オートレストラン(Re: 中央食堂(Re: 名古屋おいしい店おしえて)

Sawaki, Takayuki

#12年前の記事への自己フォロー。

"Sawaki, Takayuki" wrote:
>  名古屋を離れて10年になるけど、ずいぶん変わったみたいですね。「フレンド
> リー南部」って、昔の文系食堂のこと?「ユニバーサルクラブ」とは何ぞや?豊
> 講の裏にできたとかいうものかいな?マクドナルドまであるとはねえ。北部食堂
> の下の自販機で売っていたハンバーガーを食べたことはあるけど(まずかった
> ...)。

……というように、昔はあちこちで見かけた調理まで行う自動販売機ですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000023-kyt-l26
にあるように、コンビニの普及に伴って、現在は数が激減しているとか。なん
か、大きな国道沿いで田んぼの中とかにはよくあったけど、言われてみれば確か
に廃屋ばかりが目に付くようになったかなあ、という気もします。つくば周辺で
も、いっぱいあったような気もするけど、改めて意識してみていないので、実際
にはどのくらいの数が存在していたか、振り返ってみるとよくわからないなあ。
--
~~ ◯ ~~~~~  ・ .・. ~~~~~~~~~~~~
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸

On 2010/05/23 6:34, Sawaki, Takayuki wrote:
> [...]
> にはどのくらいの数が存在していたか、振り返ってみるとよくわからないなあ。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/11/news047.html
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201611/0009694091.shtml
等にもあります。、やはり絶滅危惧種と化しているよう。もう修理用の部品もな
いし、一方コンビニがこれだけ台頭している中では、なかなか存在意義が見えな
いかな。
--
\\          ・  ・  佐脇貴幸
 \☆  /\/\         tx_s...@yahoo.co.jp