MacOS10.15 Catalinaにインストールできました。

hiro1207

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
【1行概要】(タイトルと同じ)
  • MacOS10.15 Catalinaにインストールできました。
【詳細】
・KEINOS様のサイトよりJW-CAD for Macをダウンロード
・ダウンロードしたフォルダ内のJW-CAD.7.11_for_Mac.appアイコン上で右クリック(バージョンはどちらでもOK)
・パッケージの内容を表示をクリック
・drive_cのフォルダ内のjwwのフォルダごとデスクトップ上にコピペ
・後は下記リンク動画を参考に、インストール出来ました。(デスクトップ上のjwwファルダは、動画の3分35秒辺りの所で使用します。)

【再現手順】(Command+Shift+4で画面の一部を画像に取り込めます)

【環境情報】(わかる範囲で)
  • JW-CAD for Macのバージョン:MacOS 10.15.6
  • Jw_cadのバージョン:
  • OSバージョン:
  • 機種:MacBookPro15
  • プロセッサ:
  • メモリ:
  • グラフィックス:

Harumi Nakahara

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
Mac book air (Retina 13inch2020)
OS Catalinaバージョン10.15.6
を使用しているものです。
Proとは仕様が違うかもしれませんが、今まで何度もダウンロードしては起動できなくて
困っていました。
hiro1207様のタイトルを見てすぐ同じように試してみたのですが、どうしても
起動することができません。
トラブルシューティングのフォルダごとデスクトップにコピペというのが初めてだったので、早速
試してみたのですが、やはり起動できませんでした。
どうしてもこのMacでJWCADが使いたいんです。
どうか、その他の起動方法やトラブルシューティングなど何か他にあれば教えてください。
他のアプリのダウンロードなどは出来ているので、パソコン自体に何か問題があることは考えにくいです。
どなたか詳しい方、私のMacでJWCADを使わせてください。
よろしくお願い致します。
2020年9月14日月曜日 11:47:54 UTC+9 hiro1207:

hiro1207

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
Nakaharaさん、起動しませんでしたか?
一応、こちらも確認の為、2台のMacBookで新たにテストユーザーを作って、ログインして一からインストールしましたが
こちらは問題無く起動いたしました。

一度、Macにテストユーザーを作って、そちらでログインしてから一から動画順序に従ってインストールしてもだめでしょうか。

Nakahara Harumi

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
hiro1207様

色々と試して頂き、ありがとうございました。
インストールしては、うまくいかず全部消して再起動してまたインストールして
とやってみたんですが、起動することはありませんでした。
同じ媒体で出来ている方がいるので、出来ないわけないと奮起しております。
Wineskinの設定なのかなーと疑っています。
hiro1207様に教えていただいたYouTubeで続きの設定をしているんですが、ブラウズのアドレス
が違うのかな・・・なんです。
その近辺でhiro1207様から何かアドバイスを頂けると助かるのですが・・・

よろしくお願い致します。

2020年9月14日月曜日 11:47:54 UTC+9 hiro1207:
【1行概要】(タイトルと同じ)

hiro1207

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
Nakahara様
私がアドバイス出来るか微妙ではございますが、頑張ります。
Youtubeを作った方が、コメント欄にリンクを張ってくれています。(その方にコメント欄で聞くのも良いかもしれませんが。)
アドレスを入れなくても、そこから目的のサイトには飛べます。
テスト用のアカウントは試されましたでしょうか?

Yusuke Matsuda

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
自分もYoutubeを見ながらやってインストールできました。
macOS Catalina 10.15.5
MacBook Air (Retina,13-inch,2020)

2020年9月23日水曜日 17:06:08 UTC+9 hiro1207:

pusuke1943

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
自分もインストールできました。
ありがとうございます。

違うことといえば、drive:c 直下にjwwフォルダを置いたことと
WineskinのTools→Winwtrics→FontでJapaneseのものをすべて選択したこと
ぐらいでしょうか。

  • OSバージョン:MacOS 10.15.7
  • Jw_cadのバージョン:8.01b
  • 機種:MacPro2009
  • プロセッサ:3.33 GHz 6コアIntel Xeon
  • Installed Engine:WS11WineCX64Bit19.0.2-2
  • Wrapper Version:Wineskin-2.9.0.9-3

2021年6月16日水曜日 21:20:23 UTC+9 Yusuke Matsuda:

akira.0

to JW-CAD for Mac ユーザーグループ
使用中に落ちます。
何が原因でしょうか?

2021年10月17日日曜日 14:40:41 UTC+9 pusuke1943: