コートダジュール/イチゴ

Sawaki, Takayuki

#昨年の記事への自己フォロー。

"Sawaki, Takayuki" wrote:
>  今日はクリスマスイブ。ということで、関係ありそうな話題を2つ。
>
> 1. 今朝、コートダジュールの前を通りかかりましたら、さすがに大賑わい。
> あの駐車場が、平日朝にも関わらず満杯。オークラフロンティアの1階とか
> シーゲルとかも賑わっていたんでしょうね。

 昨日(12/24)も大渋滞。出入りの車同士で接触事故を起こしたらしい場面も
目撃しました。ただでさえ混んでいる道の真ん中に停められては……
 事故は自己責任でしょうけど、でもこういう書き入れ時は、コート・ダジュール
側でやっぱり警備・誘導の人を配置して欲しいですね。

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  fi-s...@yahoo.co.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Sawaki, Takayuki

#一昨年の記事への自己フォロー。

"Sawaki, Takayuki" wrote:
> 2. http://mytown.asahi.com/ibaraki/news02.asp?kiji=5119
> によれば、千代田町のイチゴ園でイチゴ狩りが始まったとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031229-00000001-mai-l08
によれば岩瀬町でも出荷がピークだとのこと。もう峠は越えているんでしょう。
ただし、びっくりしたのは「協和町施設園芸組合」の略称(?)が"KEK"だということ。
取り扱っている内容が、ずいぶん違うなあ…… (^_^)

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
[...]

 今日通りかかりましたら、未舗装だった駐車場がいつの間にやら舗装され、
白線も引かれてました。これで雨の日も安心ですね。

~~ ◯ ~~~~ § ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
\\          ・  ・  佐脇貴幸
 \☆  /\/\         fi_s...@yahoo.co.jp
    / /  \  ・  ・
※※ /      \       ※※※※※※※※※※※※※

> [...]

> ただし、びっくりしたのは「協和町施設園芸組合」の略称(?)が"KEK"だということ。
> 取り扱っている内容が、ずいぶん違うなあ…… (^_^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041221-00000078-mailo-l08
には今年も大忙しという記事が。コートダジュールをはじめ、各洋菓子屋さんも
大忙しの時期ですね。
……と言うことで、本日東新井の店の前を通ったら、やっぱり大渋滞。みなさん、
事故を起こさないでね。

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
[...]

#7年前の記事への自己フォロー

(2004/01/06 16:26), Sawaki, Takayuki wrote:

> [...]
>  事故は自己責任でしょうけど、でもこういう書き入れ時は、コート・ダジュール
> 側でやっぱり警備・誘導の人を配置して欲しいですね。

 昨日(1/2)は東新井のコートダジュールも初売りだったのか、またしても大渋滞、と
いうかものすごい人の列。店内からずーっと人の列が続いて、隣のセブンイレブン近くま
で人の列ができていました。そんなに必死に買わなくても、という気もしますが、皆さん
気になるものなんですね。西武の初売りも大渋滞だったみたいだし。

#今朝、庭のバケツの水に、初氷が張りました。
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

> [...]

> によれば岩瀬町でも出荷がピークだとのこと。もう峠は越えているんでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000071-mailo-l08
にあるように、今年は震災・原発事故のあおりで、イチゴ狩りの人出もまったく
だめだったようです。震災による直接的な破損被害は大きくは無かったようです
が、ガソリン不足、風評被害等が、どうしても避けられなかったということです
ね。

#農家の人に何とか元気を出してもらうには、観光に行くしかないか……
--
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸
 \☆  /\/\      .  tx_s...@yahoo.co.jp
    / /  \