Subversion で Pipeline の Multibranch を利用した際にブランチが削除されない?

T.N

to 日本Jenkinsユーザー会
掲題の通り、Subversion で trunk, branches/*, tags/* を対象に Multibranch を適用しています。
Jenkins は 1.651.3 で、Pipeline:Multibranch は 2.8 を利用しています。

branches/hoge に Jenkinsfile を追加するとジョブとして認識してくれるのですが、
branches/hoge をリポジトリから削除して再スキャンさせても以下のメッセージが出力されてジョブを削除してくれません。
加えて、ビルドは 1 件のみ残すようにしていて #3 だけが残っている状態です。

```
Will not remove branches/hoge as it is only #1 in the list
```

同様に trunk に対して Jenkinsfile を追加して、ジョブ認識後に Jenkinsfile を削除すると、ジョブは消えました。

どなたか Subversion + Multibranch で同様の問題を対処された方はいらっしゃいませんか。