Re: タモリ倶楽部傑作選

Sawaki, Takayuki

In article <fx_sawaki-250...@241.237.accsnet.ne.jp>,
fx_s...@yahoo.co.jp (Sawaki, Takayuki) wrote:
> http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20090130_45135.html
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000002-oric-ent
> にありますが、「1/30深夜にタモリ倶楽部として初の総集編を放送」とのこと。

> れまで、そういう総集編のようなことをしたことがなかったというのがちょっと

> 外。

 昨夜見ましたが、やはり27年間という年月は感じられました。ただ、あまりにも
元々のコンテンツ量が多いので、1時間以内に納めようとすると、どうしても目次
を並べただけみたいな感じにならざるを得なかったのはちょっと残念。

 そういえば、「探偵!ナイトスクープ」もゴールデンタイムに特番をやるとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000011-oric-ent
でも、この記事だと、今春というだけでいつ放送するのかわからんなあ……
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

EBATA Toshihiko

操作ミスで書きかけでポストしてしまいました。_○_

"Sawaki, Takayuki" <fx_s...@yahoo.co.jp> wrote in message

> [...]
> でも、この記事だと、今春というだけでいつ放送するのかわからんなあ……

放映日が決まったようです。

http://asahi.co.jp/knight-scoop/golden/index.html

「探偵! ナイトスクープ ザ・ゴールデン」として3月15日(日)19時から2時間
ということらしいです。
収録が6日なので、そんなにリードタイムを取らないんですね。
まあ、最近はABCから(最低でも)1週間遅れでしか見てないので、収録が何日前
かよくわからないんですが。
--
恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp FZS1000 standing by!

Sawaki, Takayuki

In article <go9ttp$412$1...@open-news.com>, "EBATA Toshihiko"

<eb...@kpa.biglobe.ne.jp> wrote:
> [...]
> 「探偵! ナイトスクープ ザ・ゴールデン」として3月15日(日)19時から2時間

 情報有り難うございます。楽しみ楽しみ。

 ついでに、「番組本・DVD」の所を見ましたら、3/5には「小枝の爆笑パラダイス
編」が発売されるとのこと。
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

>  ついでに、「番組本・DVD」の所を見ましたら、3/5には「小枝の爆笑パラダイス
> 編」が発売されるとのこと。

この小枝傑作選(とパッケージに書いてありました)を Amazonで買ったら、関
連商品のおすすめのメールが来ました。
「桂枝雀 十八番」を勧められました。Amazonはコエポンをちゃんと落語家とし
て認識しているようです。

って、ど~いうこっちゃ。(小枝調)

Sawaki, Takayuki

In article <gore5u$1otv$1...@open-news.com>, "EBATA Toshihiko"

> [...]
> この小枝傑作選(とパッケージに書いてありました)を Amazonで買ったら、

 近所の石丸電気に行ったんですが、在庫が無くて取り寄せ中です。でも、アマゾ
ンの方がずっと安かったんですねえ……

> 関連商品のおすすめのメールが来ました。

> 「桂枝雀 十八番」を勧められました。Amazonはコエポンをちゃんと落語家とし
> て認識しているようです。
>
> って、ど~いうこっちゃ。(小枝調)

 (^_^)

 ところで、今日の新聞を見ましたら、とうとうカーネルおじさんが発見されたん
ですね。下半身はまだ見つかっていませんが、以前の捜索、及び道頓堀の改修工事
等でも発見されなかったのに……不思議といえば不思議。
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

In article <fx_sawaki-110...@123.239.accsnet.ne.jp>,
> [...]

> ですね。下半身はまだ見つかっていませんが、以前の捜索、及び道頓堀の改修工

> 等でも発見されなかったのに……不思議といえば不思議。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?clu=20090311-00000148-san-soci
他関連記事にありますが、今朝下半身と右手首が発見されたそうで。残りの部分や
ステッキも引き続き捜索するとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000023-maiall-base
によれば、甲子園球場の店舗に保管という話も。

 しかし、ナイトスクープ特番放映直前にこういうことになるとは……恵畑さんの
情報では3/6に収録済みとのことですが、急遽一部差し替えられるかもね。
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

> [...]

> によれば、甲子園球場の店舗に保管という話も。

わたしはいつも昨季までのイエロー・シートへ行っているので、KFCへ行けて
ないのですが、ここは大事に祭って日本古来の「祟り神は祭ると守り神になる」
にしないと。:)

> [...]

>  近所の石丸電気に行ったんですが、在庫が無くて取り寄せ中です。でも、アマ

> ンの方がずっと安かったんですねえ……

 注文する際に定員さんに教えてもらったんですが、本当は「西田局長の号泣編(
正確には覚えていません)」とセットで発売だったようですが、こっちは発売が遅
れている模様。

 話は違いますが、「アメトーーク!」がギャラクシー賞をもらったとか。しかも
内容が、「中学の時イケてないグループに属していた芸人」というのが何とも意外

cf. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000013-oric-ent
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

> [...]

> 正確には覚えていません)」とセットで発売だったようですが、こっちは発売が遅

依頼者と連絡が取れず、肖像使用の許諾が得られてない、とか?

依頼者はまだ番組側で少なくとも依頼時の連絡先を把握していますが、ロケ中
に出会った人なんか顔にマスクがかかっていることがありますし。

Sawaki, Takayuki

In article <gphnf7$2lsp$1...@open-news.com>, "EBATA Toshihiko"

<eb...@kpa.biglobe.ne.jp> wrote:
> "Sawaki, Takayuki" <fx_s...@yahoo.co.jp> wrote in message
          ̄ ̄ ̄ ̄
 ここは、「店員さん」の間違いでした。

> 依頼者と連絡が取れず、肖像使用の許諾が得られてない、とか?

 かもしれませんねえ。

 ところで、3/15の放送ですが、放送当日は夜遅くまで出掛けていたので、先ほど
録画したのを見ました。カーネルサンダースは、冒頭ちょこっと放送されていまし
たね。
 で、肝心の番組ですが、特番だからといって総集編みたいなのをやるかと思った
ら、リクエストによる再映分はあったものの、いつも通りの依頼解決が主体でした
。ただ、内容よりも気になったのはホールの残響。ちょっと聞き苦しい感じさえし
ました。何であんなセッティングにしたのかな?
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

> [...]

> 録画したのを見ました。カーネルサンダースは、冒頭ちょこっと放送されていまし

関西では大いに盛り上がっているので、触れないわけにはいかないので急遽編
集したんですかね~。

> [...]
> 。ただ、内容よりも気になったのはホールの残響。ちょっと聞き苦しい感じさえし
> ました。何であんなセッティングにしたのかな?

グランキューブは国際会議とかもやるみたいなので、普通にやろうと思えばで
きると思うんですが。
残響も気になりましたが、わたしは客先の舞妓さんが気になりました。ホンモ
ノ? :)

Sawaki, Takayuki

In article <gpnu47$h8q$1...@open-news.com>, "EBATA Toshihiko"
<eb...@kpa.biglobe.ne.jp> wrote:
> 関西では大いに盛り上がっているので、触れないわけにはいかないので急遽編
> 集したんですかね~。

 近々の放送で、過去の放送と併せて、きちんと特集して欲しいですね。

 ところで、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000020-ykf-ent
の記事では、関西の視聴率がいつも通り20%越えだったのに対して、関東では5.3%
とのこと。極端な差やなあ。これでは、テレビ朝日での同時ネット化は、やっぱり
無理かも……一方、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000036-rbb-ent
には録画ランキングというのがありますが、ここでは9位とのこと。検討したって
ことなんでしょうかね?評価のしかたがよくわからん。

> 残響も気になりましたが、わたしは客先の舞妓さんが気になりました。ホンモ
> ノ? :)

 え、気がつきませんでした。
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸
[...]

#昨年の記事への自己フォロー。

> [...]
> 正確には覚えていません)」とセットで発売だったようですが、こっちは発売が遅

 なかなか次のが発売されないなあ、と思って
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/dvd.html
をみましたら、最新DVD発売のお知らせがありました。2/10,3/10と続けて発売で
すが、西田局長号泣編というくくりではなさそう。結局、出演者の方と連絡が取
れなかったんだろうなあ。
 その一方、あの不気味なビニール紐の回を入れているのか……
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸

EBATA Toshihiko

火曜日に届いてまだ見ていないんですが…

"Sawaki, Takayuki" <tx_s...@yahoo.co.jp> wrote in message

> [...]
> すが、西田局長号泣編というくくりではなさそう。結局、出演者の方と連絡が取

vol.11&12のボックスには「西田敏行局長大笑い! 大涙!」と銘打たれています
ね。
大笑いはともかく、大涙なんてこと言うのだろうか。:)

>  その一方、あの不気味なビニール紐の回を入れているのか……

その後のフォローアップがなければ、あまりDVDででも見たいとも思わないか。