってどこかお店にという流れを想定しています。

その他、ご質問・不明点等ありましたらお気軽にご連絡ください。
それではよろしくお願いいたします。

moguriso

Jun 6, 2011, 12:12:46 PM6/6/11
to 組込みこぞうの会
To:宮崎さん(simotinさん)

発表希望のmogurisoです。
下記の件、投稿させて頂きます。

> [...]
> 参加される方で、何か発表できる方は本MLか、ATNDのコメントで

  「イマドキの組込みエンジニアの?割かは持っている自宅環境」
  →インフラ屋さんの自宅ラック(↓のような)に比較して組込み屋さんの自宅環境を発表してみたいと思っています。
    http://d.hatena.ne.jp/nekoruri/20110501/rack

> ・発表の目安時間
  →15分

勉強会の時間が余るようでしたら、ただいま絶賛宣伝中の
関西MeeGo勉強会について少しお話させて頂きたいと考
えますが宜しいでしょうか?

以上です。

宮崎弘行

Jun 7, 2011, 12:12:26 PM6/7/11
to kumiko...@googlegroups.com
mogurisoさん

宮崎です。

下記、了解です。
発表のご連絡ありがとうございます。

自宅環境についてはおもしろい切り口ですね。
※インフラ屋さんのラックの写真にはちょっとびびりました。

MeeGoの勉強会についてもぜひお話しください。
今のところ時間にはゆとりがでると想像しておりますので、質問タイムとかも設けてもいいかなと思っています。
※発表のあとか、後半に時間をとってお話頂くかは考えたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

mirai954

Jun 30, 2011, 12:27:06 PM6/30/11
to 組込みこぞうの会
>宮崎さん、坂井さん、メンバーのみなさん

初めまして、昨日入会させていただきました
mirai854 こと田中正人です。よろしくお願い致します。

「第1回関西 組込みこぞう勉強会」への
参加No.18&発表希望します。

■発表内容概要
 ・発表者氏名:田中正人
 ・発表する内容のタイトル: 「beagleborad-xm 上での Android 動作」
 ・発表の目安時間: 15分

 今回のような勉強会での発表には慣れていませんので
 LTレベルのもの(単なるデモに近いかも)になるかと思います。

On 6月4日, 午後9:56, simotin <hiroyuki.miyazak...@gmail.com> wrote:

> - 引用テキストを表示 -

宮崎弘行

Jul 2, 2011, 9:20:41 AM7/2/11
to kumiko...@googlegroups.com
mirai854さん

宮崎です。
下記、発表内容の件了解です。

発表の順番等後ほど整理して本MLに投稿したいと思います。

それではよろしくお願いします。

mirai954

Jul 2, 2011, 11:55:04 AM7/2/11
to 組込みこぞうの会
宮崎様

すみません。自分の名前を間違えて記載していました。
訂正させていただきます。

<誤り>  <正解>
mirai854 → mirai954

申し訳ありませんでした。

On 7月2日, 午後10:20, 宮崎弘行 <hiroyuki.miyazak...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 下記、発表内容の件了解です。
>
> 発表の順番等後ほど整理して本MLに投稿したいと思います。
>
> それではよろしくお願いします。

simotin

Jul 3, 2011, 7:14:37 AM7/3/11
to 組込みこぞうの会
宮崎です。

第1回関西 組込みこぞう勉強会についてのご連絡です。

いよいよ来週土曜日開催ですが、ご連絡頂いている発表内容等整理してみました。

【勉強会の流れについて】
一応、司会進行は宮崎が担当したいと思います。
今のところ発表後は時間が余りそうな気がしています。
★発表者まだまだ募集中です!
★当日飛び入りでのライトニングトークもOK。

発表後は質問&フリートークの時間として、組み込み開発に関する疑問等
について皆さん自由に質問したり話したりする時間に当てたいと思います。
※グダグダ進行になるかもしれませんがご容赦ください。

【参加費について】
会場利用料として一人500円を徴収させて頂きます。
※余った利用料は次回以降の勉強会へ繰り越したいと思います。

【発表一覧】
タイトル:「H8とSH2での最適化について」
発表者 :simotin(宮崎)
その他 :考え中

タイトル:「イマドキの組込みエンジニアの?割かは持っている自宅環境」
発表者 :mogurisoさん
その他 :関西MeeGo勉強会についてのご紹介

タイトル:「beagleborad-xm 上での Android 動作」
発表者 : mirai954さん

タイトル:「Androidについて(仮)」
発表者 : yokmamaさん

以上です。
それでは皆様よろしくお願いいたします。

SAKAI Hiroaki

Jul 8, 2011, 10:32:15 AM7/8/11
to kumiko...@googlegroups.com, hsa...@saturn.dti.ne.jp
宮崎さん

坂井です.

いよいよ明日ですね!

発表に関してですが,以下の内容で10分ほどしゃべらせていただけないでしょうか?
(発表者多数の場合には後回しにしていただいてかまいません)

「組込みシステムについて,概要」

よろしくお願いします.

<50bb81b5-2502-4977...@x38g2000pri.googlegroups.com>の記事において
hiroyuki....@gmail.comさんは書きました。

宮崎弘行

Jul 8, 2011, 11:19:18 AM7/8/11
to kumiko...@googlegroups.com
坂井さん

宮崎です。

下記、了解しました。ぜひぜひ発表お願いします。
発表の時間的には余裕が出るのではと考えております。
※大幅に余ってしまわないかちょっと心配です。

それでは明日はよろしくお願いします。

SAKAI Hiroaki

Jul 8, 2011, 11:32:24 AM7/8/11
to kumiko...@googlegroups.com, hsa...@saturn.dti.ne.jp
宮崎さん,みなさま

坂井です.

明日の勉強会ですが,雑誌記事用の写真撮影をさせていただきたいと
思っています.

技術評論社「SoftwareDesign」誌「勉強会&イベント探訪記」の
記事として利用させていただきたいのですがいかがでしょうか.
(このためのカメラを新調しました)

できたら集合写真など…
(みんなで「kumikomi」の人文字をやっているところとか)

よろしくお願いします.

<CAEShKYmosgf714eKxExkwtDh...@mail.gmail.com>の記事において
hiroyuki....@gmail.comさんは書きました。

宮崎弘行

Jul 8, 2011, 12:00:13 PM7/8/11
to kumiko...@googlegroups.com
坂井さん

宮崎です。
写真撮影の件了解です。
個人的には特に問題はないと思っていますので、発表風景、デモ内容等
撮影して頂ければと思います。

「kumikomi」の人文字もできそうですね。
※「関西」なので、笑える写真も撮りたいです。

それではよろしくお願いします。

simotin

Jul 10, 2011, 7:00:30 AM7/10/11
to 組込みこぞうの会
第1回関西 組込みこぞう勉強会 参加者の皆様

宮崎です。

昨日は組み込みこぞう勉強会、お疲れさまでした。
人数も当初思っていたよりも多くの方に参加頂き、
いい感じに盛り上がり、本当によかったです。

また関西以外の遠方から参加された方も何名か
いらっしゃったようで、本当にありがとうございます。
※参加者の技術レベルがすごくてびびりました。

私自身、いろいろと知らなかったことを教えて頂き本当に勉強になりました。

■次回開催について
現時点では日程・内容等未定ですが、また開催できたらいいなぁと思っています。
開催場所も今回は大阪でしたので、次回は神戸か京都で開催というのもありだと考えております。
※神戸・京都で開催する場合は、会場探し等協力して頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。

