おひさ

SHIN-YA TAKAHASHI

しぶりなのです。

実は、現在、長期出張中で京都で単身赴任生活を送ってたりします。
こっちに来てから、はや2週間。やっと仕事が一段落したので、投稿テスト
を兼ねて、ひとりごとなどつぶやいてみたり。

京都はやっぱり暑いですねえ。最初の週末にうちの奥さんとお寺さん参り
行ったんですけど、思わず日射病で倒れそうになりました。
そういえば、その日は仁和寺で偶然、南こうせつコンサートの日だったらしく、
寺内を回ってる間、2、3回ほどニアミスしました(笑。

ああ、そういえば大文字焼きとかいうのもあるんでしたっけ?
一人で見に行くのもなんだしなー。

今週末ってのは急でしょうし、来週末は予定があるので無理なんですけど、
そのうち、適当な時期に関西方面の皆様とお会いできたらなあなどと思って
います。
#一応、2カ月の予定なので9月一杯はこっちにいます。
#途中10日ほど、よそに出張しますケド

ところで、全然話は変わりますが、夕べ、▲で有名な詩人のかたの夢を
見ました。奥さんと息子さんもそろって出演なさっていたように思います。
ストーリーは良く覚えてないんですが、かなり金箔^h^h緊迫したバスの
中で危険がせまってきて、ああどうしよう、というものでした。
夢の中ではずいぶんとまっちょなイメージだった夢沢さんとは味方だったか
敵だったのか……。
#今、考えてみれば、あれは寝る前に読んだ「蒼天の拳」の影響だったのかも。

うーん、出演料請求されたらどうしよう。

--
深夜 (^-')b
#某所でちゃくちゃくと話がすすみつつある、月末のアレにも参加しちゃおう