嫌な人

1 view

IchirouYamamoto

fj.life.religion、fj.misc、japan.robamimi 及びjapan.yoso へクロスポストし、
Follow-Up 先は、fj.life.religion とします。
読者の皆さん、たいへんお待たせしました。

身近にイヤな人っていませんか?
あいつさえ居なければ、職場や学校ではもっと楽しいのにとか、あいつが
居なければ自分はもっと出世できたのに・・・。などと嘆くかたは結構多いと
思います。

またはNet上でも、こいつに会ったら、「一発ぶん殴ってやる」などと思う相手
って居ませんか?

再三申し上げているとおり人間は神の子ではありますが、神ではありません。
おそらくこの地球上で、「完璧な人間」など誰一人と居ないでしょう。
人間にはそれぞれ個性があり、我がままで自分の意思を通そうとする人や、
短気で怒りっぽい人などは人々から敬遠されがちです。

でも私達は、皆神の子であり兄弟なのです。
神は兄弟同士が円満に振る舞うことを望んでおられることと思います。

イヤな人がいても、その人から遠おざかるのではなく、その人にもっと近づいて、
その人を変えようではありませんか。
その為には、まずは自分が変わることです。
そしてそのイヤな人にも、必ず良い面が有るものです。相手の良い面を発見し、
自分の悪い面を変える努力は、つまるところ神の思いに適うものだと僕は思います。

--
やまもといちろう(二代目)

alice

独断と偏見でyosoのみ 自分が読めないと理由で
"IchirouYamamoto" <1s...@104.net> wrote in message
> [...]
し、
> Follow-Up 先は、fj.life.religion とします。

japan.robamimi は余計だと思う

> 身近にイヤな人っていませんか?

いません

> あいつさえ居なければ、職場や学校ではもっと楽しいのにとか、あいつが
> 居なければ自分はもっと出世できたのに・・・。などと嘆くかたは結構多いと
> 思います。

気に入らない奴がいるならば見返せるだけの力をつけるべく努力すべきです
人の所為で出世できないなどと言ってるうちはあほうです
そいつよりもっと努力するべきです

> またはNet上でも、こいつに会ったら、「一発ぶん殴ってやる」などと思う相手
> って居ませんか?

いません
1億万が一にもすげー嫌いな奴がいたとしたら1mmも関わりたくありません
したがって殴るなどと手が触れるような小汚い行為には及びません

> [...]
> 人間にはそれぞれ個性があり、我がままで自分の意思を通そうとする人や、
> 短気で怒りっぽい人などは人々から敬遠されがちです。

神ならば隣人を愛するでしょう
神の子であるならば隣人を愛せるよう努力すべきです
#ところで余談ですが私は我がままで自分の意思を通そうとし短気で怒りっぽい人
 なんですがみんなから敬遠されているでしょうか? ちと不安 (笑)

> でも私達は、皆神の子であり兄弟なのです。
> 神は兄弟同士が円満に振る舞うことを望んでおられることと思います。

そう思うなら一発殴ってやるなどと言う発送は出ませんね(⌒ー⌒) ニヤリ

> イヤな人がいても、その人から遠おざかるのではなく、その人にもっと近づいて、
> その人を変えようではありませんか。

それにはまず自分自身が「信頼される人間」にならなければなりませんね

> その為には、まずは自分が変わることです。

今のままではだめだとわかっているのですね(笑)

> そしてそのイヤな人にも、必ず良い面が有るものです。相手の良い面を発見し、
> 自分の悪い面を変える努力は、つまるところ神の思いに適うものだと僕は思いま
す。

神様とは友達ではないのでどのようなお考えかはわかりませんが
上記の考えは人間としてあまりに当たり前な事ではないでしょうか?

本当にこのようなお考えを持っているとしたらそれは素晴らしいと思いますが
その他の記事を読む限り考えていることと行動がまったく伴っていない

貴方はせっかく良い物を持ちながら良い部分は誤解されたり曲解されたり
している 悪い部分はそのままの状態でとられる
それは自分の現在の行動の所為であるとの認識はありますか?

