[WG-Japan] カンターラ・イニシアティブ・セミナー2012 Winter開催のお知らせ

yama...@nttdata.co.jp

to wg-j...@kantarainitiative.org, hagi...@nttdata.co.jp

カンターラ・イニシアティブ・セミナー2012 Winter開催のお知らせ

 大変お世話になっております。カンターラ・イニシアティブ・ジャパンワークグループの山田です。

 デジタルアイデンティティ管理に関するグローバルなオープンフォーラムである「カンターラ・イニシアティブ (Kantara Initiative) 」の公開セミナーを、NPO日本ネットワークセキュリティ協会 セキュリティにおけるアイデンティティ管理WG(以下JNSA ID管理WG)の協力をいただき開催いたします。

 今回のセミナーでは、主に企業内でのアイデンティティ管理基盤の構築に関するトピックを扱います。また多くの方が興味を持たれているであろう国民IDに関しても現在議論されている内容について解説を行います。

 アイデンティティ管理に携わる多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

------

セミナー概要

------

タイトル:カンターラ・イニシアティブ・セミナー2012 Winter

日時  :201221()14:0017:00(13:30受付開始)

会場  :NTT DATA INFORIUM豊洲イノベーションセンタ (豊洲フロント2F)

最寄駅 :東京メトロ有楽町線 豊洲駅 出口すぐ

     新交通ゆりかもめ線 豊洲駅 徒歩3

     http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/showroom/

主催  :カンターラ・イニシアティブ ジャパン・ワークグループ

協力  :NPO日本ネットワークセキュリティ協会

     セキュリティにおけるアイデンティティ管理WG

参加費 :無料(事前登録制)

定員  :60名(先着順)

ハッシュタグ

 Twitter Hashtag: #kantara

 UStreamによるストリーミングについては実施を検討中です。

------

予定

------

13:30    受付開始

14:00    開会挨拶  カンターラ・イニシアティブ ジャパン・ワークグループ

14:05-14:35 講演  「アンチパターンから学ぶID管理」

           JNSA ID管理WGより NTTコムウェア 駒沢 健

14:40-15:20 講演  「特権ユーザ管理とは ~登場の背景と求められる機能」

           日本CA株式会社 楠木 秀明

15:30-16:00 講演  「共通番号制度・国民ID解説」

           株式会社NTTデータ 技術開発本部 小山 武士

16:00-16:50 パネルディスカッション 「グローバル企業におけるID管理」

        パネラー

         JNSA ID管理WGリーダー 宮川 晃一(日本ビジネスシステムズ株式会社)

         日本オラクル株式会社 下道 高志

         伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 富士榮 尚寛(MS MVP)

17:00頃 終了予定

------

参加登録

------

「氏名」「所属」「連絡先メールアドレス」をセミナー事務局(kantara...@kits.nttdata.co.jp)宛に御連絡ください。

※参加登録を受理後、登録確認のメールを順次送信させていただきます。

メールタイトル:カンターラ・イニシアティブ・セミナー2012 Winter

メール本文:

お名前:

ご所属:

メールアドレス:

(登録期限:201211517時迄)

問合せ先

カンターラ・イニシアティブ セミナー事務局

kantara...@kits.nttdata.co.jp

ご注意

・登録期限を設けておりますが、会場都合により定員になり次第、締め切らせていただきます。

・内容・講師は都合により変更される場合がございます。

・本セミナー事務局にお送りいただきました個人情報は以下の用途に利用いたします。

 1.本セミナーの運営、管理

 2.今後カンターラ・イニシアティブおよび同ジャパン・ワークグループが主催、共催、協賛、後援するセミナー、イベント等の御案内