高専カンファレンスの運用を見直したいです!

june29

Jan 12, 2024, 7:11:19 AMJan 12
to kose...@googlegroups.com
おおわだじゅんと申します、こんばんは!
釧路高専の情報工学科の卒業生です。
事務局の一員ですがここ数年はとくになにもしていませんでした。

まず、今日まで事務局の作業を
担当してくれていた人々、ありがとうございます🥴

さて、タイトルの通り、運用を見直してみてはどうか?と思っています。

これまで活用してきた Google Groups や PukiWiki 等には敬意を払いつつ、
必ずしも 2024 年現在のベストな選択肢ではないと思っています。

また、かつてはアクティブだった事務局のメンバーたちも、
最近は高専カンファレンスから遠ざかっている人がほとんどです。
事務局のリソース不足が、開催準備を進めるみなさんの足枷にならないようにしたいです。

あまり話を大きくしすぎると身動きが取れなくなるリスクがありますが、
まずは「見直したいこと」をリストアップして、小さく改善していけるとよいでしょうか。

というわけで、刷新に興味のある人はご返信ください!
何人か集まるようならプロジェクト化して進めていきましょう。