■会計報告
徴収費用合計:10,000円
会場利用料金: 6,400円
差額    : 3,600円
差額については次回以降の開催時の準備金とさせて頂きます。

皆様どうもありがとうございました。

mirai954

Jul 10, 2011, 5:56:50 PM7/10/11
to 組込みこぞうの会
mirai954 です。

主催(幹事)していただいた宮崎様、坂井様
そして参加されたみなさん、おつかれさまでした。

別投稿として、勉強会の感想などを書かせてもらいました。
他のみなさんの感想も知りたいので
書き込んでもらえるとありがたいです。

murawski

Jul 12, 2011, 8:06:12 AM7/12/11
to 組込みこぞうの会
神戸の村脇です。

宮崎様、初回幹事御苦労様でした。
会場が一杯になる位集まるとは、予想しませんでした。
また、大変有用な御話が盛り沢山で、良い勉強になりました。

> [...]
> ※神戸・京都で開催する場合は、会場探し等協力して頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。

神戸で開催する場合、会場手配位はさせて頂こうかと思います。
現役の方は御忙しいでしょうし、隠居老人が御役に立てるとしたら、それ位しかないでしょうから。

> 会場利用料金: 6,400円

初回という事で、華麗に催して頂いた様で、幹事殿の御苦労が偲ばれます。
神戸では、かような豪華絢爛な会場は無理ですが、チープな会場でよければ可能です。

個人的には、早い時刻から始めて、開催時間を4時間とか8時間にして、途中出入り自由、にしては
如何かと思うのですが、皆様の御意見は如何でしょうか。
時間的余裕があれば、雑談、自己紹介、デモ等々、発表以外のこともできるのではないでしょうか。

kozos

Jul 13, 2011, 9:22:23 AM7/13/11
to 組込みこぞうの会
坂井です。

主催の宮崎さん、参加者のみなさま、土曜はおつかれさまでした。
第1回にもかかわらずなかなかの盛況ぶりでよかったですねえ。
いろいろ勉強にもなりました。

関東のほうはわたしが夏はいろいろ忙しく、秋くらいにまたできればいいかな~なんて
思っています。(もちろん、私以外にどなたかやっていただけたらそれはそれで大歓迎
なのですが)

途中出入り自由ってのは参加する側も気軽に行けていいですね。企業の会議室だと
セキュリティありで出入り自由は難しい場合が多いので、やっぱり公民館みたいな
とこが適切ですかね。

第2回も、よろしくお願いいたします。

宮崎弘行

Jul 17, 2011, 8:06:57 AM7/17/11
to kumiko...@googlegroups.com
murawskiさん

宮崎です。
先週はどうもお疲れさまでした。
次回以降、もし神戸で開催する際は是非よろしくお願いします。

下記、会場探しのご連絡ありがとうございます。

皆さんからのご意見にもありましたが、今回は少し会場として
立派すぎたからもしれません。

条件としては
 ・プロジェクター
 ・LAN環境(今回は準備不足で利用できませんでしたが)

があれば十分かと考えています。

+αで空調設備もあった方が夏場の勉強会にはいいかと思いますが。

私も大阪に限らず関西圏で候補となる場所はいろいろと探してみたいと思います。

それでは、次回以降開催時はよろしくお願いいたします。

murawski

Jul 28, 2011, 10:32:08 AM7/28/11
to 組込みこぞうの会
神戸の村脇です。
暫く不在だったもので、御無沙汰してしまいました。

今日、会場の下見に行って来ました。
いきなり辺鄙な会場では、参加者が激減するかも知れないので、三宮駅前を候補としました。
ここなら、新幹線の新神戸駅からも地下鉄で1駅ですし、神戸空港からもポートライナー1本です。
神戸港着の方も、地下鉄1本です。長距離バスの乗降場からも100m余りです。

既にあらかた予約で埋っているのですが、9月23日(金・祝)だけは、AM(09:00~12:00)
でもPM(13:00~17:00)でも連続でも、定員24人の部屋が空いてました。
(他にも、8月13日(土)は空いてましたが。)

大阪並の参加者数であれば会費は、AM/PM のみの場合@¥200、AMPM連続でも@¥300
位で済みそうです。

会場は、飲酒・喫食不可ですが、AMPM連続で予約した場合のみ、例外的に昼食可との事。
全館禁煙です。水や茶を飲むのは、廃棄物を残さなければOKだと思います。

難点は、会議室なので、机・椅子が「口」の字配置になってます。
終了時に元に戻すなら、並べ替えて良いという話なので、最初と最後に、机・椅子の並べ替え作
業が必要です。御協力御願いします。
行う内容によっては、「口」の字のままで良いかも知れませんが。
また、マイク等のPA設備がありません。(会議室だから)

教室型机配置でPA付の部屋は講習室といい、別にあるのですが、既に予約で埋ってました。

皆様の御都合・御要望は如何でしょうか?

