コートダジュール/イチゴ

1 view

Sawaki, Takayuki

佐脇@AISTです。

 今日はクリスマスイブ。ということで、関係ありそうな話題を2つ。

1. 今朝、コートダジュールの前を通りかかりましたら、さすがに大賑わい。
あの駐車場が、平日朝にも関わらず満杯。オークラフロンティアの1階とか
シーゲルとかも賑わっていたんでしょうね。

2. http://mytown.asahi.com/ibaraki/news02.asp?kiji=5119
によれば、千代田町のイチゴ園でイチゴ狩りが始まったとか。
この記事にあるイチゴ園は一度行ったことがありますが、3時頃だともう良いのは
残っていなかった覚えがあります。美味しいイチゴが食べたければ、午前中に行く
のが吉。

  __
 /__\  ***************************
/| ○|\ 佐脇 貴幸 (Sawaki, Takayuki) <t-sa...@aist.go.jp>
\|■ |/ ***************************
 \ ̄ ̄/
   ̄ ̄

SAWAKI Takayuki

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201610/CK2016102502000186.html

によれば、森林総研が新種のトリュフ2種を発見したとのこと。このうち1種はつ
くば市内での発見だそうで、しかも食用として有望とのこと。
 新たなご当地産物として開発できるかな?そのうち、つくば駅の物産店に並ぶ
といいな。
--
\\          ・  ・  佐脇貴幸