CIサービスを使ったテスト実行

Yosuke Suzuki

to kay-us...@googlegroups.com
kay-frameworkな皆様

もしわかる方いたら教えてください。

kayにバンドルされているGaeTestBaseでテストを書いて、
Githubにpush -> Circle CIでテスト実行させています。

このテスト結果で以下のようにエラーが出ていても、

test_hoge_test (myapp.tests.HogeTest) ... ERROR

グリーンでテストが正常に通ってしまっていたりします。

エラーやassertionに失敗してFAILEDになった場合は、
テスト失敗にしたいのですが、この辺を直せばいいんじゃないか、、みたいのが
わかる方いますでしょうか?

Circle CIのサポートとチャットしたところ、GAETestBaseが結果に関わらず
exit codeを0で返しているのが問題じゃないかとのことでした。

別のGAEに関係ないもので、unittestを使ってtestを書くと、
ERROR時にちゃんとレッドになって補足されていました。

ちなみにTravis CIでもtestが同様に通ってしまいます。

スズキ

Yosuke Suzuki

Yosuke Suzuki

to kay-us...@googlegroups.com
テストの件、松尾さんに直してもらいました。

また、この機会にコードはgithubに移しました。

修正版はこちらから。
https://github.com/kayframework/kay-framework

みなさんじゃんじゃんpull request しましょう!