日本語での検索について

T O

Feb 1, 2017, 11:57:27 PM2/1/17
to k9mail 日本語グループ
Android6.0.1のNexus5にて5.109ja(a0175d1)を使用しています。

Gmail及び他のIMAPでサーバ側でのメール検索時、アルファベットでの検索はできるのですが、日本語を指定すると検索できません(Gmailだと「検索に失敗」と表示、他のIMAPサーバでは何も表示されない)。

また、ローカルでの検索でも日本語ではどうも怪しいところがあります(あるはずの語がヒットしない事がある)。

検索の動作についてご確認いただけないでしょうか。