もちろんこの私にはいっぱいいたらない所がありまだ成長の途上段階です
netnews上では単なるchat(井戸端会議)ですから私もおちゃらけていますが
それでも誰からも、いや出来れば多くの人から信頼されるような人間になりたいと
精一杯、日々努力を続けているつもりです

本当に自分の悪い面を変える努力はつまるところ神の思いに適うものだと
思うのであればまず過去の過ち(悪い面)を懺悔し未来を見据えて
現在の時点においてどのような行動をすれば良いのかと考えるべきでしょう

どんなにばかにされようとデムパを相手にするなと抗議のメイルが来ようと
現時点では私は貴方が嫌いではありません
だからメイルがくればちゃんと返信もしますし他で会えば話もします
ただし今後見捨てる事は考えられます(-"-)

よき隣人になるかどうかは貴方のこれからの行動に全てかかっています
これだけの事を記事にするのであればその覚悟は十分に出来ていると
私は思量します
私だけに限らずたぶん何人かはこれからの貴方に期待もするでしょう

裏切らないよう頑張ってください

--
()()
(・・) alice

Shin-ichi TSURUTA

> [...]
> Follow-Up 先は、fj.life.religion とします。

japan.robamimiはともかくとして、
君はfj.misc, japan.yosoにも投稿しながら、Followup-Toを
fj.life.religionに指定するのはおかしくないか?

投稿する内容がfj.life.religionだけのものなら、他のグループに
クロスポストするべきではないし、他のグループに関係のある内容
と思っているのなら、フォロー内容をグループで制限するのもおか
しな話です。

フォローが続く中で適切なグループが変わってしまった場合ならま
だしも、最初の投稿でこういう指定をしてくるのは異常だと思いま
す。

あと布教活動はやめてください。

"alice" <al...@alice.gtr.nu> wrote in message

> 1億万が一にもすげー嫌いな奴がいたとしたら1mmも関わりたくありません
> したがって殴るなどと手が触れるような小汚い行為には及びません

なるほど…、

> 神ならば隣人を愛するでしょう
> 神の子であるならば隣人を愛せるよう努力すべきです

NetNewsで出会った方も、人生の途上で出会った隣人ですから、
「愛」でもって接することが、神の思いにかなう行為でしょうね。
# 私の場合、ここがネックだと思う。

> #ところで余談ですが私は我がままで自分の意思を通そうとし短気で怒りっぽい人
>  なんですがみんなから敬遠されているでしょうか? ちと不安 (笑)

以前ある掲示板で聞いた話ですが、NetNewsで一番人気ある女の子って、
alice ちゃんだそうですから心配はいらないと思います。

> そう思うなら一発殴ってやるなどと言う発送は出ませんね(⌒ー⌒) ニヤリ

                        ~~~~~

                       誤字を発見
僕だって完璧な人間じゃないし、時には感情的になりますわい。 (笑)

> 本当にこのようなお考えを持っているとしたらそれは素晴らしいと思いますが
> その他の記事を読む限り考えていることと行動がまったく伴っていない

これが僕の本心(ていうか本来の姿)であり、その他の記事は仮の姿なのかも
しれません。
探求すればするほど、神秘的なのかもしれません。 > やまもといちろう(二代目)
・・・と、自分を美化したりして。 (^^ゞ

もうちょっと分かりやすく言うと、
お酒を飲んでいる時の「やまもといちろう(二代目)」と、シラフの時の
「やまもといちろう(二代目)」の投稿記事の内容は、多少違うということです。

> 貴方はせっかく良い物を持ちながら良い部分は誤解されたり曲解されたり
> している 悪い部分はそのままの状態でとられる
> それは自分の現在の行動の所為であるとの認識はありますか?

はい、その認識はあるんですが、今となってはどうすればいいのかと悩む昨今です。
僕が良い物を持ってるって?
嬉しいなあ、alice ちゃんだけですよ、そんな温かい言葉を掛けてくれるのは・・・。
 (;_;) # 涙がでそう。。。

> どんなにばかにされようとデムパを相手にするなと抗議のメイルが来ようと
> 現時点では私は貴方が嫌いではありません

その抗議のメイルとやらは、いったい誰が送ってくるのよ?
# <`ヘ´> プンプン

> [...]
> 私は思量します
> 私だけに限らずたぶん何人かはこれからの貴方に期待もするでしょう
>
> 裏切らないよう頑張ってください

ありがとうございます。
今後もみな様から見捨てられないように頑張りますので、私の記事への
フォローのほど、宜しくお願いします。 m(__)m

--
やまもといちろう(二代目)

alice

> NetNewsで出会った方も、人生の途上で出会った隣人ですから、
> 「愛」でもって接することが、神の思いにかなう行為でしょうね。

袖すりあうも多生の縁と言いますから

> # 私の場合、ここがネックだと思う。

そう思うなら悔い改めなさい(笑)

> 以前ある掲示板で聞いた話ですが、NetNewsで一番人気ある女の子って、
> alice ちゃんだそうですから心配はいらないと思います。

何処だそら(笑) それはたぶん誤解でしょう(笑)

>                         ~~~~~
> ↑
>                        誤字を発見

ちょっとauctionのやりすぎなんです ほっといてくれ(-"-)

> 僕だって完璧な人間じゃないし、時には感情的になりますわい。 (笑)

当たり前ですね 私にだってあります
ただそれをストレートに記事にするあたりがあかんのです 認識せよ

> [...]
目)
> ・・・と、自分を美化したりして。 (^^ゞ

あほう(-"-)
「自分の悪い面を変える努力」は何処へ行ってしまったのだ

> もうちょっと分かりやすく言うと、
> お酒を飲んでいる時の「やまもといちろう(二代目)」と、シラフの時の
> 「やまもといちろう(二代目)」の投稿記事の内容は、多少違うということです。

人間酔っぱらったら多少ぼけになる事は仕方ないのだ
私だって巨人が優勝した日は酔っぱらってとんでもない事してるわい
お酒を飲んだら投稿記事があかん事になるとわかっているなら投稿するな あほう
「自分の悪い面を変える努力」は何処へーーー行ったのですかぁぁ??

> はい、その認識はあるんですが、今となってはどうすればいいのかと悩む昨今で
す。

死ぬほど悩め 悩んでない人間などおらんわ

> 僕が良い物を持ってるって?

そら多少はあるでしょう
「自分の悪い面を変える努力」をすると言う気持ちがあるならね(笑)

> 嬉しいなあ、alice ちゃんだけですよ、そんな温かい言葉を掛けてくれるのは・・
・。

そんな事はない あんたがちゃんと見ている人に気が付かないだけじゃ

>  (;_;) # 涙がでそう。。。

勝手に泣いてろ

> その抗議のメイルとやらは、いったい誰が送ってくるのよ?
> # <`ヘ´> プンプン

デムパを相手にするお前もデムパだのお前も間抜けだのと書いてくるやつか
そう言う奴は大抵fromを詐称しているのでわからん
ただ「相手にするな」と言う提言はちゃんとしたfromから来る
教えないけど(笑)

> 今後もみな様から見捨てられないように頑張りますので、私の記事への
> フォローのほど、宜しくお願いします。 m(__)m

そう思うならまずは「足下」からですね
フォローをして欲しいならフォローしてあげたくなるような人間になる事
フォローしたくなるような記事を書く事
何よりも信頼される人間になる事
これがとても簡単でそしてものすごく難しい、だけどとても大事
#お前もなと言う声が聞こえそう(;^^)

先だっての記事のように本当に自身が大乗・歓喜の心になりたいと思うのであれば
その心で書いた記事にはフォローも付くでしょう あっ、あんたはキリスト教か 失

今後も「人間なんだから完璧じゃない」とか「酔っぱらってるからしょうがない」
などとほざいているのであればであれば一生フォローなんぞつかん 断言

これだけ書けばわかるだろうけどこれと同じ様な記事が投稿(フォロー)されるような

もう私ももう記事にはフォローはしないよ いや、たぶん誰もフォローしないよ

えんどうさではないけれど何度も何度も何度も何度も同じ事を書くのは面倒だ(-"-)
そして何度も何度も何度も同じ記事を読まされる読者が気の毒だ(-"-)

