高専カンファレンスin旭川 参加者/発表者募集開始および次回予告/LOCAL交通費助成のお知らせ

佐藤優樹

to kosenconf-i...@qwik.jp, KosenConference
みなさん、こんにちは、そしてお久しぶりです。
高専カンファレンスin旭川 実行委員長のさとゆこと、佐藤優樹(@310you__)です。
今週水曜日より、高専カンファレンスin旭川の参加者/発表者の受付を開始したことをお知らせいたします。

参加お申し込み/懇親会参加お申込みについては http://kokucheese.com/event/index/46072/
よりお申し込み下さい。8月10日を〆切といたします。
尚、懇親会については準備の都合上、1日を〆切とさせていただきます。
4,5名程度であればもしかすると量は減ってしまいますが、対応できるかもしれません。

発表お申し込みについては http://kokucheese.com/event/index/42275/
よりお申し込み下さい。8月4日を〆切とし、応募多数の場合、こちらで選考させていただきます。
発表項目は、お馴染みのLT、一般発表に加え、新春カンファで好評でした、ふるさと自慢を行います。尚、審査の方は行いません。ご了承ください。

特別講演については、旭川高専物質化学工学科古崎睦教授による、自身の南極観測を題材とした講演、「南極越冬物語 ~白い大陸での夢の日々~」 を実施いたします。

今回のカンファレンスでは、道内で技術者勉強会を支援されている(社)LOCAL様より、学生の皆様向けに交通費支援が支給される見込みです。既に申し込まれた学生さんには近日中にこちらからメールにて詳細をお知らせする他、今後申し込まれる学生さんに関しても、先着順で交通費支援を支給させて頂きます。
詳しくはLOCAL様ホームページ内「LOCAL 学生交通費支援制度について」(
http://www.local.or.jp/2012/04/793.html )を御覧ください。

また、高専カンファレンスin旭川では、今後開催予定のある高専カンファレンスを対象に、次回予告の機会を設けさせて頂く予定です。
詳細は8月4日頃までに別途メール致します。

また、今回のカンファでは、USTによる配信を実施します。つきましては、高専カンファUSTのアカウントについての詳細をお知らせいただきたいと思います。

当方では、カンファ事務局の備品を借用させていただきたいと思います。これについても、別途メールいたします。

みなさま、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

--

旭川工業高等専門学校
物質化学工学科3年

Hide KIMURA

to kose...@googlegroups.com
りちゃです。

旭川、なかなか盛りだくさんで面白そうですね。

> また、今回のカンファでは、USTによる配信を実施します。つきましては、高専カンファUSTのアカウントについての詳細をお知らせいただきたいと思います。

こちらについて、私からさとゆさんに直接連絡しました。
配信についてわからないことがあればまた連絡ください。

Daichi OBINATA

to kose...@googlegroups.com, Daichi OBINATA
おびなたです

このUSTの一文見落としていました。
対応ありがとうございました。
> --
> ○高専カンファレンスwiki
> http://kosenconf.jp/
> ○高専カンファレンスグループ
> http://groups.google.co.jp/group/kosenconf?hl=ja
> ○高専カンファレンスコミュニティ
> http://kosenconf.g.hatena.ne.jp/

佐藤優樹

to kose...@googlegroups.com
こんばんは。さとゆです。

>おびなたさん、りちゃさん

ustのアカウント、確認させていただきました。
早々の対応、ありがとうございました!

>みなさま

前回連絡いたしました、(社)LOCAL様による学生向け移動費支援についてですが、LOCAL様より正式に支援をいただけるとの連絡を頂いたので、ご案内いたします。

□趣旨と支援内容
・一般社団法人LOCALでは「学生もいろんな勉強会に参加してほしい!」と思っています。そこで、遠距離で交通費の支出が難しい学生向けに
「学生交通費支援制度」 を用意しています。
・学生1人あたり2,000円を上限
・往復交通費の半額相当の金券(図書カードやQUOカード等)を支給
・端数は、250円以上は切り上げ、250円未満を切り捨て
・自家用車で相乗りする場合、代表者1名にのみ支給
・支給額が500円を下回る場合は対象外
・概ねイベント開催地近郊の学生は支援対象外(今回の高専カンファレンスin旭川の場合旭川市内および鷹栖町にお住まいの方は対象外となります)
・交通費はバス、鉄道等、社会通念上妥当な交通手段を使用した金額を基準とし、タクシー、駐車場代等に対する支給はなし。
・応募者が多数となる場合は、「はじめて勉強会に参加する学生」を優先して支援します。
□対象
・24歳以下で専ら学業を生業としており、就労していない方 (アルバイトは可)
・7月29日までに参加者登録をされた方を含め先着20名
□申し込みについて
・8月7日(火)までにasahikawa[at]kosenconf.jpまで、氏名、学校名および当日発生する交通費をお知らせください。
・既にお申し込みをされた方については、実行委員より連絡いたします。
・また、当日の金券受取の際は、学生証を提示のうえ受取証にサインをいただきますので、学生証を忘れずに持参ください。

詳細につきましては、LOCAL様HP http://www.local.or.jp/2012/04/793.html をご確認下さい。