日本語のファイル名の添付ファイル表示について

加藤博孝

to k9mail 日本語グループ
Mac の mail アプリから日本語ファイル名の添付ファイルのメールを送信して、k9mail で受信すると utf-8 から始まる表示になってしまうのですが、これを本来のファイル名で表示する方法はありますでしょうか?

添付ファイルは、中身がテキストファイルが入った .zip ファイルです。

本来の .zip ファイル名は「テストテストテストテストテストwindows.zip」ですが、k9mail では「utf-8"%E3%83%8...%88windows.zip」と表示されてしまいます。

添付の画像は、同じメールを受信した結果です。

こちらの症状の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を教えてください。

よろしくお願いします。
android.png
mac_mail.png