“愛”それは永遠なり

IchirouYamamoto

【注意:この記事を第三者がCancelすることを固く禁じます。】

この投稿は、特定の宗教団体の教義を語るものでなく、
布教を目的にするものではありません。
また、fj.life.religion,japan.yoso,fj.miscへ同時クロスポストとし、
Follow-Up 先は、fj.life.religionとします。

NetNewsの読者のみなさん、たいへんお待たせしました。

人間とは、必ずいつかはこの世を去る存在です。

 私たちは、いったい何を目的に生きているのでしょう?
毎日の過酷な労働や勉学は、たしかに社会の繁栄と発展に
貢献するものであると思います。
また日々の苦労や努力は、必ず自分自身を大きくしているも
のだと思います。

 100年後、今この記事を購読しているすべての諸君は、も
はやこの地上社会には誰一人と生きていないことでしょう。
この世で一角の人物として人生を送り、名誉や地位、財産を
得た者も、100年後にはそれらを手放さなくてわいけません。

 と、考えるならこの人生とは自分自身の「修行」、つまり永遠
不滅たる魂を磨く場なのかもしれません。
そして更に、人生の途上で出会った人々へ、「隣人愛」とか
「心の安らぎ」を与えることが、この世で生きていくことの本当の
目的なのかもしれません。

 何一つ持たぬ裸のままで生まれて来た私たちは、
何一つ持たぬ裸のままで、あの世へと帰っていく存在だと思います。
ならば「足ることを知らぬ欲望」などからは決別すべきでしょう。

 お金や地位などは、所詮持って帰ることなどできないのです。
死んだあの世へ持って帰れるのはたった一つ、それは「自分の心」、
つまり魂だけなのです。
そう考えるなら“愛”は、唯一あの世へ持って帰れる心の中の宝だと
私は思います。

 自らの心を光り輝くものへ磨きましょう。
隣人に対しての思いやり、つまり「相手に良かれ」の思いと行いは、
自らの心を光り輝くものにすることでしょう。

 人生修行によってひとまわり大きくなった心と、“愛”という
「永遠の心の宝」を持って、(死後)神近き世界へ帰りましょう。

 ・・・・と、私は思うのですが、読者のみなさんはどのように
お考えでしょう?

--
やまもといちろう(二代目)

頼光

In article <au20mr$abd$1...@catv02.starcat.ne.jp>, IchirouYamamoto wrote:
> [...]
>Follow-Up 先は、fj.life.religionとします。
(以下略)

 以下の理由から、私はこのやまもといちろうの記事(及び以後ポ
ストされるであろう同種記事)のキャンセルをすべきと考えます。

 1.阿呆なクロスポストを、批判されているにも関わらず繰り
   返している点

 2.これまでの議論において問題だと批判され続けて、他方で
  (高橋信次の信者である Terra 1名を除き匿名アドレスから
   のみの)擁護の言もあるという、評価が(形式上は)定まっ
   ていない行為を強行している点

 第一の理由については、異論が想定できないので解説も略します。

 第二の理由については、議論が必要だと思います。いくつか、想
定できるスタンスがありますから。

 まず、べき論から。
 このようなバイオレーション(違法、ルール破り、と言うには
微妙な「嫌われる行為」という意味で、今は使います)は、世の
中の事例を見れば、アウトローが「既成事実」を作ろうとするも
のと解釈できます。本人にその意思があるかどうかは別として。
 というのは、このバイオレーションが強行され続ければ、やが
て既得権(or そのような空気)が構成されるからです。
 これを防ぐには、毅然とした態度でこれを撥ね付ける必要があ
ります。許せば、ずるずる、という展開になるのですから。
 従って、上記の引用記事も、以後の同種の記事も、場の意思表
示としてキャンセルをするべきです。

 次に、例えば穏健論。
 どうせ当人は従来の例から類推するに、構われて喜んでいるだ
けの馬鹿だし、「禁止」などと書く辺り、やまもといちろうは確
信犯だろう。ことを荒立てて喜ばせる事も無い。放っておけばや
がてつまらなくなって止めてしまうだろう。
 それに、上記の文章を見るに、これまでのやまもといちろう問
題での議論の言葉が、結果としてサル真似されたものになってい
る。要は、やまもといちろう問題を議論すること自体が、abuser
への知恵付けになってしまっている。
 放っておけ。ただし、徹底的に。

 なお、私は上記のべき論に立ちます。
 むろん他にも考え方はあるでしょうし、キャンセルを実施する
ならば、やまもといちろうの被害者である fj.life.religion,
fj.misc (japan.yoso ?) という場の購読者の合意が必要です。

 他の方の意見を、聞かせてください。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

bakabonpapa

???????????
??????????????abuse???????
fj.news.net-abuse?????fj.news.usage???????
Follow-Up??fj.news.usage????

?? <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message news:<au607j$618$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>...

> ?????
>
> ??????????????????????????????
> ??????????????????????????????

?????????
?????????????????

????????????????????????????????????
??????????????

--
??????

damnam

"頼光" <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message

>  他の方の意見を、聞かせてください。

フィルタを掛けなさい

* Your experiences are the realization of your philosophy *
* Mind your fixed ideas ! *

alice

"IchirouYamamoto" <1s...@104.net> wrote in message
>  ・・・・と、私は思うのですが、読者のみなさんはどのように
> お考えでしょう?

だからさ~これだけ素晴らしい事を「思う」んじゃなくて
「実行」しろよって言ってるんだってばよ あほー

いろいろな意味での修行をし、戒定智慧を修習し衆生をして、
『首楞厳』によりて三昧を修習し四無礙を得しめんがために
みんな努力してるだろ(たぶん)<全員とはいえないところが辛い>
まぁ~しないからと言って平処に顛墜するとは言い切れないが

では質問です
「どうしたら自身の魂を磨くことができますか?」
「今自身がなすべき事はなんですか?」
自身が書いている通り「物欲に捕らわれる事なく徳を積む事」ではないか?

少なくともありがたいお言葉とやらを垂れ流す事じゃないよな?
何度も何度も何度も言うようだが「言うだけ」ならばかでも出来る

自身が精一杯努力している姿を見せる方が先ではないか?
やまもといちろう(二代目)の背中を見てついて来る人はちゃんとついてくる
今の状態じゃ誰もついていかねーよ(笑)

> つまり「相手に良かれ」の思いと行いは、自らの心を光り輝くものにすることで
しょう。

と、思うなら腐ったクロスポストは負担がかかるからやめれ
これだけでも「全世界のNewsGroup購読者の迷惑」じゃい
「相手に良かれ」の思いがあるなら即刻やめれ

特に賞賛する訳ではないが言ってる事は素晴らしいよ
金や物を残すんじゃなくて因縁をきっちり切って徳を子孫に残したいよな
1人でも多くの人に知って貰いたいと言うのもわからんではない

それでも何かが違うよな?
よく考えてみようよ
折角これだけの思想を持つのにもったいないよ

言っておくけどあたしゃあんたの敵でも味方でもない嫌いでもない
言ってる事は素晴らしいが何か方法を間違えてるよな?
出来れば早く気が付いて欲しい そうすればもっと格の高い人間になれるよ

あんたの相手をすればspamが山のように来るんじゃ
それでもfollowupをしたのは何故か、その意味を良く考えてくれ

--
()()
(・・) alice

頼光

In article <auc780$o3l$1...@zzr.yamada.gr.jp>, alice wrote:
>ごめん ふぉろーしちゃった(;^^)

 いや、ごめんとかいう話じゃないですし。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

alice

>  いや、ごめんとかいう話じゃないですし。

( ̄□ ̄;)!!
しまったやっぱりキャンセルが間に合わなかったか(笑)

頼光

In article <audv4t$1gq$1...@zzr.yamada.gr.jp>, alice wrote:

>( ̄□ ̄;)!!
>しまったやっぱりキャンセルが間に合わなかったか(笑)

 もしかして、<aucare$656$1...@green1.scn-net.ne.jp> の本文が空
の記事がキャンセルコントロールとして流されたものだったりしま
すか?

# なんかそんな気がした。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

alice

> [...]
> の記事がキャンセルコントロールとして流されたものだったりしま

なにやってるんだろう自分(;^^)

薬でらりってるな しばらくおとなしくしてます( ┰_┰) シクシク
ねようっと(-_-)zzz

みなさますいません
m(__)mぺこぺこm(__)mぺこぺこ

\)狭猫\(

"alice" <al...@alice.gtr.nu> wrote in message

> ねようっと(-_-)zzz

chatフリークが待っているのに、勝手に寝てはいけません。(違)

--
)狭猫(

いや、そうでなくて、お大事に。

> では質問です
> 「どうしたら自身の魂を磨くことができますか?」
> 「今自身がなすべき事はなんですか?」
> 自身が書いている通り「物欲に捕らわれる事なく徳を積む事」ではないか?

自身の魂を磨くとは、毎日勤勉に働き勉学に励むといったところかな。
日常生活で逆境のようなことが起きても、地道な努力によって逆境を
乗り越えたときは、必ず自分自身が大きくなっていると思います。

ウサギのアリスちゃんへこんなことを言うのもなんですが・・・。(笑)
$ウサギと亀の話がありましたよね。
$マラソンの競争か何かで、亀は走るのが遅いからからと思って、
$ウサギは途中で休憩して居眠りをしてしまった。
$亀は休むことなく地道な努力によって、結局ウサギより先に
$ゴールしてしまったというお話。
$まあ、亀さんのように地道な努力ですよ。

で、今私のなすべきこと・・・。
たぶん、必要以上のクロスポストをした投稿をしないってことかな?

> 少なくともありがたいお言葉とやらを垂れ流す事じゃないよな?
> 何度も何度も何度も言うようだが「言うだけ」ならばかでも出来る

そりゃそうでしょう。「言うだけ」は簡単。
私の「言葉」は、人々への「生きることへの道標」となれば嬉しいのですが。
# 実際なっているんだろうか?

> 自身が精一杯努力している姿を見せる方が先ではないか?
> やまもといちろう(二代目)の背中を見てついて来る人はちゃんとついてくる
> 今の状態じゃ誰もついていかねーよ(笑)

ちゃんと努力してますがな。(笑)
今、次の投稿ネタを考えてます。

> しょう。
> と、思うなら腐ったクロスポストは負担がかかるからやめれ
> これだけでも「全世界のNewsGroup購読者の迷惑」じゃい
> 「相手に良かれ」の思いがあるなら即刻やめれ

わかりました。次回は、fj.life.religionのみへ「お言葉」投稿ということで。

> [...]
>
> それでも何かが違うよな?
> よく考えてみようよ
> 折角これだけの思想を持つのにもったいないよ

何かが違うって何がどう違うのよ。

> 言っておくけどあたしゃあんたの敵でも味方でもない嫌いでもない
> 言ってる事は素晴らしいが何か方法を間違えてるよな?
> 出来れば早く気が付いて欲しい そうすればもっと格の高い人間になれるよ

気づかないよなぁ・・・。

> あんたの相手をすればspamが山のように来るんじゃ
> それでもfollowupをしたのは何故か、その意味を良く考えてくれ

spamなんか無視しなさい。
私からそのspamへ注意しておきますから、一度そのメイルを
NetNewsへ公開するか、私へ直接メイルを送ってください。

日々の苦労や努力は、必ず自分を光り輝くものにしていると思います。
特に「利他業」などは、更に自分に磨きをかけるものだと
思いますよ。
人生、ともに頑張りましょう。

でわ。

--
やまもといちろう(二代目)

頼光

 <au607j$618$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp> から始めた話です。

 私が見るに、議論も収束したようですので、投票のお願いをし
たいと思います。

● 投票案件

 投票は、2件ある2択の案件に対してお願いしたいと思います。

・案件1
 <au20mr$abd$1...@catv02.starcat.ne.jp> のやまもといちろうの
 「お言葉記事」におけるfj.life.religion, japan.yoso, fj.misc
 へのクロスポストを、是とするか非とするか。
 是 or 非、で投票をお願いします。

・案件2
  案件1の評価が「非」となった場合の対処として、当該記事への
 処置を Cancel すべきか Supersedes とすべきか
 Cancel or Supersedes 、で投票をお願いします。

● 投票方法

 投票は、fj.news.net-abuse への記名投稿として下さい。

 本記事へのフォローアップとして投稿して頂ければ、まともな
NewsReader ならば fj.news.net-abuse のみに投稿されます。まと
もでない NewsReader をお使いの場合は、手で設定して下さい。で
なければ、無効票とさせて頂きます。

 記事の記述方法は、私が数えやすいようにというのが主旨なので
勝手ながら、下記の例のように1件1行で書いていただければ幸い
です。記事内に他の記述があっても、私が目で読みますから問題あ
りません。また、どちらか一方だけの投票でも構いません。

[例]
案件1:是
案件2:Cancel

● 投票期間

 期間は、2週間とします。
 本記事は 2003/2/4 にポストされますから、カウントの対象とさ
せて頂くのは、2003/2/18 までに投稿された記事とします。

● 参考までに、手順

 [1] 件の記事の是非判定について、2択の記名投票を呼びかける
  ・呼びかけは、fj.life.religoin, fj.news.usage, fj.misc,
   fj.news.net-abuse, japan.yoso に対して行う
  ・投票期間を2週間とする
  ・投票自体は fj.news.net-abuse のみへの投稿とする。
 [2] [1]と平行して、手法について、Cancel と Superseds のどちら
   が好もしいか、記名投票を呼びかける
  ・呼びかけは、fj.life.religoin, fj.news.usage, fj.misc,
   fj.news.net-abuse, japan.yoso に対して行う
  ・投票期間を2週間程度とする
  ・投票自体は fj.news.net-abuse のみへの投稿とする。
 [3] 締切日後に集計実施
  ・カウントは頼光が実施する
  ・後述する無効票の条件に当たるものは、無効とする。
 [4] 結果と内訳を頼光が投稿
  ・報告先は、[1][2]の呼びかけ先と同じ
  ・[1]で、票が割れたときは「是」と見なす
  ・[2]で、票が割れたときは頼光が判断する
 [5] 結果が「是」であった場合、[2]の主張を実施
  ・コントロールは、頼光が流す

 無効票の条件:
  (1) 頼光の票およびやまもといちろうの票
  (2) 投稿先/送付先が[1][2]に沿っていない票
  (3) ヘッダで非アーカイブ指定された票
  (4) 例えば下記のような、無料で取得できるメールアドレスや
    アドレス変更が容易なアドレスからの投票
   ・無料で取得できるアドレス(例:google, yahoo)
   ・携帯メールのアドレス
   ・自宅構築のメールサーバーによるアドレス

 なお、(4) で「ような」とあるように、例示された3件だけを問
題とするわけではありません。
 逆を言った方が分かりやすいかもれないので、問題としない方を
列挙しましょう。大学・ Web ページ等の公開情報で存在が確認で
きる企業・商用ISP等、第三者によるアカウント管理がされている
サーバのアカウントならば問題としませんし、厨子氏に代表される
実績のあるプライベートサーバのアカウントも問題にしません。
 しかし、<3e2aa...@news.newsgroups.com> から始まるような
胡散臭いスレッドの存在を見ると、グレーゾーンは弾くべきと考え
ます。
 ですから、個々に票を見て、確認が取れないアカウントのものは、
弾くことにします。

 以上、よろしくお願いします。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

yamamoto.bakabon

頼光 <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message news:<b1m1vk$cnk$1...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp>...

>  以上、よろしくお願いします。

 Y/ニニ|>o<|\
 / //\___\
 |/ /  === |
 |  / ・  ・ |
 \(6 (_λ_)\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /   ||||||| _|   < 魔女裁判の投票所はここですか?なのだ!!
  |((\□ ̄□/|    | 将軍様万歳!!は正義ではないのだ!!
  \   ̄ ̄ ̄ノ     \_________________
 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/     |: | ̄ ̄ ̄
| |______|
| | | | | |
| | | | | |
( ̄)| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ~ |  人  |
  |__||__|
 /(( | | ))\

--
山本バカボン

Yamamoto Doraemon

はすっぱ馬鹿盆【(yamamoto...@kobej.zzn.com (yamamoto.bakabon)】は、
において下に示すような迷惑投稿をクロスポストしております。

こうして、山本馬鹿盆氏のご尽力により、NetNewsは山本教信者ないと投稿
できなくなりましたとさ。

#"将軍様"とは、おまえのことだろ!

#山本一郎氏の「迷惑なお言葉」を、あちらこちらにクロスポストして、世に知らし
#めたのは?

#山本一郎氏なんて、つい最近まで全く知らなかったのに。

#abuserとは「山本一郎」氏ではなく、正しくおまえだよ、「老いぼれ教師」さん!

