Kona7 MATE Slingscoldランチャーと背景でテーマ レガシーPCでAVXもAVX2も無いCPUで

tt5...@gmail.com

to KonaLinux
Slingscoldランチャーが機能するのは 背景でテーマはデフォルトのみのような雰囲気
背景でテーマを変えるとSlingscoldランチャーのアイコンをクリックしても無反応でした

今日は「ライブCDの部屋」のサーバーが通常では無いような?表示が俺PCの画面に表示

kona cofee

to KonaLinux
>背景でテーマを変えるとSlingscoldランチャーのアイコンをクリックしても無反応でした
なんのテーマに変えましたか?

2023年9月17日日曜日 15:31:47 UTC+9 tt5...@gmail.com:

4 77

to kona...@googlegroups.com
グリーンサブマリン   ブルーサブマリン  ミント  他もダメのような雰囲気
Bluebirdのみで機能するようです

2023年9月17日(日) 19:07 kona cofee <eeep...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「KonaLinux」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには konalinux+...@googlegroups.com にメールを送信してください。

kona cofee

to KonaLinux
[カスタマイズ]ボタンを押して、
アイコンをelementary-xfceやelementary-xfce-darkなどに変更してください。(ただしelementary-Xubuntu-darkは不可)
またyaru-theme-iconをインストールするとYaru-...テーマでslingscoldが動作します。
テーマのアイコンをelementary-xfce,elementary-xfce-...またはyaru-...にするとslingscoldを動作させることができます。

2023年9月17日日曜日 19:35:16 UTC+9 tt5...@gmail.com:

4 77

to kona...@googlegroups.com
synapticでyaru-theme-iconをインストールした後では
Yaru-...テーマでslingscoldを動作させることが出来ました

>[カスタマイズ]ボタンを押して、アイコンをelementary-xfce,elementary-xfce-...またはyaru-...にすると
グリーン-サブマリン   ブルー-サブマリンでは相変わらずダメでした

文をよく読めば、この状態で今一番多くのテーマでslingscoldを動作させることが出来るようです
テーマ39個?(38個かも?)でBluebirdの1個  Yaruの1個  Yaru-...テーマ19個で
合計21個のテーマでslingscoldが動作するようです

YaruGreenとYaruOkはslingscoldの動作がダメでした

AVXとAVX2が無いCPUだとkernelのlinux-image-6.4.0-pf3-pf-kona_6.4.0-pf3-1_amd64.debは起動がダメでした
Linux 6.5.3-x64v2-xanmod1
Linux 6.1.37-rt13-rc1-kona
Linux 5.4.239-xenomai-kona で起動しましたが音質はインストールして短時間なので不明 一応音は出ました

Debian12 MATEにkonahqss_1.1.15-14.1_all.debとkernel-6.1.0-12-amd64を
インストールした物の音質はいいと感じました

Debian12 MATEはUSBメモリにインストールでも起動するが
Kona7 MATEをUSBメモリにインストールでは起動しない (注意書きに書いてあったとうり)
最新と思われるstableのSuper Grub2の.isoを落としてk3bで焼いたCDでやってもダメ
Kona6インストール済みのSSDをPCに接続して起動で
Kona7 MATEをインストール済みの起動しないUSBメモリをPCに挿して
マルチブートに成るようにコマンド作業すれば
USBメモリのKona7 MATEは起動したが面倒 何だかなと言った感じです

USBメモリのKona7 MATE それをマルチブートのSSDのAV Linuxのパーテーションを
gpatedでフォーマットしてそこにcopyで辻褄が合うようにいじって起動したが出来、調子がいまいちな
感じだったので 結局古いSSDをフォーマットしてインストールしました

2023年9月17日(日) 20:42 kona cofee <eeep...@gmail.com>:
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには https://groups.google.com/d/msgid/konalinux/a3d5fadd-7237-46e1-aa06-a02f8c0a5c52n%40googlegroups.com にアクセスしてください。

kona cofee

to KonaLinux
slingscoldが動作するかどうかはテーマは関係ありません。
アイコンがなにに設定されるかだけで動作するかどうかが決まります。
必ずカスタマイズボタンを押してアイコンがなにに設定せれているか確認します。
アイコンがelementary-xfce,elementary-xfce-...またはyaru-..以外のときはslingscoldは動作しません。
そのときはアイコンをelementary-xfce,elementary-xfce-...またはyaru-...に変更すればいいのです。

2023年9月18日月曜日 5:41:48 UTC+9 tt5...@gmail.com: