OSC2012 Tokyo Fallに参加してきました

Oかもと

to jqm...@googlegroups.com
こんばんわ、おかもとです。

先週の話になってしまいますが、オープンソースカンファレンス2012 Tokyo Fallで
セミナーとブース展示をやってきました。

多分、セミナーは100人以上の方にご来場頂き、160枚刷って配ったチートシート
も3枚余るのみで、盛況でした。OSCはWeb系に特化したイベントではないので、
ブースで対応している限り、jQuery Mobileは何かと言ったベーシックな質問が
多かった感じです。

セミナーの発表資料を掲載しておきますので、よろしければご覧ください。

[jQuery Mobileの基礎(田中)]

[jQuery Mobileで作る実用スマホアプリ(梶原)]

[PhoneGapでWebアプリをスマホアプリ化(岡本)]

今までは、OSC参加は自分でコミュニティ名で申し込んで自分で勝手に発表して
いましたが(汗、これからはGoogle Groupの方でも協力者や発表頂ける方を募る
ようにして盛り上げていきたいと思います。

よろしくお願いします。

Takashi Okamoto