Re: 早くも真夏日(Re: 春一番(Re: 如月(Re: 明けましておめでとうございます(Re: 師走(Re: spider web ))))

SAWAKI Takayuki

On 2018/04/30 23:34, SAWAKI Takayuki wrote:
>  ゴールデンウィークが始まりましたが、相変わらず夏日の連続。いつもなら寒
> の戻りのようなことがあるはずだけど、今年はこのまま夏になってしまうのか。

今年の10連続ゴールデンウイークは、前半は天気がぐずつきましたが、後半は
好天になり、夏日もありました。その後は平年並みの感じでしたが、金曜日
(5/24)あたりから全国的に夏日になり、30℃越えのところも続出。昨日、今日は
全国各地が異常な高温で、なんと北海道の佐呂間町では39.5℃で、平年に比べて
21℃も温度が高かったとのこと。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000044-asahi-soci
 もちろん関東地方も30℃越えのところばかりでした。私は、飼い犬のイベント
で茂原まで行ってきましたが、もう灼熱状態で犬もぐったり。
 たまたまではありますが、茂原のゴルフ場ではトランプ大統領が安倍首相とゴ
ルフを楽しんでおり、警備の警察官が多数道を封鎖している場面にも出会いまし
た。13時前にはイベント会場をヘリコプターが通り過ぎていきましたが、あれが
両首脳を乗せたヘリコプターだったんでしょうね。警備の皆様、猛暑の中の警
備、ご苦労様でした。
--
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