konawiki3のWikiサービスはじめます

クジラ飛行机

to KonaWiki 友の会
KonaWiki友の会の皆様

開発者のクジラ飛行机です。こんにちは。
皆さん、KonaWikiのこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?

先日、エンジニア向けのオープンソース紹介サイトのMOON GIFTで、konawiki3が紹介され、それに触発されて、数件のブログが投稿されていました。
それで、絶賛開発中のkonawiki3を、手軽に使えるように、新規Wikiが手軽に設置できるkonawiki3サービスをはじめようと思いました。

二日くらいかけて、konawiki3の自動設置サービスを作ったので、KonaWiki友の会の皆さんだけに、ベータ版を紹介します。

[URL] http://wiki.uta.pw/konawiki3/

よくよく考えると、konawiki3は、ローカルで原稿執筆には使っているものの、Webサービスとしては、機能が不足しており、画像の投稿機能がなく、ディレクトリを表す「/」を持つページも作成できません。(最近まで、ローカルのテキストをWiki記法で閲覧するだけの機能で満足していたので。)

・・・が、とりあえず、作ってみましたので、遊んでみてください。

たぶん、利用者が急激に増えることはないと思いますので、ゆっくりバージョンアップしていきます。
自動的に全てのWikiがバージョンアップするようになっていますので、成長を楽しみに使ってみてください。