[FYI] JRubyの一年を振り返って

Kouichi Fujikawa

to jruby-u...@googlegroups.com
藤川です。

Charlesが今年一年のJRubyを振り返ってブログを書いています。
http://www.engineyard.com/blog/2010/jruby-2010-year-in-review/

浅里さんが早速日本語訳されています。
http://jruby-ja.blogspot.com/2010/12/jruby.html#more

では、みなさん良いお年を!

藤川

--
藤川 幸一 (FUJIKAWA Koichi)

Blog: http://fujibee.org/ (ja) http://fujibee.org/en (en)
Twitter: http://twitter.com/fujibee
LinkedIn: http://www.linkedin.com/in/koichifujikawa
Founder of: http://github.com/fujibee/hadoop-papyrus and Hapyrus, Inc.

Kouichi Fujikawa

to jruby-u...@googlegroups.com
自己レスですみません。

今ちゃんと読んでみたのですが、せっかくこのユーザグループのことが
言及されているのに、リンク先が昔のtwitterアカウントですね。。

「2010年にはJRubyを中心に据えたユーザグループが誕生しました。JRuby Users
JPです。片手に余る回数の会合を既に開催しており、Ruby会議2010ではメンバーの方々ともお会いする事が出来ました。」

http://twitter.com/#!/jruby_users_jp

#これ、誰が管理しているんだろう?

やっぱり、なんちゃってでもいいからjruby-users.jpをつくるべきですかね。
あ、この前作ったGoogle Sitesを公開版にしたらとりあえず出来るかな?
ちょっと考えてみます。

藤川

Hiroshi Nakamura

to jruby-u...@googlegroups.com
年末のメールに、ものすごい今頃な返信です。

> [...]
> 今ちゃんと読んでみたのですが、せっかくこのユーザグループのことが
> 言及されているのに、リンク先が昔のtwitterアカウントですね。。

うう、日本語版の公開前にも見せていただいてたんですが、それでも気付いてませんでした。せめて日本語版だけでも直せるとよかったのに。

> やっぱり、なんちゃってでもいいからjruby-users.jpをつくるべきですかね。
> あ、この前作ったGoogle Sitesを公開版にしたらとりあえず出来るかな?
> ちょっと考えてみます。

エントリーポイントはあるとよさそうです。とりあえず
https://sites.google.com/site/jrubyusersjp/home
を整形してみる感じ?