VCHI initialization failedが大量にsyslogに残る件について

Wataru Kishizuka

to KonaLinux
いつも素晴らしいOS環境のご提供、ありがとうございます。

ところで、先日更新されたLinux Pi 2.0 Xfaceを使い始めたのですが、
syslogに大量にgdm-x-sessionやKonkyのVCHI initialization failedと
いうメッセージが残ってファイルサイズが巨大になっていました。

調査の結果、/etc/groupのvideoグループにkonaを追加することで
直すことができましたが、こちらはインストール直後から出力されて
いるようなので、あるいは、バグではないでしょうか?
確認いただければと思います。よろしくおねがいします。