> 条件としては
>  ・プロジェクター
>  ・LAN環境(今回は準備不足で利用できませんでしたが)

プロジェクタは1024×768迄で良ければ手持ちがあります。
スクリーンは管理事務所で貸してくれます。
LAN環境って要りますか? WiMaxやe-mobile、その他を御使いの方が多いのでは?

P.S.

8月1日の朝9時に10月分の予約抽選会を行うという事なので、9月23日がNGなら、8月1日の朝
抽選会に参加して来ます。

murawski

Jul 31, 2011, 4:19:52 PM7/31/11
> [...]

> でもPM(13:00~17:00)でも連続でも、定員24人の部屋が空いてました。

皆さん、9月23日はNGなのか、反応が無いですね。
まあ、連休ですから、予定のある人は多いかも知れません。
しかし、10月に関する書き込みも無いので、

> 8月1日の朝9時に10月分の予約抽選会を行うという事なので、9月23日がNGなら、8月1日の朝
> 抽選会に参加して来ます。

とりあえず、8月1日の抽選会に行くのは止めにします。

宮崎弘行

Aug 1, 2011, 12:43:17 AM8/1/11
to kumiko...@googlegroups.com
murawskiさん

宮崎です。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
神戸での会場調査ありがとうございます。

私個人の都合ですが、仕事等の状況を考えると9月23日は参加できるか怪しいです。
※10月前半くらいまでは微妙かも知れない状況です。まだなんとも言えない感はありますが...

なので前回から少し時間が空いてしまいますが、個人的には10月中旬から11月前半位には開催できると
いいなぁと考えております。※いまのところですが、10月22,23,29,30くらいであれば参加可能かと思います。

神戸で開催する場合、前回同様私が司会進行等させて頂く場合は、日程について考慮して頂きたいのですが、
murawskiさんに司会進行等も、もしお願いできるのであれば、会場の空き状況を元に開催日を決めて頂いてもよいかと思います。
※私も基本的には参加できるよう調整したいと思いますが、参加できなかった場合の進行等をお願いしないといけない気がしています。
※前回は開催日前の最後の一週間で急激に参加者が増えましたので、先に開催日を決めてしまうのはありだと思います。

私の方は会場探しができておりませんでしたので、来週位までには調査してみたいと思います。
※LAN環境はあれば便利ですが、無くてもなんとかなるかもしれないですね。

それではどうぞよろしくお願いします。

SAKAI Hiroaki

Aug 1, 2011, 7:12:57 AM8/1/11
to kumiko...@googlegroups.com, hsa...@saturn.dti.ne.jp
坂井です.

神戸はちと遠いですが,なるべく参加したいです.
9月末はちとあやしいかな...

<CAEShKYm2PuFJepFejXd8aSWn...@mail.gmail.com>の記事において
hiroyuki....@gmail.comさんは書きました。

murawski

Aug 1, 2011, 7:51:59 AM8/1/11
to 組込みこぞうの会
神戸の村脇です。

御連絡有難う御座居ます。

> 私個人の都合ですが、仕事等の状況を考えると9月23日は参加できるか怪しいです。

やはり、9月23日で予約してしまわなくて、正解だった様で。

> ※いまのところですが、10月22,23,29,30くらいであれば参加可能かと思います。

今、神戸市勤労会館の予約状況を http://kobe-kinrou-kashikan.jp/yoyaku/CV002_6.html で見る
と。

10月22日(土)なら、404講習室(定員36、PA有?、教室型机配置)が空いている様です。
10月29日(土)なら、409会議室(定員24、PA無、口の字型机配置)が空いてます。

