第1回かさぼナイト

2 views
Skip to first unread message

長嶋たつひろ

unread,
Nov 4, 2011, 7:48:58 PM11/4/11
to 鎌倉とどけ隊
鎌倉★とどけ隊の皆様こんにちは@長嶋です!!

【東北へグランマへメッセージをおくろう】
我々鎌倉★とどけ隊が当初より何度も行っている十三浜大指の避難所で作られたXmasオーナメントです。
http://grandmaproject.jp/message/

是非HP動画をご覧下さい。皆さんの知っている顔の方々が出てきます。
ソンべ宇治さんが見て涙が出てきたと言うのを聞いて笑っていましたが、私も涙が出てきました。

鎌倉とどけ隊メンバーの宇治さんのお店ソンベカフェでも買えます。
http://r.goope.jp/songbecafe/top



鎌倉市民災害ボランティアネットワーク ~かさぼねっと~

皆様ご存知だとは思いますが、我々鎌倉とどけ隊だけではなく、
被災地へボランティアに行かれている皆様は本当に沢山いらっしゃいます。
鎌倉市民では、62団体、48個人、通行証明はもう2,000通近く発行しています。

皆様本当に志が高く関心させられます。
このエネルギーを活かす為に、皆さんの活動を繋げていこうという事で、
鎌倉とどけ隊より提案させていただき立ち上げたのが、

【鎌倉市民災害ボランティアネットワーク~かさぼねっと~】です。
http://ja-jp.facebook.com/KasaboNet

この活動は鎌倉だけに留まらず、全国規模まで持ってゆこうと考えています。
松尾市長には2012年3月11日に全国災害ボランティアネットワークのサミットを鎌倉でやりましょうと働きかけています。

その土台となる活動を開始します。
それがかさぼナイトです。

第1回かさぼナイト

時間:2011年11月13日 ・ 19:00 - 22:00
場所:麻心 鎌倉市長谷2丁目8-11

http://www.facebook.com/event.php?eid=265375863503854


皆様3.11の事今一度思い出してください。
それなりに苦労されたと思います。
そして東北復興はまだまだ遠い道のりです。
この事はけっして人事ではなく、皆様の身に降りかかってくる事です。
今真剣に考え行動を起こさないと、風化してしまい皆が忘れてしまいます。

『天災は忘れた頃にやってくる』 by寺田寅彦
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/torahiko/torahiko.htm
Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages