MakefileのDKZLOADオプションの役割を教えてください。

pq9f0...@gmail.com

to KOZOS友の会

1stステップのp.33のMakefileで,
CFLAGS += -DKZLOAD
というコンパイルオプションが指定されているのですが,これはどのような役割があるのでしょうか?

34-35ページにて,Makefileで指定しているCFLAGSとLFLAGSの説明がそれぞれなされているのですが,
-DKZLOADオプションに関する記述が見つけられず,困っています.

ご教授いただければ幸いです。
何卒宜しくお願いいたします.

Keita Kasugai

to KOZOS友の会
このオプションをつけた場合、-Dに続く文字列(この場合KZLOAD)がマクロ定義(#define KZLOAD 1)されたものとしてコンパイルされます。
gccのDオプションで検索するとたくさん出てきますよ

pq9f0...@gmail.com

to KOZOS友の会
ご返信ありがとうございます。

Dオプションというオプションがあるのですね。
大変勉強になりました。

2018年9月28日金曜日 23時09分31秒 UTC+9 pq9f0...@gmail.com: