今後の日本JRubyユーザ会について

Koichi Fujikawa

to jruby-u...@googlegroups.com
日本JRubyユーザ会の皆さま、

藤川です。ご無沙汰しています。
以下、私事で大変恐縮ですが、ユーザ会にも関係することなので。

前にも直接お話した人もいるかと思いますが、この度渡米することになりました。(10/7~)
今回は準備で、ビザ取って正式には11月ぐらいになりそうですが、これからほとんど
日本にはいないことになるので、私が今後ユーザ会を開催するのは難しいと
思っています。

ただ、せっかく日本のJRubyユーザが集まっているグループなので、
今後もこのユーザ会で何かしらできればと考えています。
MLでの情報交換は今まで通りで問題ないですし、meetupも誰か開きたくなれば
気軽にMLにポストしていただければ、おそらくみなさんあつまるのではないかと。

現地のJRubyユーザ会には是非参加したいと思っていますので、それと連携して
とかも将来できるといいですね。

#個人的にはayuminあたりが代表になって、好き勝手やってもらえると
#よりみんなハッピーかなとか思ったりして。。

もちろん、リモートではなにかやれますし、たまたま日本にいるときに
ユーザ会のイベントがあれば是非参加したいです。

では、また!

藤川

P.S. ちなみに僕が何をやろうとしているかは記事が出ましたのでご参照を。JRuby使ってます!
http://techwave.jp/archives/51696304.html

--
藤川 幸一 (FUJIKAWA Koichi)

Blog: http://fujibee.org/ (ja) http://fujibee.org/en (en)
Twitter: http://twitter.com/fujibee
LinkedIn: http://www.linkedin.com/in/koichifujikawa
Founder of: http://github.com/fujibee/hadoop-papyrus and Hapyrus, Inc.

Hiroshi Nakamura

2011/10/2 Koichi Fujikawa <fuj...@gmail.com>:

> [...]
> 日本にはいないことになるので、私が今後ユーザ会を開催するのは難しいと

これからが本番ですね。いつかまた直接、苦労話を聞かせてください。

> [...]
> 気軽にMLにポストしていただければ、おそらくみなさんあつまるのではないかと。

次の機会も待ちましょう。いつかな。忘年会?

開発方面は、どうやらIRが性能を発揮しだしたとかいう話なので(JRubyKaigiでTomが「性能向上のためにやってる。やってみないとわからないチャレンジ」と言ってたヤツ)、手を出したいと思ってます。完成度はまだまだなんでしょうけど。もちろんCharlesの、invokedynamic対応も進んでます。が、どちらもmeetupで盛り上がるにはちょっと厳しいネタかな。

誰かネタがあればMLに投げてくださいねー。

Muga Nishizawa

to jruby-u...@googlegroups.com
藤川さん、中村さん、皆さま

お世話になっております、西澤無我です。

> 藤川さん

ぜひぜひがんばってください。応援してます!
日本に戻られた際には、お話聞かせてください。

> 中村さん

IR や invokedynamic 興味深いです。JRuby のユーザ視点からすると難しいネタ
なのかもしれませんが、内部実装をまたぜひお聞きしたいです。

それと大場さんや古橋さんと一緒に最近 MessagePack for JRuby を作っている最中です。
https://github.com/msgpack/msgpack-ruby/

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、リリースされた際にお話させていただければ
と思います。また開発中、中村さんや大場さんのお力をお借りするかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

それではどうぞ宜しくお願いいたします。

西澤無我

Koichiro Ohba

to jruby-u...@googlegroups.com
藤川さん

大場です。
頑張って下さい。応援してます。
成功の暁には雇ってくださいw

JRubyユーザー会は、微力ですがやれることをやって行きたいと思ってます。
直近ではJRubyユーザー会として関西Ruby会議04にてお話させて頂きたくことになりました。
近県の方はよろしくお願いします。

http://regional.rubykaigi.org/kansai04

西澤さん
お陰さまでmsgpack-rubyコミッターになれました。ありがとうございます!

--
Koichiro Ohba / koic...@meadowy.org

Ayumu Aizawa

to jruby-u...@googlegroups.com
藤川さん

新天地でのご活躍をお祈りしております。
おちついたらみんなで遊びに行けるといいですね!

GORO_Neko

to jruby-u...@googlegroups.com
藤川様

 すごいじゃないですか!
 いよいよ夢が(と言うか今までの助走と努力が)形になるんですね?

 教えていただいた記事を読んで、「本当にすごいな!」&「すごいと
 思うだけでいいのか?」と色々と胸の中を揺らされてしまいました。

 11 月から本格的に向こうにいかれてしまうんですか、、、
 壮行会とかできないもんですかね?

 次に日本にお見え(「帰って」じゃなくて「お見え」と表現したいなと
 思っています)の際に、お話を聞かせて貰うのが良いのかもしれませ
 んが、向こうに行かれる前にもう一度藤川さんや皆でワサワサやりたい
 気分がしております。

 藤川さんの夢と今までの苦労が何倍にも報われることをお祈りして
 おります。

 原 嘉彦

Koichi Fujikawa

to jruby-u...@googlegroups.com
みなさんありがとうございます!
また私もJRubyネタがあったら投稿します。
あと、日本JRubyユーザ会@シリコンバレーも、いつかできるといいですね。

では、行ってきます!

藤川