「省エネITを考える」勉強会を開催いたします

Yupa

to java-ja
Java-jaの皆様

佐伯@日本JasperServerユーザ会管理人です。

ちょっとJavaな話と外れてしまいますがおゆるしください。

今回の震災に伴う東京・東北電力管区の電力供給不足の問題を受けて、「省エネITを考える」勉強会を開催いたします。

ATENDで募集サイトがありますので、是非ふるってご参加ください。

以下、ATENDより抜粋です。---

タイトル:省エネITを考える~震災からの復興。これから私達にできること~

東北関東大震災による福島原発の被災により、電力不足の問題が取り上げられています。
ITの力は、今回の震災でも有効に利用されましたし、今後の私達にとっても必要不可欠なものだと思いますが、それも電力があってのことです。
われわれIT技術者は、この機会に有限な電力を有効に使うことを提唱することで、日本を災害から立ち上げ、世界に先駆けた新しいITとライフスタイル

確立することが使命だと思っています。

実のところ、そのために何をすれば良いのか分かっていません。
でも、何かをしなければならない。

そのための第一歩として、省エネIT勉強会を開催します。
ご興味をもたれた方、是非、省エネITについて一緒に考えて頂けませんか?

日時: 2011/04/09 01:00~03:00
定員: 30 人
会場: 株式会社フルネス トレーニングルーム(高円寺から中野に変わりました) (東京都中野区新井1-25-6 中野フコク生命ビル4F)
URL :http://www.fullness.co.jp/company/index.html

---ここまで

ちなみに本勉強会は私と日本Springユーザ会Staff(世話人?)の長谷川さんが発起人です。

あらゆるレイヤーでの可能性を考えたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Yupa

to java-ja
佐伯です。

先に投稿した「省エネITを考える」勉強会の開催時間ですが、
×日時: 2011/04/09 01:00~03:00
○日時: 2011/04/09 13:00~15:00
です。

分かってくださっていたとは思いますが、一応訂正いたします。