送信アドレスの再編集について

福澤諭吉

to k9mail 日本語グループ
ずっと4.9のまま使っていたのですが5にしてから送信先のアドレスの再編集の仕方がわからず困っています。

たとえば、ab...@docomo.ne.jp から届いたメールに返信する場合、当然自動的に送信先アドレスがab...@docomo.ne.jpとなりますが、
これを、ab...@xyz.co.jp のように社内でパソコンで使用してるアドレスに書き換えたい時があるのですが、編集ができません。
一旦削除して、すべて手打ちで打ち込むしかないのでしょうか?

アドレス帳やWebpageのmailtoから呼び出したアドレスも同様に再編集ができず、一度削除してからすべて手打ちで打ち込んでいます。
4.9に戻せばいいのですが、これだけのために古いものにするのもどうかと思い、質問させていただくことにしました。

K-9 Mail日本語G

to k9ma...@googlegroups.com
新井です

>たとえば、ab...@docomo.ne.jp
> [...]

できませんね

その人の連絡帳に複数のアドレスを登録していれば宛先のアイコン?をタップしてそれを再選択、変更ができます。

通常の利用ならそれで十分と判断したのだと思います。

福澤諭吉

to k9mail 日本語グループ

2017年2月2日木曜日 8時05分20秒 UTC+9 k9mail 日本語グループ:
ありがとうございます。 すっきりしました。

T O

to k9mail 日本語グループ
便乗で質問というか要望なのですが…。

連絡帳から宛先アドレスを追加すると、連絡帳に登録している名称がメールアドレスに付加されて送られてしまいますが、
これをメールアドレスのみとする事は出来ないでしょうか?