TDD Boot Camp 札幌 2.0 のご案内

Shuji Watanabe

to java-s...@googlegroups.com, RubyS...@qwik.jp, mem...@local.gr.jp, perl-h...@googlegroups.com, sapporo-cpl...@googlegroups.com, python-...@googlegroups.com
札幌Jvaaコミュニティの渡辺です。
TDD Boot Camp 札幌 2.0の開催が週末になりましたので、リマインダを兼ねて再度ご案内させてください。

TDD Boot CampはTDD(テスト駆動開発)を実際に体験しながら学ぶイベントです。
これまで東京を初め北陸や名古屋でも開催されており、札幌では2010/12,2011/01,05とこれまで3回開催しています。
今回、4回目の開催となるTDD Boot Camp 札幌 2.0では、再び、講師にTDDの伝道師 @t_wada こと和田卓人さんをお迎えすることになりました。
TDDだけではなく、ユニットテストや開発におけるちょっとした疑問などをぶつけてみましょう。

尚、先日、東京開催がアナウンスされましたが、定員32の所に既に100名近くの参加希望者がいます。
一方、札幌は50まで枠を増やしていますが、まだ余裕があります。
折角の機会、参加してTDDを体験してみましょう!

懇親会 http://atnd.org/events/15829
2日目 http://atnd.org/events/16007

日時
2011年6月4日(日)10:00 ~ 20:00

タイムテーブル
09:30 開場
10:00~10:30 オープニングセッション(@shuji_w6e)
10:30~11:00 サポートスタッフによる自己紹介LT
11:00~12:30 テスト駆動開発入門(@t_wada)
13:00~19:00 テスト駆動開発演習(香ばしくはないレガシーコードの改善)
19:00~19:45 振り返り
20:00~22:00 懇親会
・時間配分等は目安です
・演習は3~4名で1チームで行います。
・演習は1台のPCを使って、TDDの1サイクル毎に実装者を交代する乱取り形式で行います。
・演習ではノートPCを使用しますが、3~4名に1台あれば良いので全員が持ってくる必要はありません。
・演習で対応する言語はJava、Ruby, Python, Smalltalk, C++です。
・各言語基本構文・ファイルI/O程度を扱えるとスムーズに演習が可能です。

会場
札幌市産業振興センター(東札幌) セミナールーム1

参加費
3,000円(昼食込)
※学生は2,500円
※領収書が必要な方は受付にて申し出てください
※当日キャンセルについては参加費をご請求させていただくこともありますのでご了承ください。

定員
50名

Shuji Watanabe (skypeId: shuji.w6e)
Blog:
http://d.hatena.ne.jp/shuji_w6e/
Labo:
http://www.deathmarch.jp/