--
()()
(・・) alice

そう言えば全然えんどうさの姿が見えないな…さみしいo(; ;o)

> [...]
> 「自分の悪い面を変える努力」は何処へーーー行ったのですかぁぁ??
>

> 死ぬほど悩め 悩んでない人間などおらんわ

あれ? alice ちゃんって関西人でしたっけ? たしか湘南ですよね??
# いつから関西なまりになったんじゃ?
お酒を飲む飲まないは別にしても、「ヘンな記事」は投稿しないつ~ことだよね。

> そんな事はない あんたがちゃんと見ている人に気が付かないだけじゃ

ねえ、だれだれその人? おしえてちょうだい。 m(__)m

> [...]
> フォローしたくなるような記事を書く事
> 何よりも信頼される人間になる事
> これがとても簡単でそしてものすごく難しい、だけどとても大事

わかりました。ここらあたりで人間変わってみようと思います。

> 先だっての記事のように本当に自身が大乗・歓喜の心になりたいと思うのであれば
> その心で書いた記事にはフォローも付くでしょう あっ、あんたはキリスト教か 失
> 敬

そうか「大乗・歓喜の心」かあ。^_^;
しゃれた言葉を知ってますね。
今後はフォローのしてもらえる記事を投稿して行きます。
まあ、人の罪も、49日たてば大衆の記憶から忘れられるものだし。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↑~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こういうことを言っているようじゃダメね。 反省 (-.-)

> 今後も「人間なんだから完璧じゃない」とか「酔っぱらってるからしょうがない」
> などとほざいているのであればであれば一生フォローなんぞつかん 断言

そ、そんな堅いこと言わず、フォローしてちょうだい。 <(_ _)>
明日からの自分はちょっと変わってみます。
今日までの「やまもといちろう(二代目)」と、明日からの「やまもといちろう(二代目)」
とは別人だと思って下さい。

ためしに、chat へ何か投稿してみます。 え~~とSubject は・・・、そうだ
「秋」というのにしよう。さあ、何人フォローがあるかな?

> そう言えば全然えんどうさの姿が見えないな…さみしいo(; ;o)

ニセえんどうさなら居るようですね。(笑)

--
やまもといちろう(二代目)

alice

> あれ? alice ちゃんって関西人でしたっけ? たしか湘南ですよね??
> # いつから関西なまりになったんじゃ?
> お酒を飲む飲まないは別にしても、「ヘンな記事」は投稿しないつ~ことだよね。

一時期芦屋に住んでいたと言うσ(^^)の記事は読んでいないわけね(;^^)

> ねえ、だれだれその人? おしえてちょうだい。 m(__)m

自分で気付かなければ意味がない~

> わかりました。ここらあたりで人間変わってみようと思います。

頑張ってください

> そうか「大乗・歓喜の心」かあ。^_^;
> しゃれた言葉を知ってますね。

普通は知ってるでしょ(;^^)

> [...]
> こういうことを言っているようじゃダメね。 反省 (-.-)

ちょっとはわかってきたのね

い」

> そ、そんな堅いこと言わず、フォローしてちょうだい。 <(_ _)>
> 明日からの自分はちょっと変わってみます。

「私は」それなりに期待しましょう

> 今日までの「やまもといちろう(二代目)」と、明日からの「やまもといちろう
(二代目)」
> とは別人だと思って下さい。

それは貴方の今後の努力次第でしょ
「思ってください」「はいそうですか」と言う人はぜったいにいない

> ためしに、chat へ何か投稿してみます。 え~~とSubject は・・・、そうだ
> 「秋」というのにしよう。さあ、何人フォローがあるかな?

ないと思った方がいいよ
最初からそんなに簡単に切り替えられるもんじゃない
何年もの間で積み重ねた不信感を払拭するにはその何倍もの時間を
反省と自己向上とで費やしてやっと信頼と言うものは得られるのだから

たった一度の小さな過ちでさえ信頼を取り戻すためには長い時間がかかる
あんたの場合は失敗に失敗を重ねた上に開き直ったんだから
それそうおうの時間がかかる事は認識しないとあかんよ

言わなくても普通ならわかるだろうけれど…
それでふぉろーがないだの、やっぱりどうせ俺なんかこうなんだとか
と言ってるようではもうおしまいよ

妾からのアドバイスはただ1つ「足下から信頼得る人に」
道は長くて辛いよ
いくつもいくつもの有益な記事の投稿を重ねて行って「やまもといちろうは良い記事
を書くようになった」と言われるようになってまずフィルターからはずされないとね
#有益と言うのはご利益じゃないからね(笑)
  心に通じるような何かがある記事って事だよ (笑)

Naoto Zushi

 厨子です。

 japan.*の運用に絡んでいるので、japan.yosoへ。

"IchirouYamamoto" <1s...@104.net> wrote in
messagenews:aq50pb$4og$1...@catv02.starcat.ne.jp...
> japan.robamimi はフォロー禁止であるからこそ、あえてFollow-Up先を指定して
> いるのです。

 フォローされる可能性は高いが、フォローされないように意図して、
japan.robamimiにフォローアップしているのなら、それは濫用です。

 濫用ですから、記事の投稿自体が不当です。

 あと、japan.robamimiには特殊な記事削除規定があることをお忘れな
く。

> にもかかわらずあなたは、そのFollow-Up先を無視し、以下のような投稿を
> しています。

 上記の見地から貴殿の行為に問題があります。
 japan.robamimiは批判をかわすために設けられたグループではありま
せん。今後、こういう濫用行為が続くなら、グループ削除を検討しなけ
ればならないかもしれません。

 また、フォローはメールによるものなら可能、というのがグループポ
リシーですから、メールによるフォローを受け入れる余地を作るべきで
すね。

 なのに、貴殿はメールによるフォローを受け入れない、というのでは
駄目です。

> なぜあなたは、禁止されていることが守れないのですか?

 圧倒的に貴殿が分が悪いですね。
 禁止されていることが守られていない、ということを指摘する前に、
自らの襟を正してください。

> *特定の*神仏の教えを広める活動を、布教活動といいます。

 布教活動には、特定であるかどうかは関係ありません。
 また、貴殿が主観で言っていても、すべては読み手が判断することで
す。主張するのはかまいませんが、それがさもサイレントマジョリティ
であるかのような標榜をすることはやめることです。

 既に神仏の教えを広める活動を行っている、と自白するなら、
netnewsという資源を使用しないでください。
 貴殿の布教活動のために、netnewsは存在しているわけではありませ
ん。

 お分かりでないのなら、結構ですが、後付論理を避けるためにも一応、
釘は刺しておきます。

Go ride safely by motorcycles around the world !
Naoto Zushi(厨子 直人) <zu...@anet.ne.jp>

alice

"Naoto Zushi" <zu...@anet.ne.jp> wrote in message
>  フォローされる可能性は高いが、フォローされないように意図して、
> japan.robamimiにフォローアップしているのなら、それは濫用です。

あにょ~japan.robamimiは元々japan.chacha-jokes以外のfollowupは禁止なので
「今気持ち的に辛いのでこれ以上辛い事は言わないでね」と言う意味で
「japan.chacha-jokes以外のfollowupを禁止したい」と言う記事を幾つか
japan.robamimiに投稿したんですけどいいんですよね? あれ? だめ?

こう言うのはいいんだよね? foloowupじゃないし? あれれ?_(^^;)ツ
フォローされる可能性は高いがフォローされないように意図して
japan.robamimiに投稿だから…????

--
()()
(・・) alice

キャンセルしようかな どきどき

Gus

"alice" <al...@alice.gtr.nu> wrote in
<aq5kqk$jpk$1...@zzr.yamada.gr.jp>

> [...]
> japan.robamimiに投稿したんですけどいいんですよね? あれ? だめ?

