新規メールの宛先入力について

しぃ

Aug 13, 2018, 10:39:47 PM8/13/18
to k9mail 日本語グループ
k-9mailをAndroidで利用してます。
新規メール作成時に、宛先のアドレスを手入力するとき、4文字目を入力するときに「アドレス解析時にエラー!」と表示が出て、その先が入力できなくなります。
詳しく書くと、宛先に、入力したいアドレスの最初の2文字を入力すると、電話帳に登録してあるアドレスの候補(同じ2文字から始まるアドレス)が下に表示されます。そのまま3文字目を入力すると表示は一度消えます。さらにそのまま4文字目以降を入力しようとすると、右に「!」マーク(これをタップすると「アドレス解析時にエラー!」と表示される)が出て、入力ができなくなってしまいます。
入力箇所をタップすると再び入力できるようになるのですが、毎回同じことが起きるのでイライラします。設定等調べてみましたが、よくわかりませんでした。スムーズに手入力出来るよう、解決策はないでしょうか?

補足:
手入力するときは、ほぼ一回限りのメール送信なので電話帳に登録はしたくない。
Androidで操作するときはもちろんコピペしますが、PCで調べてAndroidでメール送信、ということが多々あるので、その時にすぐ手入力で送信できるようにしたい。(いちいちAndroidでWEBページを再検索して、とかしたくない)