【開催宣言】高専カンファレンスNonIT

井阪優希

to Kosen Conference
はじめまして、明石高専機械工学科4年の井阪優希です。
「高専カンファレンスNonIT」の開催宣言をさせていただきます。

名称:高専カンファレンスNonIT
日時:2019/7/14(日)
場所:デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
   兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4
定員:100名
テーマ:Make things like 'Like' as like.

公式タグ、wikiページの作成をお願い致します。

公式タグとしては
kosenconf_[番号]non_it
を希望します。また窓口として
kosenconf_[番号]non...@gmail.com
を設置致します。

NonITと銘打ちました通り、発表内容を非情報系のみとし、
これまで参加の少なかった非情報系学生が高専カンファレンスに参加するきっかけになればと思っております。

Daichi OBINATA

to 高専カンファレンス 実行委員会, Daichi OBINATA
井阪さん

大日向@事務局です
通し番号 132 を使ってください。Wikiページも作成しました。
http://kosenconf.jp/?132NonIT

なお、今後の準備にあたり、次の2点について考慮をおねがいします。

1. 「非情報系」のわかりやすい基準を設けてください。
2. 「非〜」というところにネガティブな印象を持ちました。
自分たちが集めたい発表がポジティブに集まるようなテーマを再考してみてください。
過去に類似のものとして、
- つくば理学カンファレンス (031sciences)
- ロボコニスト高専カンファレンス (041rbcn)
- 高専カンファレンス in ものづくり名古屋 (046FCNagoya)
といったものがありました。

やろうとしていることの趣旨は理解しますし、それを形にしようと挑戦することは
とてもいいことだと思うので、より多くの人がポジティブに捉えられるような工夫を
してみていただけると幸いです。

> 2019/02/17 19:58、井阪優希 <m1...@s.akashi.ac.jp>のメール:
> --
> 高専カンファレンスwiki
> http://kosenconf.jp/
>
> 高専カンファレンス事務局 Googleグループ
> http://groups.google.co.jp/group/kosenconf?hl=ja
> ---
> このメールは Google グループのグループ「Kosen Conference」に登録しているユーザーに送られています。
> [...]

よこた135

to kose...@googlegroups.com
明石高専 井坂 様  ← 明石高専OB 横田

高専カンファレンスNonIT  』 の開催企画、期待しています。

横田が所属していますNPO法人 技術者集団ACT135明石において
今回の企画に対して協賛金を拠出する方向で、法人内の調整を進める予定です。

協賛金の受取を希望される場合は、ご連絡ください。

                       以上

2019年2月17日(日) 19:58 井阪優希 <m1...@s.akashi.ac.jp>:

井阪優希

to kose...@googlegroups.com
ACT135 横田様

ご連絡ありがとうございます.
ぜひご協賛いただきたく思います.よろしくお願いいたします.

2019年6月18日(火) 20:48 よこた135 <yoko...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/kosenconf/CALwisgpBcewDhDya41VUHU6J5_8CB13F4gntUHRdqRzfibSOnA%40mail.gmail.com にアクセスしてください。

明石工業高等専門学校
機械工学科4年
井阪優希
tel:080-6194-6614