大丈夫ですよ。

私なんかjapan.robamimi に投稿するときは、最初からjapan.chacha-jokes に
フォローアップ先を指定しているし。

# それを無視してjapan.chat にフォローする人もいるけど(笑

--
/_/Gus_/_/
asp...@newcomers.ne.jp

\)狭猫\(

"Naoto Zushi" <zu...@anet.ne.jp> wrote in message

>  お分かりでないのなら、結構ですが、後付論理を避けるためにも一応、
> 釘は刺しておきます。

僭越至極ではありますが:
糠に釘という言葉を、覚えて欲しい今日この頃です。

--
)狭猫(

")狭猫(" <t...@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message
> 糠に釘という言葉を、覚えて欲しい今日この頃です。

 大了解。
 でも、糠であることも自覚してほしい今日だったりして。

\)狭猫\(

>  でも、糠であることも自覚してほしい今日だったりして。

額づいて話をすると、伝わるんでしょうかね。
ネットだと思ってバカにしている可能性は大いにあります。

尤も、どう転んでも他人の話など聞かない可能性の方も
大いに検討しないとなりませんが。

--
)狭猫(

でんでん別件ですが:
きょう、衆人環視の場で暴れている初老の男性を見ました。
こういう人は何を言っても自分の言い出したことを取り下げ
ないのですが、何故か権力には卑屈なまでに弱いのです。

\)狭猫\(

"Gus" <asp...@newcomers.ne.jp> wrote in message

> # それを無視してjapan.chat にフォローする人もいるけど(笑

ネタを規制しようなんて(以下略

--
)狭猫(

IchirouYamamoto

厨子さんねえ、
もっと正しい判断をしていただけませんか?
あなたがどんな偉い方かは知りませんが、「やまもといちろう(二代目)」の
発言は何でも間違いだ!  などのご発言は、私から見れば迷惑なんですよ。

今後たのみますよ、厨子さん。
まあ、Net の出会いも、「縁」というものですよ。

末永く頼みますわ。

--
やまもといちろう(二代目)

Hayashi

はやし@プロテスタントです。

すいません。つっこみです。

In article <aq1075$gv2$1...@catv02.starcat.ne.jp>, 1s...@104.net says...

>イヤな人がいても、その人から遠おざかるのではなく、その人にもっと近づいて、
>その人を変えようではありませんか。
>その為には、まずは自分が変わることです。

 動機が不純だと思います。
そのような動機では自分も人も変えることはできないでしょう。

 また余計なことですが、Yamamotoさんのここでのご発言を見ると、
主張と実際の言動が、あまりにも不一致で説得力を著しく欠いていますね。

 それだけ宗教に熱心でありながら、また人に教えようとしながら、ご自身
が付いていってないという事実をよくお考えになると良いでしょうね。
信仰のあり方が誤っているのか、信じる宗教が力のないものかなど。

では。

--
□─────── God is Love! Jesus is Christ! ──────□
 pm4...@mail.goo.ne.jp

messagenews:aq5kqk$jpk$1...@zzr.yamada.gr.jp...

> [...]
> japan.robamimiに投稿したんですけどいいんですよね? あれ? だめ?

 多分、問題ないでしょう。
 私が問題にしているのは、恒常的に批判を回避するために、記事を投
稿する、ということです。

 というのも、世に記事を出す、ということは、批判を受けるのは当然
です。批判が嫌、というのであれば、他のメディアを選択すべきだと考
えています。

messagenews:aq5scf$eb6$1...@catv02.starcat.ne.jp...
> もっと正しい判断をしていただけませんか?

ということは、ご自分が正しい、と思い込んでいる、ということですね。

 正しいかどうかは、記事購読者が決定することです。
 他方が誤っている、というのであれば、その立証を行わなければなり
ません。

> あなたがどんな偉い方かは知りませんが、「やまもといちろう(二代目)」の
> 発言は何でも間違いだ!  などのご発言は、私から見れば迷惑なんですよ。

 それがどうかしましたか?
 私は偉いかどうかは、知りませんが、偉くても偉くなくても、きちん
とした議論を行って、netnewsという仕組みを維持しようとしている有
志の一人ではあります。

 貴殿の考えはよくわかりました。

 是非もない、ということで、今後、japan.robamimiの使用方法につい
て、変更することを検討します。

alice

>  多分、問題ないでしょう。
>  私が問題にしているのは、恒常的に批判を回避するために、記事を投
> 稿する、ということです。

納得です よかったキャンセルしなくて(;^^)

