【開催宣言】技科大×高専カンファレンスin豊橋

桃尾竜汰

Jun 13, 2024, 5:02:47 AMJun 13
to 高専カンファレンスグループ
高専カンファレンス事務局 ご担当者様

お世話になります。
豊橋技術科学大学 建築・都市システム学課程 3年の桃尾竜汰と申します。

この度、高専カンファレンスを以下の通り開催いたします。
幹事は近畿大学工業高等専門学校出身の私桃尾が務めさせていただきます。

名称:技科大×高専カンファレンスin豊橋
日時:2025年3月19日(水)、20日(木・祝)
場所:穂の国とよはし芸術劇場PLAT(予定)
定員:各日程 200名
テーマ:Urban Innovation From Toyohashi
公式タグ:kosenconf-[番号]toyohashi
X / インスタ:@kosenconf[番号](開設予定)
ハッシュタグ:#kosenconf[番号]toyohashi

つきましては、通し番号および公式タグとwikiページの作成をお願い致します。
公式タグは「kosenconf-[番号]toyohashi」でお願いします。

今回のカンファレンスは、全ての学科の高専生・技科大生に向けて、技術科学や工学分野だけでなく、都市開発、環境技術、エネルギー管理など、さまざまな特色を共有・議論する交流の場としたいと考えております。
開催地・豊橋市では、多様な産業や学術の連携が行われており、これらの分野におけるイノベーションや技術進展について知見を深めるきっかけにしていきます。

一日目は、高専生・技科大生と社会人(市内企業や行政)が発表や討論を行い、二日目は従来の高専カンファレンスと同様に、学生同士の交流の場としたいと考えております。このイベントを通じて、都市開発や環境技術などの分野における多様な視点を取り入れ、技術科学や工学分野の発展に寄与することを目指しています。

なお、後援申請や協賛受付の観点から、開催地・豊橋市内で各種イベントの企画運営の経験が豊富な「学生有志グループ『判別式:D』」(非営利・任意団体/代表:石黒慧水)内に「『技科大×高専カンファレンスin豊橋』実行委員会」を設置致します。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

【窓口・連絡先】
学生有志グループ『判別式:D』
〒440-0803 愛知県豊橋市曲尺手町159番地
Mail:y.hambe...@gmail.com
Tel:090-5607-0474

ーーーーーーーーーー
『技科大×高専カンファレンスin豊橋』実行委員会
幹事 桃尾竜汰
Mail:peachs...@gmail.com
ーーーーーーーーーー

Jun Sato

Jun 15, 2024, 9:17:27 AMJun 15
to kose...@googlegroups.com, peachs...@gmail.com
桃尾 竜汰 様

事務局のさとうです。
通し番号は 174として発行を致しましたのでご確認ください。

https://kosenconf.jp/?174toyohashi

高専生が技科大に進むケースも多く,
バックグラウンドが異なる学生が交わり,
様々な視点からの議論が進むものと思います

盛会となることを期待しております。

佐藤 潤(Jun Sato)
e-mail:june...@gmail.com