日本Ruby会議2011での発表を募集しています

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com
私は「日本Ruby会議2011」の関係者ではないのですが、紹介です。

Ruby方面の年次カンファレンス、日本Ruby会議2011で、発表を募集しています。
http://rubykaigi.org/2011/ja/call_for_presentations
締め切りは、明日の3/27(日)いっぱいです。

今年は昨年のJRubyKaigiのような、RubyKaigi内でのサブイベントはありません
(会場の都合です)。ので、JRuby関連の話も、日本Ruby会議本体の中で、
他のRuby関連の話と同列に扱うことになります。
TomとCharlesも、日本Ruby会議の話者に応募済みのようです。
https://twitter.com/#!/headius/status/51090682571534336

で、私も昨年のJRubyKaigi以後、何度かJRubyネタで話させていただいたのですが、
そろそろ日本でも、JRubyの応用ネタを聞きたい、聞かせたいと思っています。
残念ながら私はそちら方面の経験はないので、もしこのMLのみなさんに
そのようなネタがあれば、ぜひ日本Ruby会議に応募してほしいと思っています。

JRubyを使ってシステム開発をされている、という開発者さんの話を時々聞きます。
よろしければぜひ、開発での苦労話など、応募していただければと思います。
前日のご案内で恐縮ですが、ぜひご検討ください。

それはそれとして、JRubyユーザ会幹事のみなさんも忙しそうですねえ。
次回ユーザ会とか、難しいかな。

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com
下記ご紹介ですが、締め切りを過ぎました。
が、(4/1あたりまで?)多少のロスタイムがあるようです。
http://blade.nagaokaut.ac.jp/cgi-bin/scat.rb/ruby/ruby-list/47950

もし「時間が足りなかった!」というかたがありましたら、再度ご検討ください。

(本文は以上です)