頼光

In article <b1m1vk$cnk$1...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp>, 頼光 wrote:
>● 投票方法
>
> 投票は、fj.news.net-abuse への記名投稿として下さい。

 この点、私が十分慣例を踏まえられていませんでした。
 申し訳ありませんが、下記のように変更させてください。

注1)
 なお、既に投票頂いた方や「投票しない」等の意見表明をされ
た方は、再送するには及びません。私の方で NetNews の記事か
ら集計致します。

注2)
 本記事以後に fj.news.net-abuse に行われた投票は、無効と
させて頂きます。尤も、私が確認し次第、ご本人にメールでそ
の意を連絡させて頂きますので、同内容を返信頂ければ集計に
加えさせていただきます。(この場合も、既に述べた無効票の
条件チェックはさせて頂きます)

● 投票方法

 是非、Cancel or Supersedes への投票を、頼光へのへのメー
ルとして送付ください。
 アドレスは、下記です。
rai...@mug.biglobe.ne.jp

 Subject: は、私の分類の都合上ですが、本記事のものをその
まま使って頂ければ幸いです。(そうでなくとも、メール本文
に投票があるかどうかを目でチェックします)

 また、方式変更の結果、投票内容が他者に不明となりますが、
これは集計後に公開いたしますので、自分のメールアドレスが
漏れていないか、チェックをお願いします。

 その他の内容は、<b1m1vk$cnk$1...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp>
で述べたものと変更はありません。

 本件、<b1tpa3$1683lh$1...@ID-123361.news.dfncis.de> におい
て高屋敷氏に、<20030206...@ams.odn.ne.jp> において
佐々木氏に、<b1tsj8$qh1$1...@news511.nifty.com> において宗樂
氏に指摘されました通りです。
 <b25d3j$alj$1...@cala.muzik.gr.jp> の厨子氏のように肯定的
に解釈頂いたケースもありますが、あえて慣例を破るべき事案
では無いと思いますので、修正致します。

 もうちょっと早くちゃんと調べて素早く対応できればよかっ
たのですが、不覚でした。
 以上、申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

頼光

In article <03021817154...@ims.ipc.kit.ac.jp>, Tsukamoto Chiaki wrote:
>と同様 fj.life.religoin という存在しない newsgroup
>への cross post になっている.

 この Typo には、まったく気付きませんでした。

 どう対処すべきか考えたのですが、現状、改めて fj.life.religion
を指定して再度お願いをするのがベストという結論です。
 期間についても考えたのですが、短縮するにしても適切な期間の値
が設定できませんので、同じく2週間と致します。具体的には、
2003/3/5 までを集計の対象とさせて頂くことを考えています。

 既に投票いただいた方には申し訳ございませんが、もうしばらくお
待ち下さい。

 投票の方法は、<b1m1vk$cnk$1...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp> と基本
的に同じですが、実施した中で判明した不具合を修正・明確化しまし
たので、下記の点が異なります。

 ・NewsGroup への投稿ではなく、メールでお願いしたいこと
 ・「記名投票」とは、「到達可能なメールアドレスで投票する」
  という意味で使ったこと

 これを踏まえて、以下に改めて再掲します。

[...]

 本記事以後も fj.news.net-abuse に行われた投票は、無効と

[...]

 本記事は 2003/2/19 にポストされますから、カウントの対象とさ
せて頂くのは、2003/3/5 までに投稿された記事とします。

頼光

 中間報告の前に、追加のアナウンスです。

 既に <b25oa9$ili$1...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp> でも述べました
が、メールによる投票によって「自分の投票がカウントされたのか
どうかが分からない」という問題に対し、集計後に票を公開させて
頂きたいと思っています。
 ただ、<b38csi$a0m$1...@news512.nifty.com> での宗樂氏の指摘が
あったように、spam用リストにならないようにメールアドレスの
加工をさせて頂きたいと思います。

 具体的には、@ を、● にしたいと思いますが、いかがでしょう。

 なんとなくですが、@ を@にするのは、いわゆる全角をいわゆる
半角にするツールが世の中にありそうな気がするので。

 以下、中間報告です。
 本記事を書いている時点、つまり 2002/2/23 午後 12時25分 に
おける中間発表です。
 なお、まだ無効票判定の調査までできておりませんので、この
値は無効票判定を行う前の値です。