註:404講習室は「マイク使用可」と書いてあるだけなので、設備されているかは不明。

予約は行くしかないので、そういう雑用は引き受けます。

> [...]
> ※私も基本的には参加できるよう調整したいと思いますが、参加できなかった場合の進行等をお願いしないといけない気がしています。

最初から宮崎殿が参加不可な日程を選ぶ必要は全く無いでしょう。
日程を決めた後で、諸般の事情が発生した場合の対応は、その時に協議すれば良いと思ってます。

> ※LAN環境はあれば便利ですが、無くてもなんとかなるかもしれないですね。

会場内だけの閉鎖的LANで良いのでしょうか?
参加者の多くは、WiMAX、e-mobile、他のWAN環境を御持参して居られる様に感じましたが。
閉鎖的LANで良いのなら、多ポートHUBを用意すべく考えます。でも手持ちは24ポートで、32ポートのは無いです。

神戸では、京都・滋賀・奈良・和歌山方面の方から見て、「遠い!」という御意見が出るのではないかと、個人的には心配しています。(船や飛行機で来られ
る方には、大阪より便利だと思うのですが。)

P.S.

余談ですが、明石の美味しいタコ焼屋は、全店18時閉店なので、御案内不可だと思います。

murawski

Aug 1, 2011, 8:11:54 AM8/1/11
to 組込みこぞうの会
神戸の村脇です。

> 神戸はちと遠いですが,なるべく参加したいです.

飛行機で御来しになるなら、羽田→神戸空港→(ポートライナ)→三宮 です。
新幹線で御来しになるなら、東京→新神戸→(神戸市営地下鉄)→三宮 です。
ポートライナは乗換無しで終点から終点迄ですし、地下鉄は1駅です。
時間的にも体力的にも、大阪より楽だと思いますが。

船で来られる場合も、多分大阪より便利な筈。

問題は、在来線で来られる方々で、京都・滋賀・奈良・和歌山方面から見ると、明らかに大阪より遠い。

P.S.

私個人の時間感覚では、我家から大阪日本橋迄行く時間の、ちょい先が羽田です。

宮崎弘行

Aug 2, 2011, 12:19:12 AM8/2/11
to kumiko...@googlegroups.com
村脇さん

宮崎です。

2011年8月1日20:51 murawski <j.mur...@gmail.com>:

> [...]
> 10月29日(土)なら、409会議室(定員24、PA無、口の字型机配置)が空いてます。

22日と29日であれば今のところどちらでも参加できそうです。
どちらかで予約できそうであればお願いします。
※404講習室の方がよさそうなので22日の方がいいかもしれませんね。
※あと、できれば今回はお昼の部で会場を予約したいです。

会場も駅から近いようなのでよさそうですね。
確かに京都・滋賀・奈良・和歌山の方にはちょっと遠いかも知れませんが、
神戸で開催してみるのは面白いかなと思います。

> [...]
> 閉鎖的LANで良いのなら、多ポートHUBを用意すべく考えます。でも手持ちは24ポートで、32ポートのは無いです。

確かに e-mobileとかで外部と通信できるのであればHUBだけもっていけば問題ないですね。
私も次回は電源タップとHUBは持っていきたいと思います。

murawski

Aug 3, 2011, 2:35:27 AM8/3/11
to 組込みこぞうの会
村脇です。

> 22日と29日であれば今のところどちらでも参加できそうです。
> どちらかで予約できそうであればお願いします。
> ※404講習室の方がよさそうなので22日の方がいいかもしれませんね。

残念ながら講習室のPMの部は既に全部埋ってしまいました。
(AMの部なら空いてますが。)

> ※あと、できれば今回はお昼の部で会場を予約したいです。

PM(13時~17時)のみにしますか、AM・PM連続(9時~17時)にしますか?
AM・PM連続の場合のみ、部屋で昼食可です。

宮崎弘行

Aug 3, 2011, 3:16:23 AM8/3/11
to kumiko...@googlegroups.com
村脇さん

宮崎です。

2011年8月3日15:35 murawski <j.mur...@gmail.com>:

ご確認ありがとうございます。
PMはやはりすぐに埋まってしまいますね!

