nifty mail での設定

まゆげむし

to k9mail 日本語グループ
受信アカウントは、上手く行くが、送信設定が、うまくいかない。項目のそれぞれの設定は、どのようにすればいいですか?

Nagae Hidetake

to まゆげむし, k9mail 日本語グループ
まゆげむしさん、こんにちは。
永江と申します。

私は Nifty メールのアカウントを持っていませんが、
以下 URL で GMail の設定手順が公開されていましたので、
これを K-9 Mail に読み替える形でお答えします。

https://support.nifty.com/support/manual/mail/smp/android5_7.htm

SMTPサーバ smtp.nifty.com
保護された接続 使用しない
ポート番号 587
このサーバは認証が必要 チェックを入れる
アカウント名 〜@nifty.com
セキュリティ設定 パスワード
パスワード (ご自身のパスワード)

もしこれでも正常に送信できない場合は、
具体的な問題の内容を書いていただくと原因がわかるかもしれません。
例えば○○画面で☓☓ボタンを押したときに△△というエラーが発生する、
あるいは送信時にエラーは発生しないがそのままメールが届かないなど。

よろしくお願いします。

--
永江 英武 na...@eagan.jp
Nagae Hidetake

Nagae Hidetake

to まゆげむし, k9mail 日本語グループ
永江です。

質問されたまゆげむしさんから、
正常にメール送信できた旨を直メールでご連絡いただきました。
ML にも展開しておきます。