私信です。

TANAKAJIMA Masayuki

このようなMailを頂戴しました。kakasiさんが普段どのような内容を投
稿する人物であるかはgerpを使えば分かると思います:-)

そして、ヘッダーを見るとやはり「大阪」であることが伺えますね。

このMailは脅迫に近いと思うので、確認のためVC-netに送るとともに
NetNews上で返答しますね。

---ここから
Date: Wed, 05 Jul 2000 00:37:18 +0900 (JST)
To: TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp>
From: kakasi <exp...@anet.ne.jp>
Subject: 私信です。

kakasiです。

今日VC-NETより「メールを全部送って下さい」と連絡がありました。

私はどうしたら良いか迷っています。止めませんか、あなたが今投稿している
事は無意味です。あなたが一人に対してメールを送り続けたと言う事実は、ど
んな言い訳をしても覆す事は出来ません。

それに最近は相手の身分を証明しろの一点張りの投稿ばかりですが、それから
生まれるモノもありません。元になった所行が責められているのですよ。

メールを送るか送らないかは貴方に任せますよ。

でも私が思うには、これ以上不特定多数の人に広げる事は無いのではありませ
んか、貴方に対して何も言って来ないとしてもVC-NETの社員は、貴方を色眼鏡
で見るのは必至です。格好が悪いですよ。

たかがネット上の行き違いだと、引く事は出来ませんか?

強いて私に返信はいりません、[yoso]での投稿で、貴方の考えはわかりますか
ら・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
kakasi<exp...@anet.ne.jp>
----ここまで

もし送るのであれば、A.E.O.Nさんが公開したMailだけでなく、僕が公
開したMailも含めるようにして下さい。それと、これは複数のMail
addressを駆使した同一人物もしくは知り合いによる、悪質な嫌がらせ
だと僕は認識しているので、「話をしている当事者がどういう立場で発
言しているのか」は一番最初に確認すべき事柄でしょう。

Mailを受け取った人物からは裁判云々という発言も飛び出しているので、
プロバイダの方は事実関係が明らかになるか、何らかの法的要請がある
まで迂闊な対応を取らないようお願いします。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

Tomohiko Toyah

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp> wrote:

> [...]
> だと僕は認識しているので、「話をしている当事者がどういう立場で発
> 言しているのか」は一番最初に確認すべき事柄でしょう。

みっともない。まだ自分の成した間違いに気づいていないのか。

--
鴇谷智彦:CIS
mailto:to...@fhe.freeserve.ne.jp

kakasi

Subject:Re: 私信です。
From:TANAKAJIMA Masayukiさんから・・。

kakasiです。

> [...]
>
>このMailは脅迫に近いと思うので、確認のためVC-netに送るとともに
>NetNews上で返答しますね。

あんたは これが脅迫に見えるのですか?
沈黙すれば他の方は放って置くと書いていたから、助け船になると思って
私信にしたんだ。

あんた 可哀想だよ。

>Mailを受け取った人物からは裁判云々という発言も飛び出しているので、
>プロバイダの方は事実関係が明らかになるか、何らかの法的要請がある
>まで迂闊な対応を取らないようお願いします。

伝えたいことが伝わらない人だね。善悪は法律が決めるだけでは無いよ
人が決めるんだよ、法的要請があろうが無かろうが関係無いよ。

どこか おかしいぞ。

後は自分でいくらでも穴を掘って下さい。

kakasi<exp...@anet.ne.jp>

YOSHIDA Erio

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp> wrote:

> このMailは脅迫に近いと思うので、確認のためVC-netに送るとともに
> NetNews上で返答しますね。

救いようがない。

> Mailを受け取った人物からは裁判云々という発言も飛び出しているので、
> プロバイダの方は事実関係が明らかになるか、何らかの法的要請がある
> まで迂闊な対応を取らないようお願いします。

私が以前投稿した、
<m3og4z...@dynabook.erio.iijnet.or.jp>
の記事は届いていないようですね。

> 「1年以上に渡り、junk mail を送り付けていた」のなら、
> どれだけ汚い言葉で非難されても反論の余地はありません。
> アカウント剥奪を受けないだけ、まだましと思っていた方がいいです。

プロバイダの方がとうとう、アカウント剥奪を含めた処置を
行らえるように、junk mailの実物を手に入れたいと
kakasi<exp...@anet.ne.jp>さんにメールしてきたのです。

プロバイダの方としては、kakasi<exp...@anet.ne.jp>さんから
TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp>さんが出した
junk mail を手に入れれば、法的に有効な証拠を入手したことに
なるので、プロバイダはいつでも好きなときにアカウント剥奪を
行なうことができます。

さようなら。
早く、精神科行ったほうがいいですよ。

TANAKAJIMA Masayuki

YOSHIDA Erio <eri...@nifty.com>さん:

| プロバイダの方がとうとう、アカウント剥奪を含めた処置を
| 行らえるように、junk mailの実物を手に入れたいと
| kakasi<exp...@anet.ne.jp>さんにメールしてきたのです。

その「プロバイダからのMail」がkakasiさんのMailに添付されなかった
のは何故ですか?

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

isut

TANAKAJIMA Masayukiさんの<8jtkbc$7e2$1...@vs15.vc-net.ne.jp>から
(snip)
>そして、ヘッダーを見るとやはり「大阪」であることが伺えますね。

特殊なサーバ云々と言いつつ、「大阪」からだと信用しているのは、
面白いですね。

--
∧∧ _______________________________
(.. )| isut |

mihi~star

こんにちは、よしだえりおさん。みひ~☆です。

TANAKAJIMA Masayuki wrote:
> [...]

kakasiさんと他の人は関係が無いでしょう。勝手に混同しないように。

YOSHIDA Erio wrote:

あの~。変なEncoding Schemaで投稿しないで下さい。ふつ~読めません。

> [...]
> プロバイダの方がとうとう、アカウント剥奪を含めた処置を
> 行らえるように、junk mailの実物を手に入れたいと

これは、確認してませんよね。
大体、ISPがkakasiさんに送る旨依頼したのは、田中島正幸さんが
kakasiさんに送ったメイルで、他のメイルは関係が無いでしょ。

YOSHIDA Erio wrote:
> さようなら。
> 早く、精神科行ったほうがいいですよ。

これって誹謗じゃないでしょうか。
それでは。
--
mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp>
あと少し探せば きっと見つかりますよっ♪

TANAKAJIMA Masayuki

isut <a_i...@anet.ne.jp>さん:
> [...]

| 特殊なサーバ云々と言いつつ、「大阪」からだと信用しているのは、

isutさんが現在使用しているホストの名前は確認できませんでした。

で、以前の次のisutさんの記事を参考にwhois検索してみたところ、

: a. [ドメイン名] LUICE.OR.JP
: b. [ねっとわーくさーびすめい] るいすねっと
: c. [ネットワークサービス名] ルイスネット
: d. [Network Service Name] LUICE-NET
: h. [郵便番号] 581-0085
: i. [住所] 大阪府八尾市安中町 3-5-1
: j. [Address] 3-5-1 YASUNAKACHO, YAO CITY, 581 JAPAN
: k. [組織種別] ネットワークサービス

などと出てきました。

# 一応確認しますが、isutさんはA.E.O.Nさんの知り合いですか?

> [...]

> # 一応確認しますが、isutさんはA.E.O.Nさんの知り合いですか?

つきまとい、がんばれー

isut

TANAKAJIMA Masayukiさんの<8jvlnf$4es$1...@vs15.vc-net.ne.jp>から

>isut <a_i...@anet.ne.jp>さん:

で、面白くないですか?

>isutさんが現在使用しているホストの名前は確認できませんでした。

私の使ってるサーバを調べることに何か意味があるんでしょうか?

>で、以前の次のisutさんの記事を参考にwhois検索してみたところ、

jpnicですよね?
本来の目的と違う使用はやめましょう。

># 一応確認しますが、isutさんはA.E.O.Nさんの知り合いですか?

netnewsで、知り合いを見かけたことはありませんね。

M.Reiousou

【澪桜葵美翔@大分の自宅】です。

On Thu, 06 Jul 2000 00:47:31 +0900,
TANAKAJIMA Masayuki wrote
in[fj.misc,japan.tmp.narisumashi]<8jvlnf$4es$1...@vs15.vc-net.ne.jp>

> : a. [ドメイン名] LUICE.OR.JP
> : b. [ねっとわーくさーびすめい] ************
> : c. [ネットワークサービス名] ************
> : d. [Network Service Name] *********
> : h. [郵便番号] ***-****
> : i. [住所] ************************
> : j. [Address] **************************************
> : k. [組織種別] ********************
>
> などと出てきました。

でた,Whoisの目的を逸脱した行為。

┌/||||\┐┌──────────────────────┐
│o o ││澪桜葵美翔 reio...@capella.freemail.ne.jp
│ ____ ;││http://reiousou.degital.net/mailmaga/
└ ┘└───[ 澪桜葵美翔 = Mishou-Reiousou ]───┘
#よくいるんだよなぁ,こういう人

> [...]

> その「プロバイダからのMail」がkakasiさんのMailに添付されなかった

kakasiさんには、その「プロバイダからのMail」を添付する義務は無い。

添付する義務がないから、添付してないだけ、
不審な点は全く存在しない。

YOSHIDA Erio

At 05 Jul 2000 23:53:18 +0900,

mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp> wrote:

> これって誹謗じゃないでしょうか。
本当に精神科に行ったほうがいいのです。

mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp>さんが、
<Aurora-3rd....@artemis.kcom.ne.jp>の記事で
書かれたように、

> 明確な根拠の無い確信に基づいて、

一般の日常生活で使われる程度のレベルの論理的な説明で
明確な根拠の無い間違った確信が、間違いであることを
説得させることが<不可能>である場合、その確信は妄想です。

# 多くの人が説得しようとして、失敗してますね。

> 1999年4月から2000年4月までに、90以上のメイルアドレスが
> 使用された記事に関して、特定のメイルアドレスに対して400通
> 以上のメイルを一方的に送りつけたということだということです。

妄想に基づいて、このような社会的適応を欠く行動を起こすので
あれば、精神科の診断を受ける必要があります。

# 個人の問題ですので、fj.news.usage で続けるのは不適当ですので、
# この問題専用のニュースグループに移ります。

TANAKAJIMA Masayuki

YOSHIDA Erio <eri...@nifty.com>さん:

| 添付する義務がないから、添付してないだけ、
| 不審な点は全く存在しない。

添付されてなければ「本当にそのMailが存在したのかどうか」が分から
ないではないですか?

# kakasiさんがどのような投稿者であるかは、japan.guchiで確認する
# ことができますが、「添付する義務がない」と言いきれるほど信用
# できる人物だとはとても思えません。

匿名Mail addressを利用した「中傷行為」の有無を今問題にしてるのに、
「添付する義務がない」「不審な点は全く存在しない」と断言する理由
はどの辺にあるのでしょうか?

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

Epi

kakasi wrote in message <00070510523...@osa.att.ne.jp>...

>あんたは これが脅迫に見えるのですか?
>沈黙すれば他の方は放って置くと書いていたから、助け船になると思って
>私信にしたんだ。

 VC-netにMailを送っといて、「助け舟になると思って」もないもんだ。

>あんた 可哀想だよ。

 と思うんだったら、なにもされない事。

>伝えたいことが伝わらない人だね。善悪は法律が決めるだけでは無いよ
>人が決めるんだよ、法的要請があろうが無かろうが関係無いよ。

 「事実関係」が明らかになっていない状態で、人が勝手に決める「善悪」程恐ろしい
ものはないと思うのは、私だから?

>どこか おかしいぞ。

 それは、貴方もですよ。
#VC-netにMailを送って、それを公言しますか?

>後は自分でいくらでも穴を掘って下さい。

 そうやって、「捨て台詞」的な発言をされるのなら、「最初から、関わらない事」ですよ。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
e...@d9.dion.ne.jp
val...@pdx.ne.jp
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TANAKAJIMA Masayuki

Tomohiko Toyah <to...@fhe.freeserve.ne.jp>さん:

| まだ誤魔化すつもりなんだな。本来の議論はこうだ。

どちらが誤魔化してるのかは定かではありませんね:-)
本来の議論はこうです。

A_HOさんとA.E.O.Nさんは同一人物だという僕の発言に対して、A.E.O.N
さんは「メイル公開」によって、同一人物か否かの議論を「ストーカー
行為」をされていた被害者なのだという議論にすりかえた。

# 結局、A_HOさんとA.E.O.Nさんが別人であるかどうかは未確認。

| 「 1999年4月から2000年4月までに、90以上のメイルアドレスが使用された記
| 事に関して、特定のメイルアドレスに対して400通以上のメイルを一方的に送
| りつけた」田中島正幸の行為が問題になっているのだ。

