高専カンファレンス用のDiscordについて

藤原裕也

to kose...@googlegroups.com
こんにちは、あそなすです。

下記のスレッドでも話をしていたのですが、新しいコミュニケーションのチャンネルとしてDiscordのサーバーを用意しました。

とりあえずふわっと始めたいと思ってて、ほとんどの権限を皆さんに開放しているので、
自由に絵文字を追加できたり、TextToSpeachやWebhookなどで遊べるようにしています。
サーバーに入るには下記からどうぞー。

実用的なところとしては、開催タグごとにカテゴリーをつくってもらってチャンネルを生やしてスタッフ間のコミュニケーションに使ってもらったり、通話をする場所になっても良いのかなと思っています。
その他気軽な雑談とか相談などの場にもなれば良いかなと思っています。

以上です。では、Discordであいましょ〜。

Kengo Hamasaki

to kose...@googlegroups.com
あそなすさん、コーディネートありがとうございます。このGoogleグループの管理をしているだけの化石です。

新たな世代(この言葉使うの恥ずかしいな)がどんどん入ってくるというのに、長らくコミュニケーションのチャネルが変わらないというのは心苦しいものがありました。

これをきっかけに少し何か出来ることはないかと思い始めたので、やれることを考えてみたいと思います。懐かしい人も新しい人もDiscordで好きに話しかけてくれると嬉しいです。

--
高専カンファレンスwiki
http://kosenconf.jp/

高専カンファレンス事務局 Googleグループ
http://groups.google.co.jp/group/kosenconf?hl=ja
---
このメールは Google グループのグループ「Kosen Conference」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには kosenconf+...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このグループに投稿するには kose...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/kosenconf/CADU5p1j0gvuG-pMq0PzO82KYtSQ3-1a4VoT9Ent%3DDepho6izFQ%40mail.gmail.com にアクセスしてください。