今回はPMのみでお願いします。
※今のところ前回同様発表形式での開催を考えています。

それでは、よろしくお願いします。

murawski

Aug 4, 2011, 5:32:47 AM8/4/11
to 組込みこぞうの会
村脇です。

> 今回はPMのみでお願いします。

予約して来ました。

10月29日(土)PMの部、409会議室、定員24名 です。

場所は神戸市勤労会館(神戸市中央区雲井通5-1-2)です。

参照URL: http://www.kobe-kinrou.jp/shisetsu/kinroukaikan/index.html

(勤労会館は複数あるので、他のと間違えない様、御注意願います。)

宮崎弘行

Aug 4, 2011, 6:52:31 AM8/4/11
to kumiko...@googlegroups.com
村脇さん

宮崎です。
予約頂き、ありがとうございます!

下記内容で、前回のようにATNDを立てたいと思います。
※会場の事で不明点等が出てきたらご質問させて頂くかもしれません。

それでは、よろしくお願いします。

murawski

Aug 4, 2011, 9:05:28 AM8/4/11
to 組込みこぞうの会
村脇です。

先程書き忘れた事を書きます。

予約している時間帯は、13:00~17:00 です。
鍵渡しは、12:30からです。
PMのみの予約なので、部屋で食事はできません。
廃棄物を出さない限り、水分の摂取は問題ありません。
建物内は全て禁酒・禁煙です。

部屋にPAは有りません。
そんなに広い部屋ではありませんので、自声で十分だと思うのですが。

「組み込みこぞう勉強会」では、管理事務所に変に解釈されては困るの
で、「組み込みOS勉強会」という名称で予約してあります。
当日ロビーの掲示も、「組み込みOS勉強会」と記される予定。

地下鉄・JR・阪急・阪神・ポートライナ各線の三宮駅から、信号や横断
歩道を渡る事なく、会場迄行けます。途中、エレベータが完備されてい
るので、車椅子でも大丈夫です。障碍のある方は、私に道順を質問し
て下さい。(私も障碍者ですから、妙な遠慮は無用です。)

車で来られた場合、会館の地下が駐車場になってますが、場所柄結
構な駐車料金ですので、到底御勧めできません。

> 下記内容で、前回のようにATNDを立てたいと思います。

宜しく御願いします。

> ※会場の事で不明点等が出てきたらご質問させて頂くかもしれません。

参照URL http://www.kobe-kinrou.jp/shisetsu/kinroukaikan/index.html

の下の方に、アクセスマップがあります。
健常者用には、これで十分だと思うのですが。
(障碍者は、障碍の程度により、若干遠回りして頂く必要があります。)

宮崎弘行

Aug 5, 2011, 12:17:20 AM8/5/11
to kumiko...@googlegroups.com
村脇様

宮崎です。
追加のご連絡ありがとうございます。
まだATNDの作成ができていないので、作成時に下記内容も参考にさせて頂きます。

それでは、よろしくお願いします。

caskaz

Aug 6, 2011, 4:25:14 AM8/6/11
to 組込みこぞうの会
こんにちは
はじめまして、奥井です。
組み込み勉強会に興味があります。
でも僕は趣味でマイコンをいじってる程度なのでそんなのでも参加できるでしょうか?
今いじってるのはParallaxのPropellerのPropForthです。
PropForthも組み込みに使用できるようなので全く無関係とも思えませんので。

宮崎弘行

Aug 6, 2011, 10:42:51 PM8/6/11
to kumiko...@googlegroups.com
奥井さん

関西での勉強会の準備などをしている宮崎です。

基本的に誰でも参加して頂いても大丈夫です。
発表やデモなども大歓迎です。
※PropForthについても可能でしたらぜひお願いします。

それではよろしくお願いします。

caskaz

Aug 7, 2011, 3:16:25 AM8/7/11
to 組込みこぞうの会
宮崎様

ありがとうございます。
10月29日(土)で本決まりですか?
なんとか参加させて頂きたいと思います。