この主張ですね。しかし、それは「Mail<--->NetNewsという私信のやり
取り」だったと僕が主張する一部でしかありません。

| 田中島。君は必死になって「自分こそが被害者なのだ」と主張したいようだが
| 動かぬ証拠が400件以上のメイルとして残っているわけだよな。

「動かぬ証拠」というのは貴方が匿名のMail addressを駆使して、責任
回避、議論操作、サクラ行為の数々を行ってきた記事群のことですね。

貴方がA.E.O.Nさんと別人であり「鴇谷智彦」が偽名でないというなら、
第3者が客観的に判断できる情報を貴方の側から示せるはずです(どこの
学校を卒業したのかくらいだったら、公開しても差し支えないでしょう)。

確かにA.E.O.Nさんが同程度の情報を公開しなければ確認は半分しかで
きませんが、それでも僕は「なりすまし」の指摘を撤回し、謝罪もする
と発言しているのです。

逆にいえば、「鴇谷智彦」なる人物は実際には存在せず、この場合議論
の当事者であるA.E.O.Nさんの「なりすまし」だと認識しているからこ
そ約束できることなんです。そうした事実確認すら(当然のごとく)突っ
ぱねる貴方に、「妄想」呼ばわりされる筋合いはありませんね。

| あとのことは全て枝葉。君には謝罪以外の道はない。この二ヶ月間、君はひた
| すらに自己正当化に邁進したようだが、無駄なことだ。

ということにしたいのが良く分かる一節ですが、現に貴方は執拗に僕の
記事に反論して、さしたる根拠もなしに「妄想だ」と繰り返し発言して
いますね。

当事者が複数の匿名Mail addressを駆使して「妄想だ」と発言しても、
「なりすまし」が行われていないことの証明にはならないし、それらの
addressが全て別人だということにもならないのですよ。

> [...]

> 「動かぬ証拠」というのは貴方が匿名のMail addressを駆使して、責任
> 回避、議論操作、サクラ行為の数々を行ってきた記事群のことですね。

はぁ?

> 貴方がA.E.O.Nさんと別人であり「鴇谷智彦」が偽名でないというなら、
> 第3者が客観的に判断できる情報を貴方の側から示せるはずです(どこの
> 学校を卒業したのかくらいだったら、公開しても差し支えないでしょう)。

嫌だ。

> [...]
> そ約束できることなんです。そうした事実確認すら(当然のごとく)突っ
> ぱねる貴方に、「妄想」呼ばわりされる筋合いはありませんね。

結局、否定しようとなにしようと、君の妄想に付き合わされるわけだな。

> ということにしたいのが良く分かる一節ですが、現に貴方は執拗に僕の
> 記事に反論して、さしたる根拠もなしに「妄想だ」と繰り返し発言して
> いますね。

根拠がないことにしたいのは良くわかった。で、Referenceというものが
なにか理解してる?Archiveというものがなにか理解してる?>田中島

> 当事者が複数の匿名Mail addressを駆使して「妄想だ」と発言しても、
> 「なりすまし」が行われていないことの証明にはならないし、それらの
> addressが全て別人だということにもならないのですよ。

で、以下の件、再度掲載する。

[...]

先に、特定アドレスにむかって無根拠に「同一人物の書いたものだ」とし「自
分の出したメイルの返事なのだ」と確信してだしつづけた400件のメイルが頑
として、君の言い訳を拒んでいることを忘れるなよ。

あとのことは全て枝葉。君には謝罪以外の道はない。この二ヶ月間、君はひた
すらに自己正当化に邁進したようだが、無駄なことだ。

まず、君は「400件のメイル」という証拠をひっくり返してみせなくてはなら
ない。それをしない・出来ないのはなぜだね?

TANAKAJIMA Masayuki

Tomohiko Toyah <to...@fhe.freeserve.ne.jp>さん:

| はぁ?

