Urayasu CATV Internet service

Hirofumi Furusawa

古澤@浦安です。

選挙で久し振りに公民館を訪れ「市民情報端末」なるものを発見、感圧パネ
ルで Flash込みのブラウザを動かす仕組みらしく、ちょっと寄り道をすると
Windows のダイアログが出てくる代物で、なんかいたずらできそう…。

それはともかくメニューの中に 「CATVインターネット」なるものがあるで
はないですか!

果たしてそれは浦安に敷設されている CATV を利用してインターネット接続
を提供するサービスでした、いつの間にという感じです。

気になる費用・条件はといいますと、まずCATV加入料が40,000円なのですが、
浦安市民は免除、それと回線工事費が 35,000円です。

月額 手続き料 接続
・ 64kbps 4,000 5,000 DHCP
・128kbps 8,000 5,000 DHCP

・Webページ容量は 5MB、メールアカウントは1つ(追加可能)

ですので、初期投資は 40,000円、維持費は 4,000円ということになります。

今契約しているプロバイダのサービス(News, 回線品質)に不満がないだけに、
移行するのは少し度胸がいります(というか不満は全て NTT にある)。それと
この程度の速度なら今東京都で実施されているNTTのサービスも考えられます
し…。

これ、どうするのがいいんでしょうか?

--
_/_/_/ -@-----------------------------------------------------@- \_\_\_
_/ | Furusawa Hirofumi @Urayasu, Chiba, Japan | \_

Yasuyuki Saito

こんばんは.齋藤@JAIST です.

In article Message-ID:<8j4738$7mg$1...@news3.dti.ne.jp> at kanto.town.chiba
Hirofumi Furusawa wrote:

= 古澤@浦安です。
=
[...]

現状に特に不満が無い,または,CATV のサービスに
別段の魅力を感じないのでしたら,現状維持がよろしい
のでは,と思います.

--
国立北陸先端科学技術大学院大学 ∥
情報科学研究科・情報処理学専攻 ∥ 花は最も身近な美しいものである.

On 26 Jun 2000 14:44:29 GMT, Yasuyuki Saito <sig...@jaist.ac.jp> wrote:
> [...]
>
> 現状に特に不満が無い,または,CATV のサービスに
>別段の魅力を感じないのでしたら,現状維持がよろしい

うーん、正論。「俺ならこーするぜ」というのが聞きたかったのですが
書き方が悪かったですねい。あとは浦安地域の人への単なる連絡の意味もあり。

北陸のインターネット接続環境はいかがですか(研究所はともかく)?

常時接続環境が欲しいし、テレホーダイタイムに縛られて生活
するのははやく止めにしたいので別に誰に相談するともなく
とっとと加入したいところです。

で、加入しても今のプロバイダから籍は抜かずに必要なサービスは
利用するつもりでいます。電話料が高い、それだけの話なのです。

http://www.snu.ne.jp/

に Webページがありますので、興味がある方はこちらをご覧ください。なお市川
ケーブルテレビもインターネット接続サービスを近日開始するとのはなしですので、
この地域の方もアンテナを張っておきましょう。

ではでは。

--
_/_/_/ -@-----------------------------------------------------@- \_\_\_

_/ |Furusawa Hirofumi: fs...@remus.dti.ne.jp Chiba, Japan | \_

= >In article Message-ID:<8j4738$7mg$1...@news3.dti.ne.jp> at kanto.town.chiba
[...]

というわけで,『俺なら現状維持』ですね(^^;

= 北陸のインターネット接続環境はいかがですか(研究所はともかく)?

ネスク(http://www.nsknet.or.jp/)は評判良いよう
です.知人も使用しています.

[...]

そういうことでしたら,思い切って乗り換えるのも
手だと思います.ただ,決して安くは無い初期投資だ
と思いますので,他のプロバイダとの比較も含め,目
的に十分対応できるか,今までのプロバイダとの共存
に無理はないかなど,十分にお考えになってからにし
た方が良いと思います.