%2Fを含む引数を渡すと本番環境で404になる

Yosuke Suzuki

to kay-us...@googlegroups.com
kay-framework関連の皆様

stackoverflowで質問してみたのですが、反応がないので
こちらでも質問させてください。

AppEngineの本番環境で、%2F(スラッシュをURLエンコードしたもの)を
因数で渡すと404になってしまう現状がおきています。

以下のように引数を渡すように設定をして
Rule('/rest/article/<string:article_id>', endpoint='article',view='myapp.views.article'),

ローカルの開発環境でアクセスするととくに問題なく動作し済ます。

しかし、同じアプリケーションを本番環境にデプロして同じようにアクセスすると、
404エラーになってしまいます。

本番と開発環境で挙動が違っているのですが、何か404にならず
回避する方法ないでしょうか?

ぐぐっていたら、werkzeugで似たような話が出てきたのですが、
しかし、本番と開発で挙動が変わってしまうような話でもないかと思います。

よろしくお願いします。

鈴木

Yosuke Suzuki

Takashi Matsuo

to kay-us...@googlegroups.com
もしかすると path converter を使うと match しますか?

Takashi Matsuo
matsuo....@gmail.com
Kay's daddy

--
このメールは Google グループのグループ「kay-users-ja」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには kay-users-ja...@googlegroups.com にメールを送信してください。