JRubyユーザー会をしませんか

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com
なひです。

原田さん、無我さんが帰国されているうちに、久しぶりにJRubyユーザー会をしませんか。
場所については、 @elcondorさんの会社のミーティングルームを借りられるかもしれないとのことです。
とりあえず日程候補を決めて、問い合わせてみます。

平日19:00~で気の向いた人が10分ずつくらいしゃべる感じで。
参加者募集サイトの利用など、慣れた方がいらしたら、是非ご協力をお願いします。
数人集まって懇親・飲みでもかまわないので、適当に行きましょう。
開催負荷が下がれば、続くかもしれないし。

みなさん、いつがいいですかね?平日19:00~は確定でいいでしょう。
今から決めるとすると、再来週の7/17(火)~7/19(木)以後でしょうか。
@nekopはもっと早くやりたかったりするのかな。

みなさん希望があればお知らせください。

Koichi Fujikawa

to jruby-u...@googlegroups.com
藤川です。

私はベイエリアにいるので参加できませんが、ユーザ会で集まるのはいいですね!
西澤さん、がんばってください!(ひとまかせ)

ところで、昔とって放置してあるjruby-users.orgドメインが8月で期限切れになるという
通知が着てるのですが、だれか使いたい人いますか?本当はJRubyユーザ会で
何かサイトでも作るといいんでしょうけど、今まで放置してきた実績を考えると。。
なんか役に立てられません?> ayumin

Muga Nishizawa

to jruby-u...@googlegroups.com
なひさん

こんにちは、西澤無我です。

ぜひやりましょう!
皆さまの近況もお聞かせいただきたいです。

> みなさん、いつがいいですかね?平日19:00~は確定でいいでしょう。
> 今から決めるとすると、再来週の7/17(火)~7/19(木)以後でしょうか。
> @nekopはもっと早くやりたかったりするのかな。

日程については、私はそれで問題ありません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

西澤無我

ごろ

to jruby-u...@googlegroups.com
皆様お久しぶりです。

藤川さんにお会いできないのは残念ですが、ユーザ会の開催、私も大賛成です。
日程的にも平日19時位からと言うのはすごく参加しやすくありがたいです。

開催の折には私も参加させてください。
よろしくお願いいたします。

原 嘉彦

2012年7月4日水曜日 10時17分49秒 UTC+9 muga_nishizawa:

Ayumu Aizawa

to jruby-u...@googlegroups.com
あいざわです

7月17日以外でしたら参加可能です。

Yoko Harada

to jruby-u...@googlegroups.com
いいですね、ユーザー会。

JRubyConf 2012報告会なんかもやらないといけませんよね。
個人的にはRailsConf行きのためのdonationのお礼も言いたいです。

私は今のことろ特にダメな日はありません。が、自宅が遠い(西八王子or高尾から徒歩20分)ので、
早めに帰るかもしれません。

原田

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com
みなさんコメントありがとうございます。

@elcondorさん、とりあえず7/18 or 19で可能かどうか、お問い合わせをお願いできますでしょうか。
ところでお貸しいただける場所はどこでしたっけ。すいません、都内からそう遠くなかったようには
記憶しているのですが。。。品川でしたっけ?

Kevin IMAI

to jruby-u...@googlegroups.com
おはようございます。
@elcondorです。

@elcondorさん、とりあえず7/18 or 19で可能かどうか、お問い合わせをお願いできますでしょうか。

了解です。
参加者は20人前後といったところですかね?

場所は大崎になります。
駅から徒歩5分くらいのところになります。

懇親会もやりますか?

よろしくお願いします。

Kevin IMAI

to jruby-u...@googlegroups.com
皆様

お疲れ様です。
@elcondorです。

開催日についてなのですが、会社の方から
「できれば土休日にしてくれないか」
との打診を受けました。

週末は難しいですかね?
ダメなようなら、社内で調整をしてみます。

よろしくお願いします。

Takayoshi Kimura

to jruby-u...@googlegroups.com
7/19であればRed Hat (恵比寿駅直結)が確保できます。仮抑えしておきました。

セミナールーム片面なので30人強くらいです。調整すれば全面(80人)取れます。

https://community.jboss.org/wiki/RedHatTokyoOffice

ねこぴ

Kevin IMAI

to jruby-u...@googlegroups.com
こんばんは。
@elcondorです。

7/19であればRed Hat (恵比寿駅直結)が確保できます。仮抑えしておきました。

それではお願いしてもよいですか?>@nekopさん
こちらは調整に時間がかかりそうなので。

よろしくお願いします。

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com

なひです。ケータイからですいません。

では7/19の木曜日にRedHat恵比寿、でお願いします。 @nekop ありがとう!

どなたかATNDその他系何でも使える人は居ますか?明日あたり、過去のユーザー会のテンプレを探してみます。

たくさんの人に会えるといいなあ。

Kevin IMAI

to jruby-u...@googlegroups.com
お疲れ様です。
@elcondorです。

取り急ぎイベント作ってみました。
atndを使うのは初めてなので、不備があったらすみません。

2012/7/5 Kevin IMAI <condo...@gmail.com>:
> 取り急ぎイベント作ってみました。
> http://atnd.org/events/30605

ありがとうございます!さっそく登録しました。みなさんもよろしくー。

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com
2012/7/5 Kevin IMAI <condo...@gmail.com>:
次回のJRubyユーザ会、5日後に迫りましたが、みなさん、ご都合はいかがでしょうか。
「JRuby guysがRed Hat移籍後初、Red Hatでやる日本のユーザ会で参加者8人」
だとさみしい感じなので、みなさん登録よろしくお願いします。

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com
第6回のユーザ会においでいただいたみなさん、昨日はありがとうございました。
また@nekopと場所を貸していただいたRed Hatさんも、ありがとうございました。

原田さんのJRubyConf報告に始まり、ぐだぐだ進行ながら時間いっぱい会話が絶えませんでした。
今の人数規模なら、ああやって各種議論、与太話、脱線するほうが楽しいですね。

是非来月もやりたいと思うんですが、今回同様第四木曜日ということで、8/23(木)でどうでしょう。
@elcondorさんの会社の会議室、今回同様Red Hatさんの会議室の空き状況はいかがでしょうか。
可能そうなら教えてください。

@hsbtさんのような、JRubyに新たな視点からのコメントをくれる人が、また来てくれるといいですねー。