第18回 JGGUG G*ワークショップZ

masaki

to jg...@googlegroups.com
来年1月のG*ワークショップZをご案内します.

1/30 (金) 19:00から, 場所はいつもどおり東京品川NTTソフトウェア.

名古屋からきょんさんをお迎えして「職人は道具から作り始める - 必要な道具を手早く作りこんでいくワークショップ」

きょんさんからのメッセージです.

エンジニアリングしていますか?
普段のプログラミングが完成に何日もかかるものだったり、
セミナーで聞いている内容に圧倒されてしまったりとしていると、
自分でハックするというのはとてもむずかしいものに感じてしまうかもしれません。
ですが、「前よりちょっとうまくやる」「前よりちょっと楽しくする」を繰り返していくことは大切で、「ちょっと」をまずやってみることがとても大切です。
今回はGroovyを利用して自分や周りをより良くしていくツール開発のハンズオンになります。
情報の探し方や、ツール開発の道筋など、ハンズオンを通して学べる機会になっています。

既に募集を開始しています (http://jggug.doorkeeper.jp/events/18890).

詳細は上記イベント・ページをご覧下さい.

お待ちしております.