こんにちは、新井です。Y150関連のイベントで、みんなでつくる
「横浜写真アルバム」という催しがあります。
どうやらネット上で昔の写真を収集するイベントらしいのですが、昔の
写真をお持ちの方でご興味ある方はぜひご参加ください~
ちなみに先週、黄金町写真部の活動を新聞でみたとのことで、主催者の
方から3/22のシンポジウム参加のお誘いを頂いたのですが、
ざんねんながらスケジュールが合わずお受け出来ませんでした・・
それと、グーグルGroupは写真のアップロードが面倒臭いようで
すね。
写真共有サイトの方が黄金町写真部向きだし乗り換えた方がいいかな?
という気がしているのですが
みなさまどう思われますか??
こんなサイトがあります↓
http://www.zorg.com/
http://photozou.jp/
http://www.flickr.com/
新井
こんばんは、新井です。すっかりご連絡が遅くなってしまい申しわけあ
りません・・・ 明日の写真部はみなさまご参加されますか??
集合は前回とおなじく視聴室に11時、ということでよろしくお願
いします。
僕は最近撮ったダゲレオを持っていきたいと思います。。
新井
残念ながら、土日の昼間は仕事です。
新作ダゲレオ見たかった~!
こればっかりは、ネットでupしてもらうわけにはいかないし・
・・
さて、その新井さんが告知していたY150関連イベント「横浜写
真アルバム」
のボランティアを緊急募集中です。
シンポジウムとフォーラムの手伝いです。
3月22日(日)と3月27日(金)があります。
私は金曜日の方を手伝います。
もし、手伝っていただける方がいたら連絡お願いします。
緊急で申し訳ないのですが、今日中に(日付が変わるまでにだ
そうです)!
連絡は私のところ、
motoki.im...@ezweb.ne.jp
今井基貴
あるいはこのメールに返信して下さい。
よろしくお願いします。
以下、友人からの説明です。
今月、Y150記念事業
【みんなでつくる横濱写真アルバムー市民が記録した150年
ー】
横浜の歴史を記録した写真を、WEBサイトに投稿・活用して
頂くプロジェクトで、横浜市内在住・かつて訪れたことのある
方にご参加いただけます。
皆様がお持ちの横濱の暮らしや商いなど、開港から現在に至る
までの『見せたい』・『残したい』写真を投稿できます
このシンポジウムとフォーラムの運営スタッフを募集していま
す。。
3/22(日)10時~18時
場所:BANK ART1929 3階(馬車道)
手当て交通費とお弁当のみ
3/27(金) 15時~21時
場所:神奈川区地区センター
手当て交通費のみ
この2日間の、時間内でフルタイムでなくても構いませんので
、運営・設営スタッフとして、力仕事(椅子やテーブルを運ぶ)
や案内・受付をやってくれる方を募集しています。
もし、お手伝い出来るよと言う方は、5日(木)夜までに、でも
こちらにでも、ご連絡ください。
今井基貴