JIEP電磁特性技術委員会 委員各位、アドバイザー各位
岡山大学の五百旗頭です。
お世話になっております。
本日、JIEPの第3回技術運営委員会が開催されました。
それに関し、以下[1]~[3]の報告とお願いがあります。
今日の資料を添付いたします。詳細はそちらをご確認ください。
[1]年間研究会参加費について
p.7のとおり、各委員会・研究会の賛否報告の結果、
反対多数(賛成2、反対8、その他2)により技術運営委員会としては「反対」となり、
それを理事会に上げることになります。
電磁特性技術委員会としては次の意見を提出しました。
+++++++++++++++++++++++++++++++
結論:反対
意見:
懇親会費補助を削減すべき
懇親会補助の削減をせずに会費を徴収した場合、少なくない委員が退会し研究会運営に支障をきたす可能性がある
懇親会補助を適正化した上で定常的な不足が発生する場合には、研究会参加費を徴収することは理解できる
+++++++++++++++++++++++++++++++
先週の電磁特性技術委員会では、懇親会補助を削減すべきという意見はありつつも「賛成」の方向でしたが、
その後、低ノイズ研から明確な「反対」が示されました。
その理由がまずは懇親会補助を削減すべきということであり、委員会でも同じ意見が出ていましたので、
それを無視するべきではないと判断し、反対票を投じました。
[2]技術賞推薦のお願い(p.26)
技術賞の推薦が1件しかなかったため、追加の推薦を受け付けています。(12月19日まで)
該当する方がいればご推薦をお願いします。
対象は"エレクトロニクス実装技術の発展に顕著に寄与した技術"です。
[3]春季講演大会発表申し込みのお願い
今日時点の申込件数が30件弱のようです。積極的な申し込みをお願い致します。
よろしくお願い致します。
--
****************************************
Kengo IOKIBE
Faculty of Environmental, Life, Natural
Science and Technology, Okayama Univ.
iok...@okayama-u.ac.jp
+81-86-251-8136
****************************************