OSC2010 Kansai@Kyoto

はやしま

to KonaWiki 友の会
OSC2010 Kansai@Kyoto
http://www.ospn.jp/osc2010-kyoto/
日程:2010年7月9日(金)、10日(土) 10:00~17:00

もうすぐですね。

ここで展示するのはなかなか注目集めるんじゃないかという気がします。

理由1:意外とwikiって、こういうのに参加するようなコミュニティがなかったりする → 希少価値がある
理由2:その一方CMSはとても多い(CMSってコミュニティが育ち易いような気がします) → どんどん重量、難易度が増すCMSからみて、
KonaWikiのお手軽さは興味を持ってもらえそうな気がします。

(あとは、KonaWikiのソースが日本語プログラミング言語製になってくれれば・・・;-)

クジラ飛行机

to kona...@googlegroups.com
KonaWiki 友の会の皆様(現在4人)

クジラ飛行机です。
KonaWiki友の会へ参加してくださってありがとうございます!!

そして、はやしまさん、応援のメッセージありがとうございます!
PukiWiki なんかは、iPhoneは分かりませんが、
ガラパゴス携帯に対応しているそうです。
標準で、iPhone/Androidの表示に最適化されている部分は
大きいかもしれませんね。

実績+プラグインの数+スキンの数でも負けていますが、
・DB対応で動作が軽快
・自然な日本語でWIKIがマークアップできる
・自動バックアップ機能がある
などなど、
KonaWikiならではの部分(思想の違い)で、独自性を
出していきたいと思っています!
(できたら、エディタ部分をもっと賢くしたいと思っています。)

OSC京都

> [...]
> 理由2:その一方CMSはとても多い(CMSってコミュニティが育ち易いような気がします) → どんどん重量、難易度が増すCMSからみて、KonaWikiのお手軽さは興味を持ってもらえそうな気がします。

注目してもらえるといいですね。
まずは、認知度が向上して、いろいろな人にプラグインとか
作ってもらえるようになったらいいですよね。

そうそう、日本語プログラミング言語で機能拡張できたら最強ですよね。
このあたりも、将来的に考えている部分ではあります。

酒徳 峰章 (クジラ飛行机)
メール: w...@kujirahand.com
- くじらはんど - http://kujirahand.com/