案件1: 是 2票
     非 20票
     計 22票

案件2: Cancel 17票
     Supersedes 3票
     保留 1票(選択肢に無し)
     放置 1票(選択肢に無し)
     計 22票

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

頼光

In article <b2ugf9$pc3$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>, 頼光 wrote:
>● 投票期間
>
> 期間は、2週間とします。
> 本記事は 2003/2/19 にポストされますから、カウントの対象とさ
>せて頂くのは、2003/3/5 までに投稿された記事とします。

 集計の対象とする投票受付の、締め切り連絡です。

 集計結果や私がどうするかは、改めて投稿しますが、取り急ぎ。

 ただ、Cancel や Supersedes を実施する場合、下記の 2 項の
目的である「受け付けたくない Server の設定」のための経過期間
を 2 週間置こうと思います。
 つまり、具体的に実施する場合、3/19 ということです。

 集計結果等の前に 2点だけ、先にアナウンスを致します。

1. 投票者の公開方法
2. ヘッダの設定方法

1. 投票者の公開方法

 公開は、投票集計に不正がなかったことを示すためです。

 当初、メールアドレスを公開し、その際 @ → @、や @ → ●、
という書き換えをしてアドレス自動収集をかわすということを検
討しましたが、不十分に感じますので、下記のように致します。

 ・姓名(or ハンドルネーム)で公開する

2. ヘッダの設定方法

 これは、今回 Cancel や Supersedes を実施することになった
場合、ヘッダで区別できるようにし、受け付けたくない Server
でヘッダによる検出を可能とするためです。

 私が <b39g8i$2jq$6...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp> にて挙げた案
に対し、特に是非の指摘も無かったようですので、私が判断し
ます。
 案3 で、単語は Off Topic と、とりあえず今回は定めます。
 具体的には、下記です。

 ・"cyberspam" という文字を擬似pathhostに入れる
  を、ヘッダに追加する

 Server 設定でどうにかしたい、という方がいらしたら、検出
にはこれらを使うか、Message-ID をお使い下さい。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

KATAHIRA.K

|  ・姓名(or ハンドルネーム)で公開する

ハンドルネームってなに?
--
+----------+----------+----------+----------+----------+
_ _   : ℃ <kata...@cocoa.ocn.ne.jp>

NISHIO

"KATAHIRA.K" <kata...@cocoa.ocn.ne.jp> wrote in message

> [...]

 \(6 (_λ_)\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  /   ||||||| _|   < 早く「バカモノ・リスト」を公開するのだ!!
  |((\□ ̄□/|    | 読まずに食べたのか?なのだ!!
  \   ̄ ̄ ̄ノ     \_______________________

 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/     |: | ̄ ̄ ̄
| |______|
| | | | | |
| | | | | |
( ̄)| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ~ |  人  |
  |__||__|

 /(( | | ))\

--
山本バカボン
いっちゃんファンクラブなのだ!!

頼光 <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message news:<b46311$hee$1...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp>...

> [...]

 \(6 (_λ_)\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  /   ||||||| _|   < 誤魔化しはいけないのだ!!
  |((\□ ̄□/|    | raikou@***.biglobe.**.**でいいのだ!!
  \   ̄ ̄ ̄ノ     \_______________________

 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了
/     |: | ̄ ̄ ̄
| |______|
| | | | | |
| | | | | |
( ̄)| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ~ |  人  |
  |__||__|

 /(( | | ))\

bird

"yamamoto.bakabon" <yamamoto...@kobej.zzn.com> wrote in message

>  Y/ニニ|>o<|\
>  / //\___\
>  |/ /  === |
>  |  / ・  ・ |
>  \(6 (_λ_)\     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄
>   /   ||||||| _|   < 早く「バカモノ・リスト」を公開するのだ!!
>   |((\□ ̄□/|    | 読まずに食べたのか?なのだ!!
>   \   ̄ ̄ ̄ノ     \_____________________
__

本物のオバカちゃんかも??

KATAHIRA.K

"NISHIO" <it1g...@asahi-net.or.jp> wrote in message

| 餌

安い餌で釣れないように"NISHIO"どん

NISHIO

> 安い餌で釣れないように"NISHIO"どん

構ってもらって嬉しい?

頼光

 下記について、報告します。

 1. 投票者の公開と、投票の集計結果
 2. ヘッダの設定方法
 3. 処理の実施日

【1. 投票者の公開と、投票の集計結果】

【投票者の公開】

 既にアナウンスしたように、投票者は氏名(or ハンドル)で
公開致します。投票した方は、自分の名前があることをご確認
下さい。
 @ → @、●、☆、などの変換を考えましたが、なんとも判断
つかないのでこうしました。

 案件1, 案件2, 氏名(or ハンドル)、という書式でリストに
しています。順不同、敬称略とさせて頂きました。

非, Cancel, March Hare
非, Cancel, uasgi
非, Cancel, Technetium
非, Supercedes, Nobuhiro Shibuya
非, Cancel, 夢沢那智
▲非, 【保留】, Oda, Takeshi (織田 健志)
非, Cancel, mihi~star
非, Cancel, Naoto Zushi(厨子 直人)
非, Cancel, Carolyn
非, Cancel, さいとう のぼる
▲非, Cancel, kumi
非, Cancel, 佐々木将人
非, Supercedes, Yasuyuki SAITO
是, 【放置】, 桂 英治
▲非, Cancel, KANAI
非, Cancel, Shin-ichi TSURUTA 鶴田 真一 (as SYN)
非, Cancel, (困)惑(当)惑
非, Cancel, 澪桜葵美翔
非, 【保留】, 萩原@グリフィス大学
非, Cancel, Fujii Toshinori
是, Supersedes, 塚本千秋
非, 【そのまま放置】, Koichi Soraku

 私がチェックした範囲で言えば▲を付けた方々のメールアドレスは
形式的に「無効票の条件」に当たります。が、下記のようにその条件
の後に解説をしたとおり、私の判断では「グレーゾーン」ではありま
せんから、カウントに入れたいと思います。

> [...]

>ます。
> ですから、個々に票を見て、確認が取れないアカウントのものは、

【集計結果】

案件1:非 20票, 是 2票、合計 22票
   → 結果は、「非」です。
案件2:Cancel 15票, Supersedes 3票, 保留 2票, 放置 2票、合計 22票
   → 結果は、「Cancel」です。

 この結果に基づきまして、場の意思は「件の記事のクロスポストは
非であり、Cancel されて然る」というものだと私は判断します。

 従って、事前の宣言の通り、Cancel を実施いたします。

【2. ヘッダの設定方法】

 別記事にも述べましたが、下記の通りの設定とします。

 ・"cyberspam" という文字を擬似pathhostとして Path: ヘッダに入れる
 ・更に"CALA-MUZIKudp"という文字列を擬似pathhostとして Path: ヘッダ
  に入れる
  を、ヘッダに追加する

【3. 処理の実施日】

 前回のアナウンスからヘッダの設定方法を変更いたしましたので、サー
バの設定期間に2週間を取るという方針に基づいて実施日を決めたいと思い
ます。前回述べた 3/19 は、取り消します。

 本日が 3/13 ですから、【3/27】に実施致します。

[...]

  /   ||||||| _|   < 山本一郎先生に関するアンケートの中間発表なのだ!!
  |((\□ ̄□/|    | 来航の結果とは全然違うのだ!!
  \   ̄ ̄ ̄ノ     | 嘘つきは泥棒のはじまりなのだ!!

 / ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|了 \_______________________
/     |: | ̄ ̄ ̄
| |______|
| | | | | |
| | | | | |
( ̄)| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ~ |  人  |
  |__||__|
 /(( | | ))\

--
山本バカボン

http://jbbs.shitaraba.com/study/2620/
【いっちゃんファンクラブアンケート】
項目名 票数 グラフ
頼光のキャンセルに反対します。 50
頼光発行のキャンセルに賛成します。 31
いっちゃんの大ファンです。 25
大嫌いです。 24
“お言葉”を続けて下さい。 17
“お言葉”は止めろ。 11
いっちゃんのファンです。 10
どうでもいい存在です。 6
嫌いです。 5

KATAHIRA.K

| 構ってもらって嬉しい?