>  というのも、世に記事を出す、ということは、批判を受けるのは当然
> です。批判が嫌、というのであれば、他のメディアを選択すべきだと考
> えています。

世に記事を出すということは批判を受けるのは当然だと私も考えますが
robamimiの定義として原則的にjapan.chacha-jokes以外のfollowは禁止
と言うことなのでフォローをされのはちょっといやかもと言う場合に結構使います

つまり批判は記事ではなくmailでお願いしますと言うことですね
こう言う使い方はだめですと言われると私もrobamimiの使い方を
考えないとならないと思っただけです はい (^。^;)ホッ!

Shin-ichi TSURUTA

aliceさん、こんにちは、鶴田です。

> [...]
> #有益と言うのはご利益じゃないからね(笑)
>   心に通じるような何かがある記事って事だよ (笑)

おっしゃることは私は良くわかるのですが、はたして「やまもとい
ちろう」氏がわかっているのかとても疑問です。どちらかというと、
aliceさんのいうところの「記事」を何か勘違いして、「やまもと
いちろうのありがたい言葉」とやらをばら撒いているような気もし
ます。

具体的に問題記事を指摘して、どうするべきか教えてあげないと、
彼はなおらないと思いますので、助言をされるのなら、抽象的では
なく、具体的に指摘してあげたほうがよいと思うのですが、どうで
しょうか。

alice

"Shin-ichi TSURUTA" <s...@emit.jp> wrote in message

> [...]
> aliceさんのいうところの「記事」を何か勘違いして、「やまもと
> いちろうのありがたい言葉」とやらをばら撒いているような気もし

正直にいいます
今の時点では上記の意見に同感です

> [...]
> 彼はなおらないと思いますので、助言をされるのなら、抽象的では
> なく、具体的に指摘してあげたほうがよいと思うのですが、どうで

実は自分に正しい方向へ導くだけの力があるかは自分自身疑問だらけでもありますが
特にこれはまずいと言う部分があれば具体的に指摘してあげるにしてもメールにしま

ただ、具体的に指摘しても直るかどうかはかなり疑問です

本来はnewsの事はnewsでと言う姿勢が正しいとは思っています
記事にしてガンガン指摘しても「では考えよう」と言う性格であるならばそうします
けれど彼の性格から言って衆人環視の状態で示唆されると意固地になります
メールでやんわりとこれはまずいよと言ってあげるとそれなりに素直に受け止めます

彼は自分に優しくしてくれる人には尻尾がちぎれるくらい振りながらすり寄ってきま

しかし自分にとって不利な事やきつい表現をされると手のひらを返したように攻撃し
ます
そして意固地になってしまうのです 幼児性が抜けていないと言えばそれまでです
が…

そのような性格が「悪い」とは言いません 人それぞれでこうなってしまった物は仕
方ないし
こう言う性格になるにはそれなりの原因と言う物があるだろう訳で一概にあかんとは
言えない
出来れば直せればそれはベストであると思量しますが、突然人間が変われる筈もあり
ません
ゆっくりと時間をかけて直すしかないと私は思っています

ですから現時点で「彼だけとってどのような方法がベスト」であるかを考慮した上で
具体的な指摘をするとしたらnewsではなくmailにしようと思います

ですから言うだけ言ってあとに続いてないと言う感覚を他の読書には与えるでしょう
から
その点については誹謗中傷なりとも甘んじて受けましょう

> [...]

> 正直にいいます
> 今の時点では上記の意見に同感です

彼の味方側?の方でも、わかっている人はわかっているようですね。
ただ、彼の症状は全く改善が見られないようですね。残念ですが。

おっしゃるとおりだと思いますが、aliceさんが、彼の友達であるの
なら、それが間に合うことをお祈りいたします。私は彼とは、友達
でも何でもありませんから、彼が今のままでは容赦するつもりはあ
りません。

alice

> 彼の味方側?の方でも、わかっている人はわかっているようですね。

??味方とか敵とか言う意味がわからないのですが
私と"Ichirou Yamamoto"と言う人は友達でもないし仲も良くありませんが?
会った事もなきゃ電話もしたことないっすね
何人か仲の良い人は会ったこともありますし電話も結構頻繁にしますね