突き詰めて調べれば、最終的に判明することです。

こちらとしては「妄想だ」と断定している人達が「何らかの理由で嘘を
付いている」ことを証明しさえすれば、取りあえずは十分なんですよ。

# 今のところ、丸山さんが出身学校の話を避けているのが怪しいですね。

| 嫌だ。

単に公開できないだけでは?

| で、以下の件、再度掲載する。

要するに、反論できないのですね:-)

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

TANAKAJIMA Masayuki

Tomohiko Toyah <to...@fhe.freeserve.ne.jp>さん:

| ということにしたいんだね。>田中島

ということにしたいのは貴方でしょう。以下の指摘に対して、既に次の
記事で反論しています。

まともな根拠を示して「なりすまし」だという僕の指摘を覆そうとせず、
ヒステリックに繰り返し「妄想だ」反発すること自体、貴方がA.E.O.N
さんであるという話の信憑性が増加していくのですよ。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

TANAKAJIMA Masayuki

| 君の世界では、だろ?

それしか反論できないのですか?

| 「 1999年4月から2000年4月までに、90以上のメイルアドレスが使用された記
| 事に関して、特定のメイルアドレスに対して400通以上のメイルを一方的に送
| りつけた」田中島正幸の行為が問題になっているのだ。

僕の記事が届いているにもかからず反論が認識できないということなら、
何度でも再掲しましょう。

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp>:
: どちらが誤魔化してるのかは定かではありませんね:-)

: 本来の議論はこうです。
:
> [...]

Tomohiko Toyah <to...@fhe.freeserve.ne.jp>さん:

| それがなにか? ここがポイントだからねぇ。

とうとう頭のねじが切れちゃいましたか?

Tomohiko Toyah

誤魔化すのもいい加減にしたらどうだ。

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp> wrote:

> とうとう頭のねじが切れちゃいましたか?

で、無視するのも大概にしてほしいのだが、君は「400件のメイル」という証
拠をひっくり返してみせなくてはならない。それをしない・出来ないのはなぜ
だね?

おおもと、君には確信もしくは確証があったのだろ?

それを出せと指摘しているのだが、無視するのかね?

Tomohiko Toyah

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp> wrote:

> 1年以上も黙って受け取っていたこと自体、根拠の1つなんですよ。

馬鹿だな。それは根拠にはなりえない。無視されてたんだろ?

> それと、貴方が実在する人物かどうかは一切示さないつもりですか?
> 結果として、貴方の発言の信憑性を落とすことになると思いますが。

あんたに信用されようとされまいと、関係ないね。ましてや顔のない購読者に
なにをどう受け止められようと関係ないね。

で、SilentMajorityを引っ張り出してどうしたいんだね?>田中島くん

どうしたって無駄だよ。君の成した行為は厳然と存在するのだから。

> [...]

| あんたに信用されようとされまいと、関係ないね。ましてや顔のない購読者に
| なにをどう受け止められようと関係ないね。

そういうことなら、貴方がA.E.O.Nさんの「なりすまし」だと僕が断言
しても一向に構わないわけですね。

| おおもと、君には確信もしくは確証があったのだろ?
|
| それを出せと指摘しているのだが、無視するのかね?

繰り返しますが、実名だと発言した貴方が「実在の人物」だという根拠
を一切示せないのが、何よりの根拠です。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

TANAKAJIMA Masayuki

Tomohiko Toyah <to...@fhe.freeserve.ne.jp>さん:
| 挙証責任が発生するんだが、証明できるか?(笑)>田中島
| 第三者にもわかる明確な証拠がなければ、妄想と断言するんだがいいのだね?

| #延々とあきもせず同じ妄想パターンだね>abuser田中島

延々とあきもせず同じ「妄想パターン」ですね.....僕もちょっと使っ
てみましょう。

僕の主張を「妄想だ」とするなら挙証責任が発生するのですが、貴方は
実在する別の人物だと証明できますか?

第3者にも分かる明確な証拠が無ければ、Toyahさん他の主張こそ妄想と
疑われてもおかしくないのですが、構いませんね?

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

isut

TANAKAJIMA Masayukiさんの<8k2s5h$hvn$1...@vs15.vc-net.ne.jp>から
(snip)

>僕の主張を「妄想だ」とするなら挙証責任が発生するのですが、貴方は
>実在する別の人物だと証明できますか?

「第三者が納得できる証拠のない嫌疑」が「妄想」なわけです。

これに関する証拠(田中島さんが書いている第三者が納得できない証拠)は、
腐るほどあるので十分でしょう。

そういうわけで、以下のことは不要ですね。