いいえっ

頼光

 やまもといちろうの記事、<au20mr$abd$1...@catv02.starcat.ne.jp>
をキャンセルしました。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

山本三郎

頼光 <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message news:<b5ukuh$ah2$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>...
>  やまもといちろうの記事、<au20mr$abd$1...@catv02.starcat.ne.jp>
> をキャンセルしました。

頼光くん。君はMessage-ID: <87n0mpm...@zzr.yamada.gr.jp>を読まなかったのか!
へっぽこヘッダーで他人様の記事をキャンセルするとは何事だ!!

これは抗議の再投稿だ!!

偉大なる山本一郎先生の記事

ai

From: 頼光 <rai...@mug.biglobe.ne.jp>
Newsgroups: fj.life.religion,japan.yoso,fj.misc
Subject: Cancel <au20mr$abd$1...@catv02.starcat.ne.jp>
Control: cancel <au20mr$abd$1...@catv02.starcat.ne.jp>
Date: Thu, 27 Mar 2003 19:44:32 +0900
Sender: 頼光 <rai...@mug.biglobe.ne.jp>

>Article <au20mr$abd$1...@catv02.starcat.ne.jp> canceled by 頼光
<rai...@mug.biglobe.ne.jp>

>--
>頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

これのことですね。
キャンセルに至った経緯とか全然書かれてませんわね。
これではサーバ全世界の管理者には何の事やら分かりませんわね。うふふ
これではネットニュースの歴史的汚点と評価されてもやむなしですわ。うふふ

ShirouYamamoto

a...@uymail.com (ai) wrote in message news:<31ed3ac3.03032...@posting.google.com>...

愛さんのおっしゃるとおりです。

--
山本四郎

> [...]

> へっぽこヘッダーで他人様の記事をキャンセルするとは何事だ!!

三郎さんのお怒りよくわかります。

--
山本四郎

TestMan

あなたは,NetNewsにおいて大罪を犯してしまいました.

"頼光" <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message

> [...]

既にやってしまったことは,今更どうこう言っても取り返しの
つかないことではあります.
しかし,やはりここでは今後のために注意しておかねばなりません.

頼光氏は,例のキャンセルした私の記事は,阿呆なクロスポスト
であると言いました.では,頼光氏の投稿した
<b5ukuh$ah2$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp> が、fj.life.religion,
fj.news.usage,fj.misc,fj.news.net-abuse,japan.yosoへと
クロスポストされていることについては,"阿呆なクロスポスト"とは
言わないのですか?
そもそもキャンセルする理由は,私の記事が"阿呆なクロスポスト"
という点であったはずでしたが,他人へするなと言っておきながら,
自分がするのはいいのですか?

キャンセル問題について,私はこれまでに再三述べてきました.
いち個人が意見や疑問について投稿した記事は,いかなる理由に
おいても尊重されなくてはならない.
なぜならNetNewsとは,個人同士が質問や回答、報告、閑話といった
やり取り通じて知識を共有する公開の場であるからです。

投稿された記事はNetNewsを利用する全ての人のものであるはずです.
また,見たくない記事は見ないようにすることも個人の自由です.

見たくない記事をキャンセルという行為でもって全ての読者に
見れなくすることは,頼光氏の我がままというもので利用者にとっては
迷惑なものです.

<b4nm8i$r82$3...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp> で述る自分の意見に賛同
させた一部の利用者だけの意見でもって,キャンセルを強行する
頼光氏の行動は,他の利用者にとって迷惑極まりないものと言えます.

これに手を貸した厨子氏も,今回の件については,その責任は重大で
といえます.
厨子氏のNewsサーバーとは,利用者の記事をキャンセルすることも
目的としているのでしょうか?
もしそうなら,そのようなサーバーの稼動はやめていただきたい.

いち個人が気に入らないとする記事を,意のままにキャンセルする
ことに加担するようでは,NetNewsの趣旨に反するものです.
それは記事の公平性を失い,つまるところ,それは議論をする場において
好ましくない行為であるからです.
このような環境下においては,議論そのものが成立しません.
今後もこのようなことを継続されるようでは,当方も次の手段を
検討せざるを得ません.

これはNetNewsを利用する,いち個人としての厳重なる抗議です.

--
山本一郎
# 週末早々たいへん不快な思いをしました.

KATAHIRA.K

"ShirouYamamoto" <shi...@gariya.net> wrote in message

| 愛さんのおっしゃるとおりです。

もうちっと引用部分をスッキリしによヴケがっ