> ただ、彼の症状は全く改善が見られないようですね。残念ですが。

正直に言います がっくりきました(笑)
もう少し物がわかっていて記事をかいていると勘違いをしました(涙)
まぁこれから進歩すね可能性のありますから…ということにしたい(;^^)

> [...]
> なら、それが間に合うことをお祈りいたします。私は彼とは、友達
> でも何でもありませんから、彼が今のままでは容赦するつもりはあ

最初にも書きましたが友達ではありません(笑)
現在の時点ではメイルのやりとりもありません
「間に合う」(間に合わない)の意味もわかりませんが
特別にこちらからコンタクトを取る予定はありません
あくまでも「相談してくれば相談にはのりますよ」と言う事です

たとえば誰であろうと"Ichirou Yamamoto"なる人物であろうと
真面目に相談にのって欲しいとか、真面目に何かを訴える物で
あるならば自分の対応能力と相談の上、メイルの返事は書きます
でも自分勝手なメイルが多いですからねぇ(;^^)

> [...]

> 私と"Ichirou Yamamoto"と言う人は友達でもないし仲も良くありませんが?

申し訳ありません。妙に"Ichirou Yamamoto"氏に、親切だったので、
それなりに、彼のことを心配している方だと思ってしまいました。

> 正直に言います がっくりきました(笑)
> もう少し物がわかっていて記事をかいていると勘違いをしました(涙)
> まぁこれから進歩すね可能性のありますから…ということにしたい(;^^)

可能性だけは、誰にもありますからね…。

> 最初にも書きましたが友達ではありません(笑)

はい、すみません。重ねてお詫び申し上げます。

> [...]
> あるならば自分の対応能力と相談の上、メイルの返事は書きます
> でも自分勝手なメイルが多いですからねぇ(;^^)

すごいですね。そこまでの博愛ぶりは私には真似出来ないですし、
そんな方がいらっしゃるとは想像もできませんでした。誤解して申
し訳ないです。

alice

> 申し訳ありません。妙に"Ichirou Yamamoto"氏に、親切だったので、
> それなりに、彼のことを心配している方だと思ってしまいました。

いや、それなりに心配はしてますよ
友達じゃないからそれほど親身になってないだけ(笑)

お調子者で考えが浅くて間抜けでしょーもないけど
たまにとても良い方向へ頑張ろうとする努力がちらっと見えるんですよ
伸びるかなと思うと手をすり抜けて違う方向へ行ってしまうんだけど(笑)

> 可能性だけは、誰にもありますからね…。

でしょ(笑)

> すごいですね。そこまでの博愛ぶりは私には真似出来ないですし、
> そんな方がいらっしゃるとは想像もできませんでした。誤解して申
> し訳ないです。

いいえ 私はそれほど博愛主義者ではありません
どうにもこうにもこらだめだと思った人はやはりkillしています

"Ichirou Yamamoto"氏は愚かではあっても悪人でもないんですよ
言ってる事はありがたい言葉ではあるけど「言うんじゃなくて実践しろよ」
「人に注意するなら自分も守れよ」というところが多すぎる

きっと力のある人が手を引いて良い方向へ連れて行けば
どんどん良くなると思う
悲しいかな自分にはそのちからがないから見てるしかないわけ

KGK == Keiji KOSAKA

! "<arbvhd$q7p$1...@zzr.yamada.gr.jp>" という記事で
! Tue, 19 Nov 2002 09:07:19 +0900 頃に alice さん は言ったとさ:

> お調子者で考えが浅くて間抜けでしょーもないけど
> たまにとても良い方向へ頑張ろうとする努力がちらっと見えるんですよ
> 伸びるかなと思うと手をすり抜けて違う方向へ行ってしまうんだけど(笑)

かまってもらうための手ですね ;P

> "Ichirou Yamamoto"氏は愚かではあっても悪人でもないんですよ

悪人より愚人の方が被害が大きかったり。
--
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
KGK KGK (life name: Keiji KOSAKA), Dept. of Phys., Okayama Univ. KGK