2022年11月後半頃から、マウスの動きが異様になる

超脳香望

to KonaLinux
konaさん、皆さん、こんばんは。

表題の件について質問いたします。
2022年11月後半頃から、マウスポインタの動きがカクカクとした動きになったり、
1〜2秒ほど無反応になってからいきなり動き出したりという問題が起きています。

使用しているマウスはロジクールのM240 2.4GHz無線 BlueLEDマウスです。
マウスからレシーバまでの距離は1m未満で、遮蔽物や妨害電波はありません。

対策としてこのようにやってみましたが・・・
・電池を新品に換えてみた(Panasonic EVOLTA)→効果なし
・マウスを新品に換えてみた(ELECOM EX-G BlueLED)→効果なし
・マウスパッドを使ってみた(Corsairのゲーミングマウスパッド)→効果なし

CPUの使用率は10%程度でも発生しています。
使用しているアプリはFirefoxのみか、あるいはアプリを立ち上げずデスクトップが見えているだけの状態です。
メモリも、十分に余っています。

何かチェックするべき項目があればご案内ください。
どういうログを見ればいいかとか・・・
よろしくお願いします。

超脳香望

to KonaLinux
有線マウスに戻したら、現象がなくなりました・・・
うーん・・・

2022年12月3日土曜日 22:47:41 UTC+9 超脳香望: