save -> load 後のunlearner の挙動

kamiyama.t...@gmail.com

to Jubatus
anomaly にて unlearner を 利用しようとしているのですが、
save -> load後にunlearnerが効かなくなっているような挙動を見せています。
unlearnerの目的からすると、期待動作ではないように思えますが、load後にunlearnerを有効にする手段は無いのでしょうか。

例:
max_size : 1000と指定し、データを1000回addし さらにデータをaddしていくと、addするたびにデータを 忘却していく
max_size : 1000と指定し、データを1000回addし、save->load後に さらにデータをaddしていくと、addするたびにデータを 忘却しない

Ryohei IMAMASU

to Jubatus
Jubatus チームの 今増 です。

現在の実装では unleaner は save 対象になっておりませんでした。
ご指摘の通り、save -> load の利用ケースを考えると、load 後に unlearner が有効になるのが期待する動作です。

Issue を作成しましたので、以下の中で対応致します。

ご報告ありがとうございます。