機種変更でのメールデータの移行方法

Sho

to k9mail 日本語グループ
お世話になります。
常識の範囲の質問かと思うのですが、ネット上でいろいろ調べたつもりなのですが見つからなかったので、よくご存知の皆さんに質問させていただきます。
以前からK9mailを使っていたのですが、今回スマートフォンを変更しました。設定等は新しいスマホにインポートできたのですが、古いスマホ内に保存されているPOPで送信受信したメールの移動方法がわかりません。データはSDカードに保存するようにしていたので、その中のAndroid/data/com.fsck/k9/files/のファルダの中のフォルダやファイルがそれではないかと思い、新しいスマホでデータの保存先をSDカードに設定して、このフォルダとファイルをコピーしてみたのですが、見ることができませんでした。
どのようにしたら、これらのメールデータを移行することができるのでしょうか?
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。